別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今朝からスキッと秋空にチェンジ!なのに、いまだ猛暑~♪

2016年08月26日 | 自然生活あそび

今朝、戸を開けても蝉時雨が聴こえなくて、妙に静かで~♪
単独で鳴く蝉は、まだ居るので、「がんばれ~~!!」エールを送って~。。


南西の空には、どっちつかずの入道雲とスジ雲が~♪



北東の空にも、深い影が落ち、真綿のようなスジ雲~♪


猫小屋の上の空の深さに、めっちゃ驚かされますぅ~♪


本宅・ボロ家の上にも、突然、秋と思い知る朝~なのに午前7時から、すでに猛暑って、これ、オカシイと違うでしょうか??

 
昨夜は、まだエアコン点けてた我が家ですぅ~♪ 早くほんとうの涼しい秋が来てほしい…

☆風太の爪切り~♪


風太の爪は、もう4ヶ月くらい切ってなくて、危なすぎるので、オトウチャンが切ってくれましたぁ~♪


オトウチャンの腕をすり抜けようとしてる風太~♪


もう仕方がないとあきらめて、切らせてくれましたぁ~♪「フウちゃん、ありがとう~♪」 by ママ
爪切りスタイルは、リサと似てないなぁ~と、思ったことでしたぁ~(笑)

    「リーちゃんは、見て見ぬふりにゃ~♪」(2013年)
             ↑
     過去ログも、オモシロいです!!見てね~♪(喜)

 


夕方の猫小屋は、左からサブちゃん、サッチャン、チビ母さん~♪ お昼寝してたようですね~(笑)


サブちゃんの陰から、モモちゃんが顔を出したけど、タロちゃんの姿は、見えません~♪ 反対側の棚で眠ってるのかもですぅ~(喜)
猫小屋の付近から、虫の声が、はっきりと聴こえますぅ~♪
やっぱり、秋が来たことに違いは無いようやけど、いつになったら、涼しくなってくれるかにゃ~♪

 

      ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 

☆2009年1月、1ヶ月の手術と入院を終えて、本宅へ引き取った頃のチエちゃん。


事情があってうちに引き取ったチエちゃんは、腹部に腫瘍があることが分かり、手術。引き続き、片方の眼球摘出手術を受けました。
この子は長生きはムリやろうと、その時は覚悟したのに、その後は病気ひとつせず、元気で居てくれたことが、
今思えば、大きな癒しでした。
チエちゃん、8年間、元気で居てくれて、ありがとね~♪(喜)

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リサ・ママたちは、モネの... | トップ | フウちゃんの迷惑行為と、こ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空… (kitcat)
2016-08-27 00:03:29
 空は気持ちよい秋雲なのですね…
 風太くん、いぃ越して爪切りさせてくれるんだ… 
 チエちゃん、手術後長生きしてくれてうれしかったですね。
 朝起きると、ポテっと足元に寝ていそうです。
 先週、クーラーが壊れて、きのう扇風機が壊れてパニックです。
 何か、壊れるときって続くから、プチこわぃです。
            <ののちゃんより>
 
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-08-27 08:08:15
空は秋空、とっても綺麗~。でも猛暑なのね。パパさん、ママさん、ご自愛くださいね。
風君は爪切りチョット苦手?お父ちゃんの腕がいいのかな、ちゃんと切らせてくれましたね。
リサちゃんは、爪切りヘッチャラ、優等生でしたね。
チエちゃん、ママさんのお家へ来た時は、大変な状況だったのよね。それを思えば、元気で居てくれましたね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-08-27 08:20:31
ママさんに言われて耳を澄ませば、ほんと蝉の声が集団ではしません。小鳥のチュンチュンの方がよく聞こえてます。
空の写真、いいですね。
フウくんはいい子になって爪切りさせてくれましたか。
よしよしのなでなでです。
チエちゃんの過去のおさしんですね。
そうですよね。この当時のことを思えば、長生きしてくれましたよね。
ママさん、パパさんのお家に来て愛情を注がれたことが何よりですよね。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-08-27 09:17:10
空は秋の気配ですよね~
こちらは昨夜雨が少し降って涼しくなりました。
雨のおかげです。

風太君もリサちゃんもちえちゃんもみんな
パパさんが爪切りしてくれたのね。
野葡萄は今年はあまりきれいでなかったですがほかでも見てきます。
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-08-27 13:34:41
あ、ホントだ。秋の空です。空が高い!
なのに真夏の暑さって・・(-_-;)
最低気温も高いから寝苦しい夜をずっとおくっているんですね。
新潟、涼しい!!今朝は肌寒かったほど♪でも、今日までなんだって(~_~;)

チエちゃん、スマートだったんですね(^_^)
お腹を切ったり、目も・・辛かっただろうに・・
でも、元気にその後は過ごせてリサ・ママさんやオトウチャンのおかげだったのでしょう。良かったね。
ありがとう!!となんか言いたくなっちゃいました・・
返信する
Unknown ()
2016-08-27 17:06:59
空はもう秋って感じですよね〜。
なのに気温はまだまだ真夏並みだなんて 今年はまだまだ暑さが続く予報みたいですから エアコンを上手にお使いくださいね。

風太くん パパさんにくっついておねんねですね 少しは落ち着いてきたかにゃ

リサちゃん、爪切りがイヤとか平気よりもパパさんに抱っこしてもらえるのが嬉しかったんじゃないかなぁ〜なんて、ふと思いました。
チエちゃんはママさんたちのコになるまで 辛く大変な生活だったのでしょう。
ママさんたちのコになってからは幸せいっぱいだったに違いありませんよ
ホント、チエちゃんの三毛色は派手でしたよね

サブくんたちも暑さに負けず仲良く暮らしてますね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-08-28 21:12:11
青空の青と雲の白がきれいですね!
青と白だけで、いろんな世界を見せてくれる空は
偉大ですね!
そちらは朝からとても暑いのですね・・・
こちらは昨日からエアコンなしで暮らしています。
はやくそちらも猛暑が落ち着いてほしいですね。

風太君の爪切り、可愛いですね。
とても落ち着いています。
うちの場合はしんごはもちろんお利口さん!
アメリは無駄な抵抗をして、泣き叫ぶけど
結局は二人がかりで押さえつけて、切ります!
終わったあとのアメリの悔しそうな顔を見せたいですよ(笑)
過去ログのリサちゃん見ました。
可愛いですね!
お目目くりくりで頑張っている姿にキューン!と
しました。
チエちゃんは大病を乗り越えて、頑張って生きて
きたのね・・・
8年間、きっと幸福な時間を過ごしてきたと思います。
チエちゃん、あっちの世界でも幸せになるのよ!
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-08-28 23:39:46
すっかり秋の雲になりましたね
こちらとは空の色が違う気がします
 
今日は、やっとそろそろ秋?って思う位、涼しくて
扇風機だけで過ごせました
風太くんの爪切り可愛いな~
終わるまで、我慢してるってお利口さんですよ

リサちゃんの爪切りも、お利口さんです
翔は、2か月に一回獣医さんです。獣医さんだと大人しく切って貰ってます
猫小屋は遮光ネットの効果で過ごし易そうですね
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2016-08-29 00:01:46
今日の夕方、やっと風が涼しく感じました。
家の中では、蒸し暑くて、まだエアコンを使ってるけど、
夕風と虫の声の演奏会、始まってますぅ~(喜)
クーラーと扇風機、直されましたか~??
クーラーは、私も、真夏に修理を頼んだら、
順番待ちが長くて、めちゃめちゃ辛かったこと経験済みですぅ~(トホホ)
壊れるのが続くって、恐ろしい事。。
云ってはいけないことだったりするんじゃないの???
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2016-08-29 00:08:13
今夜になって、少し猛暑から、逃れられそうになってますぅ~(喜)
フウの爪は、1本だけ前から抓み残りがあって、
めっちゃ長くなっており、そこは切らせませんので、
早く自然に折れて欲しいですぅ~(トホホ)
チエちゃんのきれいな色味が無くなって、
風太の首輪の色を変えようかと、思ってますぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事