別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

不安な夜が明けて、猫小屋の朝ごはん~♪

2018年11月02日 | ワンニャンチュン

まだシートを下したままの薄暗い猫小屋の入口まで行くと、モモちゃんとチビ母さんの大きなお顔がアップで飛び込んできましたぁ~♪
その後ろに、押し合いへし合いのサッチャン、タロちゃん、サブちゃんが~(喜)

 


昨夜、心配のあまり夢ばかり見て、朝寝坊しました~♪
でも、外は素晴らしく晴れた朝で~!!
モモちゃんたちの大歓迎に不安が吹っ飛んだのでしたぁ~(喜)


みんなぁ、食欲モリモリ、自分のを食べかけで、ほかの皿に首を突っ込む・・・
ほかのお皿の方が美味そうに見えるんやねぇ~(笑)
でも、サッチャンは、オンナノコやからかなぁ~??
そういうのがイヤみたい。。


離れたところに行ってしもぅて、


せっかくのごちそうを、大食漢のサブちゃんに食べられてしまいましたぁ~。。


身体の大きいモモちゃんも、いっぱい食べないと満足できないみたい~(笑)
チビ母さんは、チビだけどママだから大食いなんですぅ~(喜)


食べ終わったモモちゃんは、サッと私の膝に載って来てイビキ掻き始めるちゃっかり振り~(笑)


サチコは、みんなぁの屈託なさを見るにつけ、降りて行きにくそうに見下ろしてるのでしたぁ~♪


ホンマは下りて来たいくせして、
「あーん、あーん、あーん」云うて鳴きゆぅサチコがいじらしくてたまらんけれど、
抱っこしようとしたら、サッと逃げて行く内気な子なんで・・・


あぁ、うれしい!!
サチコが思い切って下まで降りて来てくれたちやぁ~♪
奇跡は起こるんやぁ~(喜)
「サッチャン、サッチャン、ゆっくり食べなさいよ~!!」 by ママ
シッポはサブちゃんので~
私はサチコの方に行こうとするサブとタロとを、必死で阻止したのでしたぁ~(爆)


「ぜんぜん見やぁせんぞね~」 by チビ母さん


「僕らぁも、全然見やぁせんでぇ~!!」 by タロ&サブ


「僕も見てないでぇ~」 by モモ
さすが猫小屋のチビ一家はイカシてるなぁ~!!
まっこと猫の家族はえぇもんやねぇ~(喜)


いささか自意識過剰のサッチャンですが、
お母ちゃんや兄ちゃんたちのやさしさは、快かったことでしょう~♪
食べ終わった後は、サブちゃんと並んでお水を美味しそうに飲みましたぁ~(喜)

 


ところで私、すっかり忘れちょったけど、玄関の戸を閉めるのを忘れたので、気づいた風太が飛び出してきましたぁ~♪
今まで帰りを待ちよったけど、堪忍袋が切れたみたい~!!(笑)


「あ、フウちゃん、行きゆぅんやな~!!」 by サチコ


「またフウちゃんかぁ~!!」 by チビ母


風太は、道路の際に座り込んで、まっこと危ないったらぁ~!!(トホホ)


「風太って、大体あんな子なんやもんなぁ~(笑)」 by モモ


「フウちゃんは、フリーパスやき、ずるい~♪」 by サブ


いろいろ云われながら、さっさと家に帰って来た風太は、ちゅーるを貰って、


ご満足ですぅ


「さぁ、これからどっかへ行ってこようかな~!!」 by 風太
「オカアチャンは疲れた気、一緒にお昼寝しようや~!!」 by ママ

 


この頃急に寒ぅなって、
風太とオトウチャンは、毎晩、密着して寝ていますぅ~♪
この最新の写真(11月1日)によれば、
オトウチャンは右のホッペに切り傷ありぃ~♪
仕事中の怪我やそうなんやけど、
私が引っ掻いたんやないかと、もっぱらのうわさ~(爆)
オトウチャン、カッコ悪いから、早う傷、治してよね~!!

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトウチャンの留守中、リサ... | トップ | 今年の紅葉は期待薄と云われ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんちゃん一家 (mcnj)
2018-11-02 23:12:29
こんばんは。。

賑やかですね。
ニャンコにも、個性があるのですね。

我が家も、2ニャンですが、それぞれ、違っています。

食べた後は、お散歩ですか。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-11-03 03:26:28
おはようございます☆

猫さん達、いつも見てくれてる旦那さんとは違う
ので不安がっているのが顔付きに出ています。
流石に「また、あんたか」顔にはなっておらず
ホッとしてます、私も。
あの顔されるのは辛いものがあります(笑)

明日4日は藤並公園に居ます。
いい天気になって欲しいです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-11-03 08:28:35
猫小屋のみんニャ、リサママさんを待って居たのね。
食欲もりもり、嬉しいですね。
猫小屋でみんニャのご飯をあげているリサママさんをみて、風君はチョットジェラシーだったかな?
風君、おやつを貰って、満足でしたね。
パパさんと風君ピッタリ寝。いいですね。
パパさん、お顔の傷痕、これは結構大きなゲガでしたよね。
早く傷痕もなくなりますように。
返信する
Unknown (ユーミン)
2018-11-03 15:52:22
何事もなく、夜が明けて良かったです
ママさんは睡眠不足だったのね
猫小屋の皆は、ママさんを心待ちにしてたのよね
お父ちゃんの顔が見れないから少し不安だったかも・・
賑やかでいいな~
我が家は、こんな賑やかな時間は無いです
お父ちゃんの頬の傷、後が残りそうですね
早く、かさぶたが取れます様に
返信する
リサママさん・・・ (ちごゆり嘉子)
2018-11-03 19:56:46
ご主人帰られ ほっとしましたね。
エサやりだけでも大変ね。
皆賑やかなんでしょうね・・・
返信する
ニャンちゃん達 (mcnj)
2018-11-04 06:36:29
おっはよにゃ。

みんな、元気でいいにゃあ。

ちょっと、やんちゃニャンもいるけど。

大食いにゃんじゃにゃあ。

我が家の2ニャンもそうじゃけど。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-04 09:26:56
リサママさん、楽しく終わりましたね。
さっちゃんはおとなしいのね。
皆綺麗な子なのね~~
あら、風君は一人で遊びに行ったのね。
ほんと、夜は寒くなったものね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-11-04 14:46:13
みんなおいしく食べて・・・猫ちゃん達の健康な食欲うれしいですよね。
フウちゃんはパパさんとお寝んね。
我が家ではまーちゃんと私がこんな感じで一緒のお布団ですよ。
あはは、お父ちゃんの顔の傷はフウちゃんがひっかいたのかと・・・
みんなになでなで(=^・・^=)
返信する
こんにちわ~ (hirugao)
2018-11-05 10:25:18
この位の時間になると暖かくて気持ちがいいです。
そんな時に風君はお散歩行くのかな?
実は今日の写真はスマホなんですが
縮小とかよくわから無いのね。
少しは直しているのだけれど・・・
返信する
Unknown (サイモン)
2018-11-05 19:15:53
こんばんは☆

フェリーで四国を離れます。
神戸には夜中着です。

四国の猫さんたち、色々有りました。
22日にお話します。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事