別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のサブちゃん&雨の日の高知医療センター行き~♪

2016年11月10日 | ワンニャンチュン

            ひさびさに、猫小屋のサブちゃんのイケニャン振りを、ご紹介しますね~♪

 


こっちは、前の晩に撮ったけど、どちらもなかなかイケメンニャンよね~♪(喜)


翌朝は、いかにも彼らしく猫小屋の上の階の寝箱で、お一人様ひっそり、オヤスミになってましたぁ~♪


ちなみに、下の階は、円形ベッドにサチコ、モモ、チビ母さんが、きゅうくつそうにオヤスミですぅ~♪


洗濯場で、10分位居て、戻って来たら、モモがキューブベッドに移行しちょって、円形ベッドの後ろの方でペッチャンコになって眠ってたタロちゃんの姿が、見えましたぁ~♪(笑)この日は、雨が降ってるので、みんにゃ~なかなか目を覚ましそうにありません~(笑)

 
本宅では、フウちゃんが、何やらご不満~♪


ちゅーるを食べさせてなだめると、どうやらまた寝てくれる態勢に~♪(喜)


雨の中、出かけたところは、高知医療センター~♪ 4カ月ぶりですぅ~!!


この日は、眼科、呼吸器科、内分泌科を廻って、エコー検査、血液検査2回。。この位取っても、血液ってすぐできるらしいですぅ~(笑)
一番辛いのは、待合室で順番を待つことで~眠気との戦いですぅ~(爆)


この紅いエノコログサの咲いてる下り坂を下りて、調剤薬局へ~♪
この調剤薬局への道は、夏季には、ギラつく太陽で辛い道。。
冬も、季節の変わり目も、病人をこんなに歩かせてイイものかいな~??と、疑問を呈しながら、モクモク歩く道にゃりぃ~♪
さっさと歩いては、苦しいので、何気に立ち止まって、写真撮り~いいアイデアでしょっ!!(笑)


トサミズキの葉っぱが、これから紅葉するのかも~と思わせるけど、如何なりますことやら、、、


こっちは、トサミズキの冬芽かにゃ~♪ 黒っぽいトゲトゲの種も撮ったけど、ボケボケでしたぁ~。。


初夏にも咲き続けて、グンと花数の少なくなったリベリアの白い花に、蜂さんが・・・


少ない蜜に食いついてる蜂さん、ご苦労さんですぅ~♪


きれいな紅い葉っぱが1枚、足元に落ちましたぁ~♪
でも、上を見ても、周りを見ても、紅い葉っぱの木は、見当たらにゃいよ~♪(笑)

 


あくる朝は、秋らしい晴天でしたぁ~♪ オトウチャン、7時24分に出勤ですぅ~♪ 
このカメラの時計は、25分進んでるけど、直し方が分かりません~(トホホ)


風太は、「行く、行く、行く~!!」と猛烈アピールですぅ~♪


いやおうなく飛び出したフウちゃん~♪ 陽ざしがけっこう強いですぅ~♪(喜)


ところが、あっという間に、家に舞い戻って、窓際で、眠りよりますぅ~♪ イマイチ、覇気なしやねぇ~♪(トホホ)


猫小屋のモモちゃん、私を呼びゆぅけど、お顔が眩しくて見えません。。そこで、こんなにやって陰を作って、撮りましたぁ~♪


お昼になったら、今度はタロちゃんが起きて来て、猫草を要求するので、やると、キャーキャー云うて喜んでくれたので、
ムスッとしてるチビ母さんより、可愛く思えるのも、仕方ないかも~??(汗)
そろそろ猫草の新しいのが無くなって来ましたぁ~♪
新しい種は、1昨日蒔いたばかり。。
みんにゃ~、根気よく待ってくださいよ~(喜)

昨日のアメリカ新大統領の誕生は、あまりにもショックで、茫然としましたぁ~♪
予報が覆ったことが、勝者には、さぞ、小気味よいことでしょう。。
でも、これは、冷静に観察していれば、推定できたかもしれない結果。。
この上は、新大統領が、本来の役目を全うして、アメリカ合衆国と世界に、
良き影響をもたらすことを、期待してましょう。

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサギマダラとの出会いと、... | トップ | 可愛いサッチャンと、本宅の... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-11-11 08:57:38
どの子を見てもみんなイケニャンコだけれど
サブちゃんは格別ね。
風君はお父さん子なのね、でもすぐ帰ってきたのは?

これから寒くなるとにゃんこさんはお外へ出たがらないわね。
今日は少しはましな感じです。

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-11-11 09:05:24
サブちゃん、久しぶりに見られた~。やっぱりイケちゃんね
こんなに受診でしたか。一日がかりになりそうですね。
待ち時間は長いのに、診察時間はあっと言う間に終了ですものね。
昔は病院内でお薬もらえたのに、最近は調剤薬局まで行かないともらえないんですものね
雨の中の通院お疲れ様でした。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-11 11:38:59
リサ・ママさん、こんにちは~。。
うんうん、サブちゃんは特別にイケニャンですよ~♪
あはは、モモちゃんの下にはタロちゃんが隠れていたのね(喜)。。
大きな病院での診察は1日係りですね。。
しかも薬局まで遠いのは大変です~^^;
それでも休憩時に道端の植物に目をやって和むリサ・ママさんは
人生を楽しんで生きる達人ですね^-^
私もリサ・ママさんのそんな生き方を見習いたいです~^o^
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-11-11 13:56:05
イケニャンのサブくんや猫小屋の皆さんにたっぷり今回はご挨拶できます。
フウくんもハロー♪
医療センターはお疲れさまでした。
通院、検査とっても疲れます。
でも薬局までの道のりはこうして過ごせば、良いですね。
いろんな植物、楽しいです。

アメリカ大統領選は大ショックな結果でした。
恐る恐るネットで選挙人の数の確認をしていた一日でしたが・・・

まーちゃんブログ、次回(日曜更新)の話題はヒラリーしゃんです。彼女はエリート中のエリート、古いタイプの政治家で必ずしも大好きではなかったのですが、破廉恥で差別主義者のトランプよりは・・・

かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-11-11 14:45:11
リサ・ママさん、検査お疲れさまでした。
眼科に?!内科?!呼吸器科?!
それ全部に顔出したんですか?!顔が広い(笑)
疲れますよねぇ。何ともなくはないから検査されるってことだろうし、その不安もあるだろうし、とっても大変だったろうと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

サブちゃん、ほんとうにハンサムボーイ。かっこいいな♪

アメリカの選挙結果、驚きでしたね!
最低と最悪の大統領候補と言われてましたが、最悪のほうが選ばれたようで・・(-_-;)どっちにしてもこれ以上悪いものはないんじゃないか?!
返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-11-11 15:33:41
さぶちゃんはお目目が青で男の子らしくキリッとしていて、
かっこいニャンコさんです。
いつもあまり見られないので、貴重なショットですね。

病院行き、ご苦労様です。
3つの科を回るのでは、もう一日仕事ですね。
お疲れだったでしょうねえ・・
薬局は病院の敷地の外にあるのかな?
大きな病院なので、かなり歩きそうです。
もっと家のお近くで処方箋を出せる薬局があるといいのですが・・

風ちゃんは自由にお外に出られていいですね。
まだ本調子ではないのかな?

ももちゃんもタロちゃんも可愛いです。
兄弟でもみんな毛の色が違って、みんないい感じの毛並みで、本当に美形の兄妹たちだと思います。
返信する
うわぁぁ〜♪ ()
2016-11-11 17:47:32
サブく〜〜ん
いやぁ〜みんにゃハンサムにゃん、美人にゃん ばかりのリサママさん宅のニャンコちゃんですが サブくんは私にとって特別な存在です めちゃめちゃカッチョいいです〜

他のみんにゃはお団子になってまったりしたり おねんねですね

ママさん、病院に行ったりお薬もらいに行くの 大変ですよね 休み休み歩いて途中の草花の写真撮影、いいですね 草花がなかったら…つまらないですよね

おぉ〜陰を作って撮影ですか モモくんバッチリ撮れてますね とってもいいお写真ですよ 陰でもモモくんと2ショットですよー

風太くん 王子さまになりましたね 元気なようで安心しました。
トランプさん とにかく世界平和でお願いしたいですね。戦争だけは避ける外交を望みます
しっかし、他のまともな立候補者はいなかったのかなぁ (?_?)
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-11-12 00:12:25
サブちゃん・・イケニャンだよ~
 
ちび母さんに、くっついて眠ると温かいのでしょうね
 
リサママさん、三つも診察だと一日仕事になりますね
待つ時間が長いと、疲れますよ
調剤薬局は出入り口の近くがいいですよね

風太くん、身体の具合は良くなったみたいですね
遊びに行く姿が嬉しそうに見えます
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-12 11:02:01
みんな可愛い子!
私はそう思うわ・・・・
白ニャンコは我家の子ではないけれど1度は飼おうと思った子です。
でもお姉さん家の庭や屋根でまったりしてるとこれでいいのだと思うのね。

風邪が治らないのよね・・・・今日もまたお薬貰いに行ってきます。
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-11-14 18:28:15
はい、サブちゃんには、昔は熱烈なファンがついてて、
サブ皇子だなんて、云ってくれてたんですけどね~(笑)
このところ、わりに暖かい日が続いてるので、
風太もお出掛けがしやすくてうれしいですよ~♪
私も、彼が外出中は、戸口を少し開けてあるので、
暖かい日の方が、助かりますぅ~^^(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事