別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

温い朝、雨上りの原っぱでホトケノザが息を吹き返したぁ~♪

2016年03月07日 | 自然生活あそび

この辺に咲いてたホトケノザは、もう終焉が来たかと思ってたのに、一夜で息を吹き返したかのようですぅ~(喜)
それにしても温い朝です!!


うちのリサもそうだったけど、Tさんちのぺぺちゃんも、横顔がめっちゃかわゆしぃ~♪

       
       昨日も現れたとなりの小鉄くんですぅ~♪

     
     ペペちゃんの食べ残しを食べようと、張り切ってやって来たのに、お皿は空っぽでしたぁ~!!


ガッカリしないで~また今度あげるから~!! そう云うたのに、今日はやって来ません~(笑)


本宅のチエちゃんは、キューブベッドで眠ってますぅ~♪ 寝つきのイイ子ですよ~(笑)


日曜日の風太は、オトウチャンの膝の上ですぅ~♪ なんかオカアチャンに文句がありそうやねぇ~??(笑)


ご近所のお家のツバキの花を騒がして、小鳥さんが逃げて行きましたぁ~!!
もしや、ウグイスかも~??(喜)

      
      だけど、この姿は、ちょっと違うみたい~!!もっとも本物のウグイスは、見たこと無しですぅ~(笑)
このままあたたかい春になってほしいんだけど、天気予報は今週末、寒波が来ると予想してるのだとか・・・
有難くない予報なので、どうか当たりませんように~!!(喜)




梅の花から実への転換期かにゃ~??たとえ小さくても、実を結んでくださいね~(祈)

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪待ち福寿草と、今日の猫た... | トップ | ヒメコブシの花に嵐の、今日... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-03-08 07:27:04
リサ・ママさん、おはよう~。。
暖かい日が続いたのでホトケノザももう一度息を吹き返したように花が咲いて嬉しいですね♪
ペペちゃんも食欲があって何より!!
お隣の小鉄君も可愛い仔ですね~♪
チエちゃんの寝相が可愛過ぎ~^o^
ウグイスは確か地味な色合いで、なかなか姿は見れないですよね。。
鳴き声を楽しむ鳥さんですね~^o^
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-03-08 08:32:40
ペペちゃん、カリカリもウェットも完食だったの?テッチャンは残念だったけど、ペペちゃんの食欲旺盛は嬉しいですね。
キューブベットの中でスヤスヤ寝のチエちゃんも、お父ちゃんの膝の上で満足そうな風君。今日も可愛いな~
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-03-08 10:45:16
暖かい日が続きましたね(^O^)
四国はもうホトケノザが咲いてるし~~。
梅は終わったし~~。

チエちゃんは寝つきのいい子なんですか?!あはは。
猫ってみんなそうだろうけど特になんですね!
きっと今泣いたカラスがもう笑った~♪の別バージョンなんでしょうね(笑)
オトウチャンの膝の上は暖かくて居心地満点なんでしょうね。風ちゃん♪

リサ・ママさん、胃腸の調子どうですか?
私も調子に乗って食べ過ぎたらイマイチになってしまったのです(~_~;)食欲のありすぎる時って逆に注意しなきゃですよね!
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-03-08 13:35:36
ホトケノザは我がホッタラカシの庭にも咲いてました。
ぺぺちゃんに小鉄くんの表情、素敵&楽しいです。
チエ嬢やフウくんはもじょもじょにゃん。
そうそう、もう寒くならないで欲しいです。
庭仕事には今日はちょっと暑かったですけどね・・・
みんにゃになでなでです
返信する
横顔… (kitcat)
2016-03-08 14:00:04
 そぅそぅ、リーちゃんは、横顔がとっても優しかったですね… 
 ペペちゃんも、いぃ横顔です
 小鉄くんは、ちょっとやんちゃな男の子!って感じ…
 チエちゃんは、寝ていても手が上がっているところがかわいぃ
 確かに、ウグイスって声はしても、どこで鳴いているのだかわからないことが多くて、なかなk写真に収まりません。
 ところで、東京都内の桜の大半はまだつぼみなのですが、ソメイヨシノみたいな花びらで、今咲く桜は何と言うのでしょう…?
 河津桜は、もっと色が濃い気がしますので…
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-08 14:38:42
リサ ママさん  こんにちわ~

凄いね、ホトケノザの群生は。
オドリコソウより嬉しいわね。


ニャンコちゃんはやはりカリカリより缶ずめの方が好き?
ニャンコちゃん大好きなご夫婦のようですね。
返信する
ホトケノザ! (ちごゆり嘉子)
2016-03-09 13:30:38
お花は群生だと 見事ですね。
風太くん おひざの上 独り占めですね!
幸せくんですね!
返信する
Unknown ()
2016-03-09 13:58:13
ぺぺちゃん ペロリと平らげたのですね 食欲旺盛で嬉しいです
あらら~小鉄ちゃん残念でしたね お皿にはかすかに美味しそうなにおいが残っていたでしょう

あははっ風太くん、パパさんの膝に乗ってどや顔してるじゃないですかぁ~ パパさんの膝は安定感があるのかも
チエちゃん まったり~♪♪ めちゃ幸せそうで見てる私も幸せいっぱいになりました
今週はまた寒さがぶり返すようですね。
油断しないでくださいね

返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-03-09 17:08:54
今日は!
ホトケノザがたくさん集まるとピンクがいっぱいで
とてもきれいですよね。
ぺぺちゃんの横顔はお鼻と目がとてもいい位置にあって
美形ですよ。
小鉄ちゃんも可愛いお顔をしています。
今度もらえるといいね、小鉄ちゃん!
チエちゃん、よく寝ているね。 気持ちよさそうです。
風太君、何か言いたそうですね(笑)
写真を撮られるのが嫌だったのかな?
アメリが嫌な時こんな顔をしています。

うちもね、とうとう梅の花が散ってしまい、
下の地面が花びらでいっぱいです。
実が付くといいですよね。

しんごのことではお騒がせしました。
22日に手術してもらうように予約入れました。
決めたら、なんだかホッとしましたよ。
返信する
ご無沙汰しています。 (やまさん)
2016-03-09 20:36:34
こんばんは~~!
小鉄くんという新メンバー?が加わりましたか?!
きっと、小鉄くんもペペちゃんのように、朝食をご所望でしょうかぁ~?!
今日は、本当に寒い一日でした、やまさん地方。
ではまた~
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事