別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん、四国がまだ梅雨入りしてないチャンスに、行ってらっしゃい~♪

2019年06月09日 | ワンニャンチュン

豪雨の翌朝はすっかり上天気で~(喜)
「え!?高知はまだ梅雨入りしてないんだってぇ~♪」 by ママ
「ほんならオイラもお出掛けエイがぁ~??」 by 風太

「モチ!!
行っておいで~フウちゃん~♪」 by ママ

 


風太は、一目散に駐車場に走り込んだと思いの外!!
途中の道の真ん中で~グルグル廻りが始まったぁ~♪
おぃ、おぃ、おぃ~(トホホ)

 


連続写真撮ったら、こんな感じに転がりゆぅフウちゃんなのでしたぁ~♪


やっと気が済んで、道を渡って駐車場の中に消えましたぁ~(笑)

 


猫小屋にも日差しがいっぱい!!
朝は涼しいので、チビ一家はスキンシップのカタチで、朝のまどろみの中に~(喜)


サブちゃんは、お一人さまが好きながやねぇ~♪
暑がりなのかもしれん~(笑)

 


お昼過ぎても帰って来ないフウちゃんを探しに行ったら、
すぐそこのクルマの陰に居りましたぁ~♪
「なにぃ~??」 by 風太
「お友だちは居らんのかねぇ~??」 by ママ


しばらく写真を撮ってから戻ったら、風太は動かずにそこに居たんで~
「お家、帰ろぅや~!!」 by ママ
云うただけで、そのまま置いて帰ったら、すぐに・・・


「ただいまぁ~!!」 by 風太



「まぁ、フウちゃん、かしこいなぁ~お帰りぃ~!!」 by ママ
ホメたら前はオヤツをやってたけど、
腎臓の数値が気になって、オヤツは止めたけど、
まだ何となく期待してるフウちゃんですぅ~(トホホ)


そこで、熱烈抱っこしてやりましたぁ~♪
この写真をアトでよく見たら、あんまり喜んでないみたいね~(笑)


横町のサフランモドキが、きれいでしたよ~♪


梅雨を呼ぶアガパンサスは、着々と成長中ですぅ~♪(喜)
でも、私は、ツボミの頃が好きなんですけどね~(笑)

 

 
今日、日曜日のオトウチャンは、愛媛県の皿ヶ嶺へ単独お出かけですぅ~♪
去年は私も同行したところやけど、
今年は体調が良くないのでスルーしましたぁ~(涙)
カラダに火薬を抱えてる自分を、身に浸みて自覚するようになったので・・・


フウちゃんは、猫小屋に遮光幕を引いたら、その陰でベッタリと寝てますよ~♪
私は、フウより長生きしたいと願ってますぅ~(笑)


今日は、気になってたナンテンのツボミを撮りましたよ~♪
いつ咲くかなぁ~!!
地味な花なので、あっという間に実になってるのですぅ~(笑)

 

「オトウチャンの写真帖」は、シャクナゲ(石楠花)←ここをクリックしてね~♪

シャクナゲの花いっぱい見られますよ~!!
どうぞコッチも、コメントくださいね~(喜)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひらの中のホタルと、う... | トップ | 晴れた朝に、アガパンサスの... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2019-06-09 18:42:04
こんにちは☆

風太君、ラストの日陰寝そべり、実に猫さんらしいです。
↓、蛍、居るんですね~♪、私は未だに現物をこの目で見れたことがありません。

南天の花、シックですが好きな花です。我が家付近の植え込みにも咲いています。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-10 09:27:21
風君を猫ちゃん達を愛してやまないリサママさんを
感じています。
風君、お母ちゃんが心配してるから早く帰ってね。
おとうちゃん一人でお出かけだったのね。
アガパンサスの写真が乗ると梅雨を感じます。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-06-10 10:42:18
高知は、まだ梅雨入りしてなかったんですね。
今年は関東の方が早かったですね。
関東の今週の天気予報には、晴れのマークが全然ないんですよ。
ママさん、風君、貴重な晴れ間、満喫してくださいね。
ママさん、体調がすぐれないんですね。
どうぞご無理の無いようご自愛くださいね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-06-10 16:51:25
梅雨入り、まだなんですね。
フウくん、いっぱいお外で遊んでね。
猫小屋のみなさんもなでなで。
サフランモドキ、こちらも咲いています。
我が家のアガパンサスも開き始めましたよ。
ママさん、お身体一番にね。
返信する
Unknown ()
2019-06-11 17:33:15
そうなんですよね❗四国や北九州はまだ梅雨入りしてないなんて不思議です😵
こちらはちゃんと(笑)梅雨らしい天気が続いてますよ😅
風太くんはホント今のうちにパトロールしなきゃ❗道路も梅雨入りしたら濡れてるからゴロンゴロン出来なくなっちゃいますものね。
でも……出来たらゴロンはしないでほしいですよね💦💦こればっかりは言うこと聞いてはくれないでしょうね😖
風太くんはママさんが迎えに来てくれるのを待ってるんじゃないかな?
ママさんも一緒にパトロールに行ってほしいと思ってるような感じがしますよ❤

ナンテンの蕾、かわいいですね❤

サブくん、やっぱり一人✴
寂しくないのかな?ニャンコちゃんだけど一匹狼みたいですね😁
そこがまた魅力的です~💕
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-12 10:33:53
日中もあまり暑くないです~
それより朝晩が寒くて長袖を2枚です。
風君は寒くないかな?
お父ちゃんのところへ行くからいいかな~
ハイキングと言っても17kはきついです。
と言っても私の体力がなくなったのでしょうね。
あ~あ…です
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-06-12 22:19:46
リサ・ママさん、こんばんは~。。
高知の梅雨入りは未だだったのですね。。
風君、気持ちが良いからと言って道路の真ん中で
ゴロンゴロンは止めようね~^^;
チビ母さんファミリーもごきげんよう~^o^
リサ・ママさん、身体に火薬を仕込んでいるのなら
その火薬に火が付かないように
慎重に慎重に生活してくださいね~お願い!!
すっかり甘えんボーイになった風君のお相手をしてあげてくださいな^-^
写真帖の方も見てきました☆
山シャクナゲが綺麗でした~嬉
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-14 11:02:10
いつもコメントありがとう~
風君が帰ってきたら「オリコやね~」
うんうん、私もルーちゃんにはいい子いい子しています。
来週から娘の東京に行くのでなんだか大変なのです。
返信する
サイモンさんへ (リサ・ママ)
2019-06-22 14:38:56
コメント返し遅くなりました。。
ホタル、昔ほどではないですが、毎年少しは飛んでますよ~♪
でも、時間帯と天候が有るので、なかなか出会えません。。
ナンテンは、すっかり咲いて実になろうとしてます。
これからがタノシミ~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2019-06-22 14:44:15
コメント返しが遅くなりました。。
はい、必要以上に愛しすぎてると、自分でも思うのですが、
もう変えられません~(笑)
今年はアガパンサスがすっかり満開になっても、
梅雨入りにならずじまいで、
いったいどうなってるんでしょうねぇ~(トホホ)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事