別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

【動画】眠い💤風太と、ご近所猫たち~♪

2017年02月25日 | ワンニャンチュン

今日は、実家の兄のところに、姪夫婦と子供たちが来ると云うので、私も顔を見たくて、出かけましたぁ~♪
でも、その話は、折があったら、またその時にね~(笑)

上の写真は、留守番ネコの風太が、やっと点いたストーブの間近まで来て、焦げ目が尽きそうなのにも構わず、眠りこけたところ~(笑)
いつもヌクヌクでありたい猫の風太でありますぅ~♪


風太が眠ってる間に、ご近所猫ちゃんが3匹もやって来て、また去って行きましたよ~♪
この子は、北の家の若夫婦のところの5匹の猫のうちの1匹かもね~(喜)

             
             この子も、首輪の鈴をジャラジャラ云わせて走りすぎたので、やはり同じお家の子ではないかしら~♪


この子は、先日会った子だけれど、首輪ナシでどうも野良ちゃんのようですぅ~♪

                    
                    猫小屋のタロ、モモ、サチコが、興味津々、見てますよ~♪
                    また、フウちゃんは、ご近所猫ちゃんを見れなかったわね~(笑)

 

 

眠い💤風太

ネムタレの風太のうたた寝を撮りましたぁ~♪
風太に興味がない方は、退屈かもですので、スルーしちゃってくださいね~(笑)


今日は、夕焼けがきれいでしたよ~♪

          
          チビ母さん、タロ、サッチャンが見てますぅ~♪


母ちゃんのもの憂げな表情は、なかなかイイと思いませんか~??(笑)タロとくっ付いてると、タロの方が大きいですね~♪

         
         サチコも居るんだけど、ちょっとピンボケでーす。。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃんこの日は... | トップ | うち界隈のにゃんこ事情は、... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りさママさまにです。 (ちごゆり嘉子)
2017-02-26 08:32:13
近所の猫ちゃんが 風太くんが眠っている間に
通っていくのですね。
無断立ち入りも、猫ちゃんは、かわいいし許されますね(笑)

 きょうも、うれしい花ですからね
訪問くださいね 明日からも 高知からの紹介が続くので
出来れば毎日楽しんでくださいませ。
返信する
おはようございます♪ ()
2017-02-26 08:53:59
うわぁ〜ご近所にもたくさんのニャンコちゃんと暮らしてるご家族がいらっしゃるのですね
あ、あのニャンコちゃんはやはり野良かもしれないのですか…。ご飯はどうしてるのかな 気になってしまいますね。。
風太くん 眠いのに頭を起こしたまんまの姿にまずは笑ってしまいました。 やっぱり手足はピンと伸ばしてますね そうそう、尻尾が動かないと眠り始めですよね〜
上下に動くお腹もガン見しちゃいましたよ〜。
それと何が面白かったって ママさんが風太くんを呼んで呼んで(笑) なのに風太くんはマイペースで無視してるのにバカウケしました
でも名前、つい呼びたくなっちゃいますよね〜。
ママさんが傍にいらっしゃるから風太くん安心しきって眠りにつく姿にジーンとしました。
私も隣で添い寝したいなぁ〜

チビ母さん確かにもの憂げ〜♪ ちょっと色っぽいですよね ドキッとしました。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-26 09:07:11
リサママさんのご近所さんの猫ちゃんとも風君仲良くなれるかな?なれるといいですね。
先日の猫ちゃんは野良ちゃん?お家がある子ならいいですね。
風君の寝ている姿だけでも、癒されますね~。そこへママさんのお声も聞こえて嬉しいな~
ちび母さん、もの憂げなお顔もいいですね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-02-26 09:28:04
眠いフウくん、かわいいです。
あっ、いつもかわいいですけどね。
今日はご近所猫さん達も登場ですね。
猫小屋のみんなもハロー♪
動画はね、今は見られません。
教会のPCからこっそり訪問中です。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-26 12:18:04
風チャン眠いのね~
でもそのたびにシッポを少しだけ動かして・・・
可愛いわね。
のらちゃんやら5匹も飼っているお宅やらすごいわね。

またまた風チャンは近所のニャンコちゃんを見逃してしまったわね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-02-26 17:19:36
↓の映画、そうです、パーマネント野ばらでした。
題名が出てきませんでした。
よく覚えていましたね。
ママさん、すごい!!

風ちゃん、良く寝ていますね。
リサ・ママさんの優しい声でますます安心して眠りが
深くなりそうですよ。
ご近所猫さんたち、みんな可愛いですね。
この野良さんもかなり可愛いです。
(猫好きはみんなそう思うと思います。)
猫小屋のみなさんもいましたね。
チビ母さんはこの毛模様がとにかく私好みです。
顔も可愛いですよ。
夕焼けを楽しめるっていいですよね。
こちらではこのところ強風続きで、夕焼けどころでは
ありませんでした。
今日は比較的穏やかですが、曇って来て夕焼けは見られません。
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (リサ・ママ)
2017-02-26 21:29:12
ご案内ありがとうございます。
もちろん今日も拝見して、ポチしましたよ~♪
5月に剣山でも見れたら素敵でしょうね~^^(喜)
明日も、愉しみにしてまーす~☆
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2017-02-26 21:36:37
はい、そのお家はワンコも3匹飼っていて、動物まみれ~^^(喜)
実は、この子は多分野良で、うちのオトウチャンが余ったエサをやってること判明!!
私のセリフは、再生の時、ミュートにしてるので、あまり恥ずかしくないけど、
やっぱ、かなりマズいですよね~(トホホ)
チビ母さん、ニンゲンだったら、個性派女優??
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-02-26 23:28:58
風太は意外と閉鎖的で、見知らぬ猫を見るとすぐに唸り声をあげて追い詰めていくのですよ~(トホホ)
そして返り討ちにあって、負傷して帰るの~。。
弱いもんで…
いや~、動画の声、自然と出ちゃうのよね~恥ずかしいですぅ~(汗)
チビ母さん、イイでしょ~♪(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-02-26 23:34:48
あはっ、いつも寝てますもんね~♪
あら、教会へは、早いんですね~!!
私はやはり、教会員にはなれないわ。。
日曜日は、朝から出かけてばかりですもの^^(笑)
なでなで、ありがとう!!
そっちのみんにゃにも、なでなで~^^(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事