別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

春待ち顔の白梅と、まっことのほほんな猫たち~♪

2017年02月01日 | ワンニャンチュン

          今日から2月~^^(喜)
          青い空には、春待ち顔の白梅が咲きましたぁ~♪
          ご近所の花やから、ちょっと言いにくいんやけど、
          今年もごっつぅ悪過ぎる枝ぶりなんでありますぅ~^^(爆)

 

         
         風太は、朝のお散歩から帰ると、私の広げた朝刊の上に大の字になって眠りよりますぅ~♪
         「ねぇ、ねぇ、自分だけ愉しんで、もう眠っちゃうの~ズルい~」 by ママ
         「なんよ~カアチャン~どこにズルい猫がおるんよ~マサカやで~」 by 風太 
         云うて、眠ってしまいましたぁ~♪

 

        
        猫小屋の子供たちを束ねるチビ母さんは、今年の6月で推定14歳になり、重鎮って雰囲気~♪
        沈黙を美徳と心得るところは、うちのオトウチャンに似てるんやけど・・・・(トホホ)

        
        となりの寝箱では、サッチャンとサブちゃんという、シャム系雑種が、もたれあって眠ってますぅ~♪
        「二人とも、オヤスミ~!!」 by ママ
        朝ご飯終わって、キモチ良さそうに眠ってますぅ~♪

        
        おやおや~??
        タロちゃんとモモちゃんが、寝箱の奥から這い出して来ましたぁ~♪
        でも、眼を見たら、まだ半分以上、眠ったままの様子で~!!
        「イイよ!!暖かくなるまで、寝てなさいよ~」 by ママ
        云うたら、すっかりまにうけて、寝てしまいましたぁ~♪(喜)

       

ここから先は、半分、夢の世界の出来事ですぅ~♪


2014年の写真でーす!!休日なので、ゆっくり眠ってたのかしら??
リサと風太の間のこんもりした膨らみは、オトウチャンがまだ眠ってる姿なのですよ~(笑)

           
           お喋りの好きなチエちゃんは、いっつも私に話しかけて、
           「ねぇ、ねぇ、ねぇ~」って、まっことチエちゃんは、声も可愛かったですぅ~♪(喜)


Tさんちのぺぺちゃんが、お家の窓から覗きよりますぅ~♪
「リサのオバチャン、まだかなぁ~遅いよぉ~!!」 by ペペ

         
         「ゴメンね~ペペちゃん、日曜日は、寝坊しちゃうんだ~!!」 by ママ
         ペペちゃんの柔らかいアゴを撫でるのが、私の楽しみでもあったのやけど…(涙)
         ペペは、推定21歳と長生きしてくれたけど、
         最期が交通事故で突然のショックは、いまも生々しいですぅ~(トホホ)

 

     
     やっと支度が出来て、リーちゃんとお散歩に出かけますぅ~♪
     この写真は、リサが16歳3ヵ月で天に召される1年前のもの。
     だいぶん痩せて来てたけど、
    「まだ、もう3年くらいは、元気で生きてね~!!」 by ママ
     いつも念じてたのでしたぁ~♪(涙)

 

 

 

 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機雲多発地帯と、あなた... | トップ | 白梅とフキノトウと、うちの... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-02 08:05:49
最後の夢の中の写真はいいですね~
リサちゃんは16歳まで元気だったのね。
それにしてもすごいです

風君も長生きしてママを楽しませてあげてね。
私は猫ちゃんを飼ったことはないけれど白猫の一族で
充分楽しませてもらっています。



返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-02 08:54:10
白梅、チョット枝ぶりが寂しいですが、綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみですね。
新聞広げると、この光景、あるあるですよね。チョット嬉しいようなチョット困ったようなですよね。
猫小屋のみんニャ、タロちゃんとモモちゃんはこの後暖かくなる時間まで寝箱で寝たのね?
ちび母さん、推定14歳、ペペちゃんの年齢目標に、元気でもっともっと長生きしてほしいですね。
リサちゃん、チエちゃん、ペペちゃんにも会えてうれしいな。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-02-02 15:41:25
我が家のお向かいの白梅も咲いてます。
あそこのも手入れしないから枝ぶりはね・・・です。
新聞は猫ちゃん達、大好きですもんね。
フウくんもですね。
猫小屋のみにゃさん、くっついて暖かそうです。
わ~リサ姫にチエ嬢、そしてペペちゃんですね。
陽だまり堂さんのところではそっくすちゃんに会えましたね。
天国の子たちにいっぱいのなでなでを心でします。
ママさんのお家の子たちには私の代わりにママさんお願いしますね。
返信する
Unknown ()
2017-02-02 17:30:40
うふふっ。よそのお宅の枝とかって気になっちゃいますよね
チビ母さん、本当に若々しくてモモくんたちの姉って感じですよね。
みんにゃぬくぬく♪ 愛らしいですね。
リサちゃん、パパさんはアタシのパパよみたいに独り占めしたがってましたよね リサちゃんの瞳は本当にキレイでした美人にゃんそのものでした。
チエちゃんは可愛い系でしたね ピンクのお鼻、大好きでした
ぺぺちゃんと言えばママさんからの朝ごはんを待っている姿が忘れられません。
みんにゃ仲良く ママさんたちを見守っていますよ
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-02-02 22:37:02
可愛く咲いてる梅・・二・三年切らずに枝を増やせば
綺麗に咲くと思うけど、短くするのが好きな方なのかも・・・
 
新聞は、猫の好きな香りなのでしょうね
猫小屋の、家族はとっても温かそう、寄り添うって
温かいのだろうな~と思います
タロちゃんとモモちゃんは温か過ぎたのかな?
 
素敵な思い出・・リサちゃん、チエちゃん、ペペちゃん・・懐かしい~☆
有難う
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-03 11:45:29
りさままさんは神戸の方に少しは遊びに来られたのですね。
今なら車ならそちらからは近いですよね。

ニャンコがすぐ身近にいる生活はきっといいものでしょうね~
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-02-03 23:01:49
そちらではもう白梅が咲きだしましたね。
我が家の梅は蕾が白くなってきましたが、まだ
固いですね。

チビ母さんはもう14歳なんですか。
毛並みも美しいし、まだまだ若い感じです。
さっちゃんの寝顔が可愛いです。

夢の中であちらの世界に行ってしまった子たちに
私も会いたいなあ・・とよく思います。
リサちゃん、チエちゃん、そしてペペちゃんも
ママの近くできっと見守っていてくれると思います!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-02-04 09:08:33
リサ・ママさん、おはよう~。。
今日は立春、こちらは久しぶりに晴天で嬉しいです。。
梅の便りが聞けて春を感じますね~^-^
うふっ、リサ・ママさんの手に足や手を掛けながら
ドヤ顔の風太君が可愛いです~♪
思い出写真がどれも懐かしくて
リサちゃんもチエちゃんもペペちゃんも
ミンニャ頑張って生き抜いてあちらの世界へ行きましたね。。
そんな仔達を見習って、私も生きていきたいな~^-^
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-04 09:39:24
あの白猫ちゃんたちはそれぞれ生きて行っています。
お外猫はそれなりにご飯を貰える家があるし・・・
それはそれでいいのかもしれませんね。

今日は少し暖かそうです。

返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-02-04 20:12:48
リサ・ママさん こんばんは。 恵方巻 豆まきもやりましたか。
立春のきょうは穏やかでしたね。
梅の花がよかったです 有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事