別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

姪っ子の愛犬クルムは、リサのオンチャンが大好きにゃりぃ~♪

2016年05月16日 | ワンニャンチュン

         「クルムちゃん、かわいい!!こっち向いて~♪」 by ママ
         「なぁに、リサのオバチャン、なんかくれるのかい??」 by クルム
         「チッ、私はここでも、お食事係かいな~(トホホ)」 by ママ


先日、めずらしく寒かった日の夕方、姪っ子の家に行ったら、愛犬クルムが大歓迎~♪


クルムは、リサのオンチャン(おじさん)のクルマの音を敏感に察知して、大声で鳴きながら2階のハウスから、いち早く駆け降りて来るのですぅ~♪


玄関で立ち話だけして帰ろうとするオンチャンに、お手などして、帰すまいと頑張るクルム~♪


「オンチャン、まだ帰らんとってや~!!」 by クルム
伏せのポーズで、引き止めているクルムかわゆしぃ~また来るからね~♪(喜) 
しっかし、オトウチャンだけ、なぜモテる??(爆)

「特別甘エタな日曜日ニャ~♪」(2013年)のクルム、併せてごらんください~♪
  風太も、まだあどけない顔でーす。

 


ところで、わが家の洗濯場と隣家との間に、今年もアガパンサスのツボミを宿した茎が、ぐんぐん伸びて来ましたぁ~♪
まだまだ花開くまでにはずいぶん日にちが掛かるはずやけど、途中で折れたりせずに、無事に育ってくれますように~!!


朝の見回りに出かける風太~♪


リサが好きやった赤いクルマに、風太も近寄って行き、


後ろのタイヤに、一発マーキング~ヤッタ―――!!(爆)


前に廻って、もう一発、ヤッター――!!(喜)

 


チエちゃんも、お家の前まで出て来て、ゴロン、ゴロン!!
「チエちゃん、ちょっとは歩いた方がいいよ~!!」 by ママ
お散歩に行こうと勧めても、乗って来ません。。

     
     朝刊拡げた私のヒザに乗って来て、ひとしきり甘えたあとは、新聞を読まさんように悪巧みしゆぅんやろうかぁ??(笑)

          
         ウウーンと、両手両足力を入れて、気持ち良さそうに幾度も伸びをして~♪


「オカアチャン、アタシはお昼寝するから、もう新聞読んでもイイよ~♪」 by チエ
「それはどうもありがとうさん、やっと新聞読めるがやねぇ~!!」 by ママ


最初は、この格好で寝よったのに、


今度見た時は、こんな格好~♪
「チエちゃん、器用にグルグル廻りゆぅがやねぇ~!!」 by ママ
よほどこのキューブが、気に入ってるようであります~♪

 

今日は朝から、台風モドキの雨と風が激しくて、洗濯物は部屋干し。
猫小屋の4周をブルーシートで囲って、窓を開けられませんでしたぁ~。。
それでも親子水入らずのチビ一家は仲良くひっそりと過ごしてたらしく、
朝晩のレトルトとお八つのカリカリをすっかり平らげたのでしたぁ~♪(喜)
本宅の風太は、お散歩に行くことが出来なくてフキゲン、
チエちゃんは一日中フウちゃんと、キューブの取り合いで揉めてましたぁ~(トホホ)
こんなに本宅猫に不平不満があるなんて、
きっと日頃の甘やかしのせいなんだわと、ちょっぴり反省したんだけど、
明日晴れたら、反省など消し飛んでしまうかもね~♪
そう!明日は晴れなんですってぇ~♪(喜)
明日、雨の地方の皆さんも、きっと1日ですぐ晴れるはず~その日を愉しみに~(笑)
この世の雨が好きな皆さんも、毎日雨は嬉しくないでしょっ!!
雨好きさんには、もうじきワクワクの梅雨ですよ~♪
もう沖縄まで来てるそうですから~☆

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツユクサとトキワツユクサ、... | トップ | 猫小屋のサブちゃん&GWに霧... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-05-17 06:50:26
リサ・ママさん、おはよう~。。
わ~、クルムちゃんはお父さんの車の音を聞き分けていち早く駆けつけるのですね~♪
賢くて甘えん坊さんですね^-^
お父さんを帰すまいとあの手この手で攻めてくる様子が可愛いです♪
うふふ、お父さんはニャンだけでなくワンちゃんにも大もてですね~^o^
チエちゃん、新聞の上で両手を広げて伸び~☆
とっても気持ち良さそうです~♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-05-17 09:04:25
昨日は、リサママさん地方の天気は大荒れだったのですね?風君そんな日は、お家でマッタリお昼寝が良いよ。最近チエちゃんはお家の中がお気に入りの様ね。両手両足伸ばしたチエちゃん、たまらなく可愛いな~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-05-17 09:44:44
クルムちゃんはパパさん大好きなのね。
昨日は雨降りでわたしは職場で海渡に会えず、残念な日でした。
アガパンサス、我が家も咲くの待ってます。
チエ嬢の柔らかそうなポンポンですね。
触ったら気持ち良さそう。
フウくんもかわいいよ♪
猫小屋のみにゃさんにもなでなでです。
返信する
ボーダーちゃん!! (hirugao)
2016-05-17 11:21:53
あら~
クルムちゃんは我が家のルーシーと同じボーダーちゃんだわ。
白い毛が多いのね。
ちゃんと家の者が帰ってくる車のエンジン音でわかるのね。
みんな甘えっ子さんなのね。
返信する
Unknown ()
2016-05-18 15:20:12
久しぶりですね~クルムちゃん♪ 相変わらず元気で愛らしいです
うふふ。パパさんが大好きなの覚えてましたよ
パパさんはニャンコちゃんだけでなくワンちゃんにもモテますよね~ 優しさが溢れ出てるのでしょうね~

風太くん んまぁ~マーキングばっちり 張り切ってますね~
チエちゃ~~ん ゴロン姿があまりにも可愛すぎて笑いが止まりませんよ~
家の中でもママさんに甘えてゴロン♪ お腹のピンクのお肌~めちゃ触りたいですモフりがいありそう

なんだかもうすっかり夏のような暑さですよね。 着る物に困ります
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-05-18 17:10:38
可愛いワンちゃんですね。
お父さんが大好きなんですね。
女の子だからかな?
それもあるけど、お父さんがクルムちゃんを大好きな
ことがわかるのでしょうね。
チエちゃん、新聞に寝ている姿、アメリみたいですよ。
アメリもなかなか新聞を読ませてくれません。
しまいにはしっぽで頭をたたきながら、早く遊ぼうと
言ってきます。

そちらも昨日は雨だったのですね。
こちらも1日雨でした。
猫たち退屈そうですが、晴れると窓から外を眺める
だけで、幸せになるみたいです。
チエちゃん、風ちゃんも今日はお外で遊んだかな?
猫小屋のみなさんも毎日仲良く平和に暮らして
いるのですね。
よかったです。
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2016-05-19 23:06:56
はい、クルムを見てると、
「ワンコはアタマ良いなぁ」って、思いまーす~(喜)
そう!過去ログを振り返ると、
毎回引き止めようとあの手この手で、めっちゃ可愛いですよ~♪
オトウチャンは、とにかく動物ならなんでも好きなので、
きっと相手にもそれが伝わるんでしょうね~(笑)
この頃チエのする運動は、伸び~位なのが、
気になりますよ~もっと歩かせたいです。。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-05-19 23:12:24
はい、16日は大嵐だったので、みんなお家でマッタリしてましたぁ~♪
昔は風太は、外でマーキングしないと死んじゃいそうにして暴れたけど、
今はすっかり内猫になっちゃってますよ~(笑)
チエちゃんは、可愛いっちゃ可愛いですけど、
ダイエットがあまり効き目が無くて、困ってますぅ~。。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-05-19 23:20:15
職場で海渡くんに会えないと、淋しいですね~♪
海渡くん、甘え上手ですものね~(喜)
アガパンサス、あれからニョキニョキ花の茎が出だしましたぁ~!!
チエは、ほんとに触り心地がイイですよ~♪
でも痩せなくては・・・(トホホ)
フウもやや太り気味~ダイエット食なのに、なぜ~??
海渡くん、まーちゃん、ぴっち坊に、よろしくね~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-05-19 23:25:40
はい、ルーシーちゃんと同じでーす!!
だけど、兄弟のうちでいちばん白い毛が多かったので、
格安にしてもらえて、
姪っ子も、白っぽくて優し気なクルムが気に入って、
本当に良かったと思ってまーす。
ペットショップで売れ残ったりしたら、悲劇ですものね~。。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事