別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

人(猫)それぞれ~♪

2013年08月20日 | ワンニャンチュン

物置の奥で眠ってる風太に、
「フウちゃん、出ておいで~♪」


呼んでも、こっちをちょっと見るだけで、またそっぽを向いて寝よりますぅ~(トホホ)


晩御飯が済んだら、風太とチエちゃんはオモテへ走り出て、
毎晩、夜遅くまで夢中で何か遊んでるようすで~(トホホ)


昨晩までは、寝る時間に裏でマッタリしてる風太を本宅に無理に呼び戻して、
このキューブの中で寝る習慣をつけてたんやけど、
いっさい止めてしまいましたぁ~!!
なので、キューブに入るものはなくなって、空しく空き家になっておりますぅ~(涙)


この夏の暑さでめっきり弱ったぺぺのところには、
私が毎朝、猫缶を届けるクセが付き、ぺぺは待ちかねて走って来て食べるけど、


食べたアトは満足!!満足!!後ろ振り向きもせず、去って行きゆぅがぞねぇ~♪(笑)

      
風太がほとんど外で過ごすようになってから、
リサがひんぱんに押入れの天辺から飛び降りてくるようになりましたぁ~♪

  
  「カアチャンが、寂しいろぅと思うてよね~!!」 by リサ
  「はい、はい、そうよね~!!おぉの~!!嬉しいぞねぇ~♪」 by ママ

  
  チエちゃんは、自分がめっちゃ寝付きの良いのを、棚に上げておりますぅ~(笑)
  「チエちゃんの寝付きの良さは、天下一品よね~!!」 by ママ

暑い中、猫も人も、それぞれその猫(人)らしく、暮らしよりまーす(笑)


「オトウチャンの写真帖」は、シコクフウロ←クリック
                   こっちも見てね~♪

                                          


ところで、
平成のスーパーキジサバニャンドル風夏ちゃん☆ブログ風夏ちゃん参加する
第二期 ふ~じこキャラバン!!
                どうかご協力よろしくお願いしますぅ

みにゃさん方にエントリー№17番・風夏ちゃんに、
    1日1票、愛の投票を、
         どうぞよろしくお願いしますぅ~♪


【第二期 ふ~じこキャラバン】
        ↑ ここから投票お願いします

                 
             ただし、今回から不正を無くすため、
      投票するにあたってメールアドレスパスワードを設定して
        会員登録をしなくてはならなくなってしまったので
              ご協力いただけると嬉しいです
            メアドを登録することに抵抗がない方は
          どうか風夏に、愛の1日1票、お願いします!!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらっきらっきらっきらっ~... | トップ | ちょっとだけ秋の気配にゃ~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサちゃん…♪ (kitcat)
2013-08-20 20:41:10
2枚目… 思わず”起き抜け…”ってお顔…  キューブの中のほうが落ち着くんだと思うけど、夏だから出ちゃうのかな… 
 ペペちゃん、猫缶代だけ甘えてくれると、次からサービスしちゃうんだけどねぇ~
 でも、猫がベタベタしてくれると、充電できますね… 
                   <ののちゃんより>
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2013-08-20 22:01:24
おおっ!!!
孤高の天使、リサちゃんの行動範囲が広がりましたね~やまさん的には、とっても嬉しさいっぱいです(済みません、勝手に!)~♪
きっと、やまさんとリサちゃんって思考回路が似てる気がするんです~(また勝手に!)
ではまた~
返信する
こんばんは。 (敏腕マネージャー 千晴)
2013-08-20 22:42:44
ご無沙汰しております。

職場の同僚が帰省中でバイトの休みがほとんどなく、パソコンをつける気力がなくてブログの更新も放置になってしまっています。

リサ・ママさん、毎日、ふ~じこキャラバンの応援、ありがとうございます。
コメントは毎日拝見しております。

なかなか、みなさんにお礼を伝えることが出来ず申し訳なく思ってます。

今度の休みはブログを更新します。

毎日、暑いので、熱中症に気を付けてお過ごし下さいね。
返信する
まだまだ暑いですね… ()
2013-08-21 07:24:58
そうですか…。 風太くんは外に出たがるのですね。
風太くんの好きなように リサ・ママさんよく決断されましたね。(涙) せつなくなりました。

ぺぺちゃん 毎日缶詰めを楽しみにしてくれてるのは嬉しいですね♪ ぺぺちゃんの尻尾 シマシマわっか かわいいです。

リサちゃん 押し入れから出てママさんに甘えるようになったのですね
リサちゃん たくさんたくさん甘えてほしいです

シコクフウロがシコクフウ(タ)に見えちゃいました 風太くんのお友達ってどんな仔か気になります。。おんにゃのこ~

返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-21 08:00:26
おはようございます

お三方の姿行動はほんとそれぞれですね

それにしても毎日暑いですね

松山は雨になりそうでないですが

残暑にはお気を付けください シコクフウロ

涼感があっていいですね葉っぱの線がくっきり

見えていい写真ですね

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-21 08:27:29
風君、お外に行っても安全な所で涼んで居てね。少し涼しくなったら、又お家の中で、まったりしてくれますよね。
チエちゃんも夜の外出は心配ですよね。
リサちゃんは、お家の中でリラックスで甘えっ子になっていますね。
こんな姿を見ると癒されます~♪
キューブも涼しくなるまでお休みかな?
ペペちゃん、食欲が有るって事は、生命力も強いのだと思います。
リサ・ママさんに甘えて、美味しい物をいっぱい食べて、夏を乗り切ろうね。
もうすぐ涼しくなるからね。
返信する
みにゃさん♪ (紅緒まま)
2013-08-21 09:04:31
我が家はまーちゃんと私が同じお布団で寝ます。
ぴっちさんはおひとりで寝るのですが、翌朝の甘えること・・
早くちゅぱちゅぱふみふみさせろとしきりに催促です。
その後はトビウオのように家じゅう跳ねまわり、疲れてぐーすーぴーzzz zzz ですよ。
ぺぺちゃんもがんばれ~
リサ姫はママさんに思いっきり甘えていますね。
フウくん、お外に出ても良いけど、気を付けるのよ。
あはは、チエ嬢、おかしい。
寝つきが良すぎて甘える暇が無いのね・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-08-21 09:32:55
風太君、お外が良いのね~。。
お家を忘れないでね。。
寝つきがメチャ良いチエちゃんに大笑いです。。
うちにもそんな仔がいますよ~笑
リサちゃん、リサ・ママさんを慰めてくれて優しいな~^o^
返信する
人生いろいろ (みいはあ)
2013-08-21 10:53:33
古い人間だとお思いでしょうが・・古い歌を思い出しました。島倉千代子の「人生いろいろ」でございます(笑)
人生いろいろ。男もいろいろ、女もいろいろ。猫もいろいろ。
いろいろあるから面白い人生(^_^)♪

甘えるよりも寝ることが優先のチエちゃん、かわいい!!
これもいろいろある人生の一つなんでありましょうか?
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2013-08-22 21:09:11
はい、人間もホントはお外の風に吹かれてうたた寝した方が、
キモチ好いに決まってると、春・秋なら思えるんだけど、
今年の夏はダメですよねぇ~(笑)
風太は、どこかに風の道があることを、知っているのか??
よっぽど付けて行きたく思いまーす~♪
ぺぺが猫缶見たときの鳴き声だけでも、
十分癒されてまーす~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事