別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

日曜日は、見事な雪割桜の終わった桑田山に、行って来ましたぁ~♪

2016年03月14日 | 自然生活あそび

日曜日の朝、フウちゃんに云われましたぁ~♪ 
「またどっか、行くがかえ~??」 by 風太
「まぁね~」 by ママ


チエちゃんにも、云われましたぁ~♪
「またどこぞへ行くがかね~??」 by チエ
「まぁね~」 by ママ
歯切れが悪いのは、行く先が、決まってなかったからで~(笑)


Tさんちのペペに、朝ごはん持って行ってあげるのも、大幅に遅れたので、ゴメンって謝りましたぁ~♪
待ってくれてるって、嬉しい事ですぅ~♪


それから、須崎の桑田山(そうだやま)へ、いきましたが、雪割桜は、とっくに終わって、立てていたたくさんののぼりも、次々撤収しているところでしたぁ~♪


オトウチャンは、こんなところで、ピンクのツバキを撮ってますよ~♪


坂を上がって、シロバナタンポポを撮ってますよ~♪
これらの写真は、後日、「オトウチャンの写真帖」で、お目に掛けるつもりですので、オタノシミに~(笑)

この続きは、次の更新まで、お待ち願いまーす!!
コメント返しも、少しお待ちをー!!
ちょっと最近、疲れ気味なので、今日は早めに休みまーす~♪
また少し寒くなって、夜は時雨れてましたぁ~♪
どなたさまも、どうかご自愛くださいね~!!

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チエちゃんの、おもいっきり... | トップ | うちのサヤエンドウと、高知... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-03-15 08:50:49
ママさん、お疲れのご様子。
どうぞ、コメ返しは今回はお休みされたらどうですか。
私の通勤路の山道にもたくさんの黄色の花が今の時期、咲いています・・・あれはなんでしょう。
止まってみたことはないのですけど・・・
かわいいにゃんずになでなでです
返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-15 13:50:18
お父ちゃんと行かれたのですね。

チエちゃんと風太くんにいわれても行くのですね~(笑)
風が意外と寒いですよ~
いつになったら暖かくなるのかな。
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-03-15 13:52:51
リサ・ママさん、お疲れって、どないしたんでしょう?
遊び過ぎた?食べ過ぎた?笑い過ぎた?(笑)
コメントの返事はお気になさらずに、ゆっくり休養を取って下さいね!!大事にしてください。
たくさんの猫ちゃんのお母ちゃんです!しっかりしてなきゃいけないのだから・・・

雪割草もう終わっちゃった?!
それよか、雪割草って高知にもあったんだ?!
びっくりです!

こちらは、今が盛りかな。例年よりも早いんです。

くれぐれもお大事に!
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2016-03-15 17:15:03
ママさん、是非にお大事にされてくださいね!!
たくさーんのにゃんちゃんのママさんなのですから。
ではまた~
返信する
Unknown ()
2016-03-16 07:21:08
うふふっ 風太くんもチエちゃんもママさんの行くところが気になるんですね~。 ママさん、二人の視線を強く感じるのではありませんか
見られてるのってめちゃくちゃ羨ましいですよ~
ぺぺちゃん ママさんを待ってますよね。 そのぺぺちゃんの気持ちすごくわかって ちょっぴりせつなくなります。。
桑田山先日テレビで生中継していましたよ ウツボのたたきも出てました。さっぱりしてて美味しそうでした

ママさん お疲れですか。無理しないで休んでください。 体力をつけないと風邪をひきやすいですからね 暖かくなってきたからと油断してはいけませんよ~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-03-16 08:51:48
パパさん、写真をいっぱい撮られたようですね。お父ちゃんの写真帳、とっても楽しみですが、ママさんが、充分休養されてからお願いしますね。
寒暖差があるので、どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-03-16 10:08:02
リサママさんは高知県なのにこの会話がなぜか
富山県の様に聞こえてしまいます。

ルーシーつながりでブロともさんも増えました。

返信する
Unknown (ユーミン)
2016-03-16 22:14:11
風ちゃんの気持ちがよく解る表情ですね
チエちゃんも同じ思いだったのね

仲良く写真散策いいな~
雪割り桜・・ツバキカンザクラとも言うのですね
写真帳楽しみにしてます
 
お身体・・無理しないで家事は手抜きで養生して下さいね
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2016-03-17 16:26:56
お気遣い、ありがとう~♪
風邪を引きかけてたけど、直ったみたいですぅ~(笑)
春一番は白い花。それから追いかけて黄色い花々が、咲き誇って来ますよね~(喜)
もし止まって見たら、よく知ってるお花かもしれませんよ~^^
でも、私も、途中で止まるのってなかなかムリな事、分かりますよ~(笑)
はーぃ!そちらのニャンズにも、なでなでですぅ~☆(喜)
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-03-17 16:31:46
はい、私はクルマの運転、しないので~♪
夫の休日には、ほかに用がなければ、行きまーす~^^
行きたがりなので、けっこう悪天でも、行きまーす~(爆)
私は風邪を引きやすいので、早く暖かくなってほしいです!!
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事