別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ステキな朝焼けと、可愛いサッチャンの首輪~♪

2016年12月06日 | ワンニャンチュン

昨日の朝焼け~♪ 久しぶりにイイ朝焼けを見て、嬉しかったぁ~!!

 


今年は、マンリョウの実の生り方が悪いと、大家さんの奥さんが云うてたけど、
大きな築山の上のサボテンを取り除けたあたりに、バッチリ赤い実が付いてるのを見つけましたぁ~(喜)

         
         ほぅらね~縁起ものですぅ~(笑)


風太は、この日もオトウチャンのおヒザの上~♪(笑)


これは、おヒザから下ろされた直後のお顔~♪(喜)


洗濯物を干しよったら、飛行機雲が一筋に~!!青空に映えまーす~♪(喜)


ところで、サッチャンに猫草を食べさせてたら、「あ!首輪、やっと付けてるね~!!」気づきましたぁ~♪


サッチャンの首輪は、新品です。
チエちゃんの形見に置いてあったのを、今度はサチコに付けようとして、オトウチャンにダメと云われましたぁ~♪
チエちゃんの首輪は、リサからのお譲りだったのがいけなかった、もう誰にも譲ってはダメだと云うのです。
その首輪は、縁起が悪いと・・・・
私はまったく気づいてなかったので、ズンッと胸を突かれて~(トホホ)


だから、この首輪は、新品でーす!! サッチャンには、長生きして貰わないといけませんものね~♪(笑)


やっと首輪を着けたお顔が、撮れましたぁ~(喜)
サッチャンが、首輪を嫌がらなくなったのは分かってたけど、付けてやるのに4カ月掛かりましたぁ~(笑)
「サッチャン、よぅ似合うてるよ~!!」 by ママ(喜)


これは昨日の猫小屋の朝~♪ みんなぁ、お互いにもたれ合って仲良く相手をマクラ代わりにして眠ってますぅ~♪(喜)


「ボクは一人ぽっちやき、リサちゃんのマクラを使うのやで~♪」 by 風太
フウは、リサを憶えてるのかな~??

 
陽だまり堂さんのコメントを読んで思い出し、久保神社のイチョウの木を撮りに行きましたぁ~♪
だいぶん散ってたけど、まだ間に合って良かったですぅ~(喜)


モミジと混ざったところが、きれいでしたぁ~♪ 青空がなによりうれしい~(笑)

             
             私について出たはずの風太が、先に帰って待ちよりましたぁ~♪
             「あらぁ~はやいねぇ~!!」 by ママ
             「オカアチャンが、遅いのやと思うで~!!」 by 風太
             ちょっとオカンムリかな~??(笑)
             一緒に写ってる雨傘は、以前、陽だまり堂さんのお店で買いましたぁ~♪
             これとあと2本はストック、大事に使わせてもらいますよ~(喜)
              

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋に光溢れる&かかりつ... | トップ | 久しぶりにお食事会、行って... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-12-07 08:36:50
今朝はリサイクルゴミの日だったので、真っ暗なうちから起きてたのですが、バタバタと出すごみの仕分けやらして気づくと、すっかり夜が明けていて朝焼けは見てません・・・残念。
マンリョウがそう言えば、我が家のも今年は???チェックしようっと。
サッチャン、首輪、おニューですね。
我が家はM&P共に着けてないです。
万が一、考えたらつけた方が良いのですが。
リサ姫の久保神社だ~
かわいい傘はまだストックがあるのですね。良いな。
私は強風で曲がってしまって・・・今のは猫柄ではなく、友達からもらったのを使ってます。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-07 09:19:47
朝焼け、とっても綺麗~。こんなきれいな朝焼けを見た日は、いつもより良い事がいっぱいありそうな気がしますよね。
我が家のマンリョウも赤くなって来て、見頃になりました。そろそろ鳥さんの食べごろになります。
サッチャン、新しい首輪、とっても似合いますよ。
我が家の”なな&たく”は家族になってからずっとつけていたのですが、気が付いたら首輪の当たる首の周りがハゲてしまったので、今は付けていません。
久保神社のイチョウも、青空を背景にモミジも、落ち葉もとっても綺麗ね~
風君はママさんより早く帰宅、毛づくろい中だったのかな?
猫柄の傘、沢山お買い上げありがとうございました
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-07 09:58:55
風君はパパさんが好きなのね~
リサちゃんのマイキーの付いたのでおねんねね。

サッチャンが大切にされていて感謝です。
明日にでもワンコのサッチャンに会いに行きます。

お天気よさそうですよ。

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-12-07 11:19:44
リサ・ママさん、こんにちは~。。
縁起物のマンリョウの実がたわわに生って嬉しいですね^-^
あはっ、お父ちゃんのお膝はもうすっかり風太君専用になってしまいましたね♪
退かされて「何でや~?」みたいな風太君の表情が可愛いです^-^
さっちゃん、オニューの首輪がとっても似合いますよ♪
うんうん、縁起を担いで、チエちゃんの首輪は封印しましょう~。。
私もお父ちゃんの意見に賛成です~^-^
返信する
朝焼け♪ ()
2016-12-07 19:09:55
美しいですね
飛行機雲もみごとです どこに向かうのかなぁ 私も羽田空港から飛び立った飛行機をたまに見上げてますよ

うははっ 風太くんはずっとパパさんの膝に乗ってまったりしたいのでしょうね

私が思いますに…縁起が悪いとかでなく、リサちゃんの首輪、チエちゃんにはチエちゃんだけのと分けたほうがいいと思われたのではないかと。。 それぞれの思い出の首輪にしたいのじゃないかなぁ〜って私は感じました。。。縁起はいいはずですにゃ〜
ニャンコちゃんはみんにゃ招き猫ですから縁起がいいのですぅ〜

久保神社、リサちゃんの神社ですね。 立派ないちょうに圧倒されます
マンリョウは陽だまり堂さん宅も紅緒ままさん宅にもありますよね♪ ブログで見せていただけたら嬉しいですね

リサママさん、首元を温めて風邪やインフルエンザにかからないようにですよ 私はものすご〜〜く気をつけてますよん
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-12-08 13:32:40
青空が綺麗。これから新潟は青空がしばらくは見えなくなってくるんですよ。昨夜は大荒れで、雷が煩くって寝不足もいいところ。落雷で火事や停電もあったそうです(~_~;)
我が家もガスの安全装置が雷の騒音で安全装置が働き、ガスが止まってしまってました(~_~;)

新しい首輪、ピンクのほっぺのサッチャンにとっても良く似合っていますね(^_^)そうかぁ、縁起が悪いという考えもあるのか・・。猫に愛情いっぱい持っている日との考えですよね!

万両、花が少ない??ホント?
うちは全く逆!
例年になくきれいに咲いてます。
なんだろ??
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-12-08 15:56:06
朝焼けがきれいですね。
お台所で仕事をしながら、何時も朝が明けていくのを
見ています。
私も写真を撮ってみたいけど、そうもいかずにいます。
マンリョウの実、たくさん生っていますね。
きれいです。
さっちゃんは新しい首輪をして、とても可愛いです。
可愛がられて幸せですね。
何か同じことをして、悪いことが続くと、縁起が悪く感じますよね。
我が家の車を買い替えたとき、うちの人間以外の人で
「ちょっと運転させて!」と最初に乗った人、2人が次々と癌であっという間に死んでしまいました。
何もないとは思うけど、これからは気を付けて最初のうちは他人を乗せないようにしようかと思います。
銀杏とモミジの紅葉が青空に映えますね!
きれいです。
最後の風ちゃん、少し怒ってますか?
傘、可愛いですね。
私も陽だまり堂さんで傘を買いましたよ。
でも壊してしまい、今はありません。
可愛い傘だったのにね・・
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-12-12 23:52:26
リサイクルゴミの日は、大変ですね~♪
ウチの前がゴミ置き場だけど、前の晩からいっぱい出てます。
ホントはその当日に出さなくてはね~。。
ままさん、どうもお疲れさまでしたぁ~☆
首輪も気休めみたいなものだけど、もう習慣になってるので~(笑)
傘ね、一生あると思ったけど、次々置き忘れてしまって、
今は2本ですよ~(トホホ)
なでなで、ありがとう~♪
そちらの可愛い子たちにも、なでなでお願いしますね~☆(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-12-13 00:02:13
お日さまが遅くなって、ちょうどこの時期が、
朝焼けの見易い頃なので、小まめに写真撮りたいものですぅ~(笑)
マンリョウの赤は、特に好きな色なんですよ~(笑)
あ、そうそう、モモも、首輪の周りの毛が擦れて汚くなってたので、取りましたよ~♪
でも、またキレイな毛が揃ったので、首輪を着けましたぁ~(喜)
猫柄の傘、これだけあれば一生分まかなえそうと、おもったけど、
次々と、いろんなところに置き忘れて、今や各地に散らばってますぅ~(トホホ)
大事に使ってあげられず、ごめんなさいと云うしかありません。。トホホ
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-12-13 00:05:46
はい、うちはだいたいパパ派が多いんですぅ~(トホホ)
ワンコのサッチャンも、居るのね~♪
明日は、ワンコのサッチャンとお散歩できると、イイですね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事