別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃんはすっかり早起き、夏モード~♪

2022年04月13日 | ワンニャンチュン

この頃夜明けが早くなり、
うちのフウちゃんはすっかり夏モード~♪
朝は誰よりも早く起きてお散歩に行かなくちゃなりません~(喜)
でも、飼い主はそんなにおいそれと早起きなど出来なくて、
布団の上から蹴られてますぅ~💤💤💤(爆)

 

猫小屋のチビ一家の夕べは、食膳の猫草食べ~♪
やっぱし、真っ先にやって来て、
猫草を取り合いになりゆぅのは、
三バカの兄弟、タロちゃん、モモちゃん、サブちゃんですぅ~’(笑)
後ろでイライラしつつ待ちゆぅんは、
一人娘の可愛いサッチャン!!
ガンバリよ~(喜)
チビ母さんは、争いません~(笑)

 


4月11・12日は、飼い主2人の誕生日やったんやけど、
みなさんから嬉しいお祝いメールやお手紙いただき、大感謝でございまーす!!
もうあまり増やしたくない歳でしたが、泣く泣く増えて、
今年も実年齢がバレてしまいましたぁ~(涙)
ご馳走のメインは、アジの塩焼き~♪
荒塩降ってグリルで焼いただけですが、美味しくって~♡
やっぱり日本人やなぁ~って、つくづく(爆)


スーパーでケーキも買って~♪
私はイチゴのショートケーキが欲しかったけど、
オトウチャンの好みはチョコなのでした~(笑)

 


いま私は、こんなにステキな新緑に囲まれて生きてますよ~♪
新緑が、最も美しいと思える柿の葉の輝きですぅ~♡


朝、洗濯物を干すときに、この新緑を見ながら干すのは、めっちゃ快適~♪


この紅は、ツツジ~♪
後ろの白い花は、シャガですよ~(喜)


大家さんのお宅は、今花盛りやけど、
もう昔のようにズカズカ入って撮るのは憚れるので、門の外からズームで撮りましたぁ~。。
※奥さんが体調が良くないのですぅ。。


今年のフジは、この家の奥さんがご高齢になり、お世話がムリになって来たので、
もう昔のような元気なフジではありません。
今までは、愉しませていただき、ありがとうございました。




これは牡丹の花かしら~?


アップにしました。
季節の進行が早いですね~♪


お手入れが出来なかった築山のテッペンに、
マツバウンランが咲き出してますぅ~♪

次に咲くのは何でしょうねぇ~(喜)




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春にはまれな、スキッと晴れ... | トップ | カエルの合唱が、始まりまし... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2022-04-14 09:12:35
リサママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます。
歳を重ねる事に、身体的に色々でてきますが、リサママさんは、草花等に感動したり、素敵な感性を持っている方。素敵な歳を重ねて居ますね。

風君、朝早くの起床なのね。気をつけて出かけてね。
猫草、ウマウマのサブちゃん、モモちゃん、タロちゃんと、順番待ちのサッチャン。ちび母さんはみんニャの食べた後、ウマウマかな?
リサママさんと、パパさんも、ごちそういっぱいでウマウマ乾杯でしたね。
高知は夏模様の気温が続いているのね。
日立は、昨日まで少し暑かったのですが、今日は最高気温10℃ですって。風も強く、やっと満開になった桜は、ほとんど散ってしまったようです。
返信する
お誕生日おめでとう (hirugao)
2022-04-14 09:56:05
お父さんと1日違いなのね
それで合同お誕生日かいとなった訳ですね
ケーキもありで嬉しいね
そういえば14日今日はコウちゃんの5歳の誕生日です
風君も早起きなのね気をつけてお散歩に行ってね
家の兄弟は二人とも早起きになりました
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-04-14 11:46:31
合同誕生会、素敵ですね~♡
味の塩焼きはシンプルでも文句なしに美味しい一品ですよ♪
タコ入りの酢の物もお刺身も、あっ、お寿司もありますね~^o^
お二人が揃ってお家で誕生日を迎えられるのは、とってもシアワセですよね^-^
新緑の緑に励まされつつ毎日が愛おしいですね。。
あはは、タロちゃんサブちゃんモモちゃんは可愛い可愛い三兄弟ですよ♡
フウちゃんも夜明けと共に早起きになってきたのね♪
元気な証拠ですね^-^
大家さんの奥さん、体調が良くなってお庭の花がまた生き生きと咲くことを願います~。。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2022-04-14 18:26:18
お誕生日おめでとうございます!
合同誕生会の晩餐はたのしそうですね。
そして美味しそうです!
最後のケーキもやっぱり楽しまないとね!
お父さんはチョコが好きなんですね!
猫小屋の兄弟は少しはサッちゃんの残してくれたかな?
でも皆おいしそうに食べていてよかったです。
新緑がきれいですね!
目によさそう!
お花も次々と咲いて、毎日うれしくなりますね。
つつじがこんなに咲いている!
赤がきれいですね。
シャガもあるんですね。
昨日友だちが市内の秘密のシャガの群生地に連れて行ってくれました。
林の中に一面のシャガが咲いていて、とてもきれいでしたよ。
藤もボタンもきれいです。
いつもより早いですか?
そんなことないかな?
こちらはまだ咲いていないから、そんな気がしました。
返信する
雨が降ると少し寒い (hirugao)
2022-04-15 11:39:13
昨夜からの雨で少し気温が下がっています
またまた上に重ね着です
昨日はあれからシロすみれを取ってくるために
草屋根小屋のお宅の横の道路に白いスミレが咲いていたのです
ママさんが出てきてすみれの話をしていたらていたら
家にもあるのよと白いタチツボスミレを頂いてきました~
今朝見るとい昨夜の雨できりっとしています
雑草も可愛いよね
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-04-15 13:43:05
私もお誕生日は一つ年を取るのでありがたくも嬉しくもないのですが、義父の言葉「祝っても祝わなくても年は取る。ならば祝うほうが楽しいし、ここまで生きて来れた事を祝おう。」って。なるほどですよね。
いろいろあるけれど、これまで生きて来れたのですもん。お祝しなきゃ(^_-)-☆

ふうちゃんも3バカ兄弟(笑)も元気で何よりです(#^.^#)ママのところは春というよりも早くも初夏?!
返信する
お誕生日おめでとー (kitcat)
2022-04-15 14:22:35
 フーちゃん、朝の光がまぶしそう…
 猫小屋のみんなも、猫草わしわし食べて健康そう… 
 お誕生日、Wでおめでとう… 
日にちが隣り合っていると、お祝いもいっぺんにできて超経済的…じゃなくて、楽しさ2倍 
 アジも、そうそぅ、シンプルに塩焼きが「簡単・おいしい」ですね。
 さすが南国…ツツジがこんなに咲いているのですね…
 カキの葉もこんなにわさわさ…やっぱり温暖そう…
 新緑のカキの葉で、干してお茶にしたり、まだまだ柔らかいので、サバを塩できつめに〆て柿の葉寿司を作ってみたいです。
   <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-04-16 01:44:27
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2022-04-16 10:26:30
今日は土曜日なのでルーちゃんとお散歩してきました
ちょっと寒い感じでしたよ
陽が出ていい気持になりました
今日はコウちゃんとスナックエンドウの初収穫です
お花も次々に咲くのでいそがしいです

風君は少し寒いのではないかな
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2022-04-17 07:51:28
リサママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます。
元気で頑張られて 猫ちゃんたちといつも楽しくですね。応援ポチ。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事