fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

UP&UNDER

2006-10-03 | Weblog
 うれしいこと、さびしいこと、悲しいこと。
いろんなことがあるもんだ。ジュニアチームの休部者が
ここんとこまた一人。事情はわかるが、ホントハさびしい。
 彼とは、コミュニケーションがうまく取れなかった。
コーチの責任じゃないか?と反省。厳しすぎたかなあ?
おれじゃなかったら、続けたかなあ?などと自責。

 たまらず、Jrに相談してみた。返事は、
「やっぱネックは勉強なのかね?週一の運動くらい
許容してくれなきゃ、何も出来ん。」ですと。

 彼らに、一番近い年齢のものの、意見です。
でも、もっとやっかいなのが、親はやらせたいんだけど、
子供がラグビーを嫌いになっちゃったケース。
 特に、お父さんが経験者の家に多い。
これは、子供に任せるしかない、そして気が向いたら来いよ、と。
無理に、連れてくると取り返しのつかないことに。
 高校になって戻ってくることもあるし。
でも、つらいお父さんの気持ち。
考えたら、嫌いと言えるのは、自己主張だからいいことかも。

 うれしかったのは、ほかの子から「やっぱりやります」って
メールが来たこと。

 僕が望むのは、みんながそれぞれの高校で、いろんなレベルで
ラグビーを続けてくれること。そして、いつの日か
クラブに選手やコーチとして帰ってくれること。
(これをカンバックサーモンと呼ぶ)

 大阪でハヤトが、ラグビー復活したようです。
タケちゃんだって、出戻り組みだし。フミヤもサーモンだった。
いろいろあるけど、がんばるさ。