別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チエちゃんの、おもいっきり伸び~~~♪

2016年03月12日 | ワンニャンチュン

ドテっと、丸太のように寝ていることが多いチエちゃんですが、気分がイイと、活発に動きまーす!!


と云うてるうちに、またクルッと廻ってもと通りの姿に~♪ ちょっと気分屋のチエちゃん、でも可愛いのですぅ~(喜)


今朝は、風太とチエちゃん、並んで寝てましたぁ~♪ 床はホットカーペットですから、まったり気分~♪


私が、キッチンから、風太の方をのぞくと、眼が合いましたぁ~(笑)
「あ!オカアチャン!!」 by 風太
「アンタ、行くかね~??」 by ママ


「チエちゃん、よう寝ゆぅけど、放ったらかしでエエのぉ~??」 by 風太
「ええよ、ええよ、行っといで!!」 by ママ
そろそろ朝の片付けが、終わりまーす~♪(喜)


風太は、サッサと北の方角に急ぎ足ですぅ~♪ 何があるんやろぅねぇ~(笑)


今朝のわが町は、晴天にゃりぃ~!!
周りには、ビルがありません。。高知市内から引っ越したときには、ヘンな感じでしたが、23年も住んで、馴染みましたぁ~(笑)


青空を背景に、ヒメコブシを撮りましたぁ~♪ ちっともうまく撮れなかったけど、明日はまた曇りのち雨の予報なので、今しかないかもと、撮りましたぁ~(トホホ) 少しはお天気が続いてほしいんですけどね~(笑)

 

「オトウチャンの写真帖」の紹介を2回連続書き忘れましたぁ~。。
雪の中で撮った3年前の画像と、2月28日に私と撮った春の陽気のフクジュソウです。
                                   どうぞ、見てくださーい!!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めたヒメコブシの花、... | トップ | 日曜日は、見事な雪割桜の終... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-03-13 06:11:58
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

リサママさん
チエチャンのノビは可愛いわね~
風太君とお散歩かな。

今日が暖かいといいのですが・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-03-13 06:28:54
リサ・ママさん、おはよう~。。
伸び伸び~のチエちゃん、気持ち良さそうですね~♪
ポヨヨ~ンなお腹も可愛いですよ~笑
風太君と並んで寝ていたのね♪

高い建物がない風景って、空が広く感じて開放的で好きです。。
写真帖の福寿草も見てきました~^-^
春の訪れを告げる福寿草、雪に中の福寿草はひときわその黄色に目が引きますよね。。
3年前は入院中でしたか・・・
覚えています、長かったですよね^^;
これからもお体に気を付けてお過ごしくださいね^-^
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2016-03-13 08:50:35
チエちゃんの伸びも良いですけれど、
フウちゃんと2人並んで寝ているところは、
幸せ感いっぱいで、素敵ですね!!

おおおっっ!!!
空の青い事 超快晴 ですね~♬🎶

ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-03-13 09:11:48
チエちゃんと、風君、微妙な距離間ですが、ニャか良く並んで昼寝姿、良いですね~。
福寿草の群生、綺麗ですよね。3年前の雪と福寿草の写真の時は、ママさんは入院中でしたか。
今回、実際に見る福寿草は、より綺麗だったでしょうね。
返信する
ヒメコブシ (kitcat)
2016-03-13 13:19:23
 風太君が寝ていて、ひょこっと起きてこっちを見ているところが、すっごくかわいぃ
 で、その後出勤するところも…
 雲ひとつない晴天。すばらしい景色です。
 ヒメコブシは、花弁の付け根がちょこっと赤いのですね…
 とても優雅です。
 でも、結構高いところに咲いているので、撮影がうまく出来るかどうか…
 近所の公園のコブシはどうなったか見に行かなくては…
                <ののちゃんより>
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-03-13 15:15:46
チエちゃんの伸び~見ていたらわたしも伸び~したくなりました。
ビルは我が町にも高いのは無いですよ。
いちばん高い建物は知り合いの金物屋さんの低いビル(?)じゃないかな。
ペット用のホットカーペットを今度の冬には買おうかな。
長時間外出だと、M&Pの湯たんぽも冷たくなってるし・・・
でも灯油ストーブだとお湯が沸くからな・・・それ使いたくなるしね・・・
かわいいみんにゃになでなでお願いします
返信する
チエちゃんの伸び (ちごゆり嘉子)
2016-03-13 15:47:22
リサママさんへ
チエちゃんの伸び きもちよさそうね!
大窪寺行ってみてね・・私は何十年ぶりでしたから・・
変わったなあ と、思いました。
 コブシ咲きましたね きれいです。
返信する
Unknown ()
2016-03-13 18:17:46
きゃあ~ チエちゃんの伸び~ん姿めちゃめちゃ かわゆいです アンヨを縮めてるのもかわゆいなぁ♪♪
お腹のポテポテ具合♪ もう触りたくって~ムズムズしちゃいます
何気なく風太くんと傍で寛いでるのが 微笑ましいですね 風太くん 目でママさんに合図を送るなんて~風太くんやるぅ~

ヒメコブシと青空 とっても清々しくて 和みます。
福寿草 あれだけ咲き乱れてると すっかり春がきたって錯覚しそうです。
うちの周りはビルというよりマンションだらけですよ。 道路沿いにはもう一戸建てはないかも。。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-14 08:49:58
チエちゃんという名前も風太君という名前も
愛されている名前ね~
楓太君の視線がいいわね。

返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-03-14 17:58:29
今晩は!
チエちゃん、気持ちよさそうに転がっていますね。
風太君も一緒ですね。
と、思ったらお外へお散歩ですか。
とても気持ちよさそうなお天気ですね。
青空がいいなあ~!
もう1週間以上見ていませんよ。
風太君、楽しいお散歩だったのでしょうねえ!
ヒメコブシ、青空に映えますね。
花いっぱいになるのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事