別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋に光溢れる&かかりつけ病院の菊たち~♪

2016年12月04日 | 自然生活あそび

今日の日曜日は、まるで外へ出る気にならないほど切れ目なく、雨の降る1日でしたぁ~♪
それで、この写真は、11月25日の朝ですぅ~。。


午後になって、モモちゃんが呼ぶので、猫草を食べさせようとしたら、半分食べたところでプイっと止めて、


窓の外を眺め出しましたぁ~♪
やれ、やれ、せっかく猫草を摘んだのに、半分は捨てないとね~!!
ほかの子は、寝ちゃってるし、本宅の風太は、人の手から猫草は、食べないのですよ~。。
チエちゃんが、いつも余った猫草に飛んで来て、大喜びで食べてくれたのに・・・・
                        (今さら云うても~)

 

さて、いつも行ってるかかりつけ病院の、細い通路に植えられた菊の花がきれいだったので、撮ってみましたぁ~♪


これは手前にあったグリーンです。緑を見ると、ホッとしますぅ~♪


植栽だけど、こんなに色が混ざってるものなのって、おもいつつ・・・


こっちが本元なのかしら~??

       
       実物は、もっと紅い色でした。。


バラでしょうか~?? すごく、私を撮ってね~って云うてるみたいでしたぁ~♪(喜)


ツワブキ~♪


こっちもツワブキかな~??

        
        これもツワブキか~??

        
        キバナコスモス~♪


黄菊は、スイセンの葉の中に咲いてるようでしたが、(笑)


通路を出たところに立ってた木です。影になってまったく見えないけれど、もうじき紅葉して真っ赤になりそうな葉っぱでしたぁ~(喜)

 

家に帰ると、もう夕方になってて、風太が横町の陰に居ますぅ~♪


「フウちゃん、なにしゆぅがぁ~??」 by ママ
「なにしゆぅって、べつに~♪」 by 風太


なんやろぅと思うてサッチャンが、覗きよりますぅ~♪
この日のサッチャンは、片目がちょっと腫れぼったくて、赤いのよ~(トホホ)
アレルギーの炎症なので、いつものお薬を飲んで、すぐに直りましたぁ~♪


タロちゃんも、気になって、覗きましたよ~♪(笑)


風太はサッと家に帰って、早速オヤツをねだりよりますぅ~♪ 最近好きなオヤツは、ちゅーるですよ~(笑)

 


これは12月4日の午後、小雨の時にサッと撮りましたぁ~♪
イチョウがやっと黄色くなって、しかもまだ、少ししか散ってないかも~??
明日、いいお天気だったら、写真撮りたいものですぅ~(喜)

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと咲きだしたサザンカと... | トップ | ステキな朝焼けと、可愛いサ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-12-05 09:09:33
やはり寒くなるとみんなだんご状態が好きなのね~
食べることもニャンコそれぞれなのね。

風君は母さんを待っていたのかな?
やはりおやつはちゅ~るがいいのね。

小菊いろんな色になり可愛いです。
びっくりするような色が出ます、でも白が一番長くきれいに咲いています。

晴れましたよ、どこかに出かけますか。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-12-05 11:00:50
通院、お疲れ様でした。
1枚目の写真は陽ざし暖かい日のみんニャなのね?
写真からも、色合いが暖かさを感じます。
秋の花いっぱいですね。ピンクの菊はグラデーションが綺麗~。
ままさん地方は、紅葉が見ごろになってきましたね?
今日はイチョウなどの写真撮影にゆっくり行けるかな?
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-12-05 13:06:30
そうそう昨日は(特に)夕方からは小雨のM&P地方でした。
わ~光がいい具合に、素敵な写真ですね。
猫ちゃん達もとっても魅力いっぱいです。
モモちゃんはキューブベッドを独り占めだったかな。
お花の写真も素敵。
我が家はカタバミとツワブキが咲いています。
かわいい子たちにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-12-05 15:25:35
夕日じゃなくて、朝日なのね
とっても暖かそう・・皆気持ち良くウトウトしてますね
チビかあさんに、ぴったりくっついて幸せそうね
モモちゃんは、少し大人かな?でも皆一緒でいいですね
 
通院先で咲いてるお花、綺麗ね
菊も薔薇もきっと手入れされてるのでしょう
菊は、手入れを怠けると元気がなくなります
風太くんは、おやつ待ちね
ママさんの帰宅で安心してお八つ食べてお昼寝だったのかな
返信する
Unknown ()
2016-12-05 16:48:21
オレンジ色に染まったお写真、とっても素敵です
モモくんカッチョいいですね すんだ瞳にドキッとしました♪
黄菊、小さいと愛らしいですよね。お部屋に飾りたくなります。
風太くん、ママさんを待っていたのかな すっかり甘えん坊になって独りじゃ寂しいのかもしれませんね。
あ、ウマウマも欲しくてママさんを待ちかねていた、というのも考えられますかね〜
ちゅ〜る 大人気ですよね。 もっと昔に販売されてたら家にいたニャンコたちにもあげれたのになぁ〜
ママさん、秋の花や紅葉まだまだ楽しんでくださいね
返信する
ビタミン (kitcat)
2016-12-05 19:52:10
 今日のお花はみんなビタミンカラーですね
 見ているだけで、元気になりそう… 
 ツワブキは、パァ~と打ち上げ花火が広がったような華やかさです。
 フーちゃん、道端でちょこんとイィコしてますっ 
 ちゅーるもらって、良かったね~ 
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-06 09:18:44
かかりつけのお医者さんは必要ですよね~
今でも以前からのお医者さんに行っています。

今日は晴れの予報がどうしたのか曇っています。
友達とおしゃべりに行こうかな。

h沿い
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-12-06 13:48:00
かかりつけのお医者さんに通院でしたか?お疲れさまでした。お薬もらうくらいで終わったのかな。近所にあるのですか?

今日の新潟は強風!!台風のようです(~_~;)普段風のあまり吹かないところなんだけど、今日はひどい!
二階の網戸が飛んでました(~_~;)

風ちゃん、物思いに沈んだ佇まいで、母性本能を刺激する作戦かな(笑)
可愛いですね(^_^)

サッチャンのお目目その後は?
わたしもアレルギー結膜炎持ちなんでねぇ、治ったようでなかなかですよね・・お大事に。
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-06 22:48:11
リーちゃん!!チエちゃん!!ケンカはせられんと!
の記事の応援ポチからポチして戻ると、
ここに戻りました。
お花見せて貰えよかったです。
風太君のお澄ましと・・長いしっぽが、立派です。 
  それにしても・・・寒くなりました・・・。
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-12-12 22:48:15
はい、寒さ対策は、団子ですね~(笑)
但し、別々に飼いだしたコ達は、ムリみたいですぅ~。。
以前は、カリカリのシーバや、焼きカツオを喜んだけど、
最近は、ちゅーる人気ですね~(笑)
せっかく晴れても、平日は夫が仕事で、タクシーしか足がないので、
もったいなくて、どこにも行きませんよ~♪(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事