別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年の紅葉は期待薄と云われてたけど、見つけましたぁ~♪

2018年11月06日 | 自然生活あそび

毎年の気象状況が微妙に違ってるんやから、いっつも最高の紅葉を見ようなんて考えが可笑しいのよね~♪
そんな風に自分に云い聞かせながら、高知県と愛媛県の県境に近づきましたぁ~。。
すると見つけたのが、この未完成なグラデーションが魅力的な紅葉、見つけましたぁ~!!


このふぞろいな紅葉ぶりが、気に入りましたぁ~!!好きな配色なので~♪(喜)


お目当ての石鎚山と瓶が森の林道は、すでに枯葉になっていましたぁ~。。遅かりしぃ~。。(笑)
でも、もっと手前のいの町へ、紅葉は進んで来てた様子でしたぁ~(喜)


ススキが倒れてる壮絶な姿の横で、


豆粒みたいな猫の姿が焼き付いて、いつもは使わない1眼レフに変えて、撮ってみましたぁ~♪


アップにしたら、こんなイケメンさんでしたよ~♪
近くの農家の飼い猫かしら??
視線を反らさずに、じっと見てましたよ~!!


黄色の目立つ紅葉でしたぁ~♪


お山のてっぺんは、いつ積雪してもおかしくないかも??


でも、こんな紅葉も!!これは貴重品かもですよ~(笑)


こんな野菊も、きれいでしたぁ~♪


ノコンギクって云うのかな~??
アップにすると朝露が凄いんですぅ~!!
もしかしたら、霜が降りてたのかも知れませんね~(喜)


この朝露、まるで宝石みたい~♪


ほら、ちょっとやり過ぎみたいね~(笑)


でも、すっかり魅せられましたぁ~(笑)


夏の記憶が呼び覚ましたソフトクリーム製造所を思わせる白い雲、イイな~!!


こっちの秋の雲も、やがては冬へと変わって行く~なんて一年は早い事やなぁ~(笑)

 

ところで、留守番の猫たちは、


窓のすき間から、
見送ってくれた風太は、


本宅の風太、大きな爪ですぅ~♪
これでも、切ったばかりなんやきぃ~(笑)


猫小屋のモモちゃん~♪
12歳やけど、いまだに美貌よ~(喜)


猫小屋のタロちゃん~♪
キリッと目力、カッコイイ~(喜)


猫小屋のサッチャン~♪
闇に浮かぶ姿麗し、癒されますぅ~(喜)


猫小屋のサブちゃん~♪
往年のイケメン、今日は青い瞳を撮れなくてゴメン~(笑)


猫小屋のチビ母さん~♪
チビ一家を束ねる肝っ玉母さんも14歳になるのかな~!!
これからもお頼の申しますぅ~(喜)
みんなぁ、元気に好きなことして遊んでますよ~(笑)

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な夜が明けて、猫小屋の... | トップ | アサギマダラの飛翔と、タチ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-11-07 08:04:57
おはようございます☆

高知も良い天気でしたね。
日曜市なんて、過去最大に物凄い事になってました(笑)
紅葉模様、風の通り道が1年で、今の時期だけ
見ることが出来る時ですね。
朝露の花、綺麗ですね~ 癒されます。

「風の四白流星≡☆」風太君に、是非会いたい♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-11-07 08:46:55
紅葉まっさかりも、とっても素敵ですが、未完成のグラデーション、とっても綺麗ですね~
三毛猫ちゃん、ズームでパチリ、可愛い子ですね。
風君、モモちゃん、タロちゃん、さっちゃん、サブちゃん、ちび母さん、お利口さんでお留守番できましたね
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-11-07 10:41:01
あらあ、紅葉綺麗ですね(#^.^#)
今年の紅葉は良くないと言われてるのにね。
我が家の周りの庭木も公園の木もまだ緑と枯れたのと紅葉との混ざり合いからできていて、きれいではありません💦色づかないまま散ってもきてるし。ママはそこに美を見つけたんだ♪さすがのリサ・ママ(#^.^#)

野菊、素敵!!綺麗な色ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-07 11:21:30
リサママさん、よかったね~
緑があるほうが好きなのは同じです。
おう!一眼でニャンコちゃんを写す、なかなかイケニャンコでしたね。
露の付いたお花がなかなか素敵でしたね。
お家の子達それぞれ元気で何よりです~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-11-07 16:31:51
紅葉、グラデーションで素敵ですね。
ススキの倒れたのは我が家の前の空き地のススキを思い出しちゃいました。
ノコンギクの朝露も素敵。
でもやっぱねこちゃんがいちばんかな。
三毛ちゃん、なでなで。
そしてお家のかわいい子たちにいっぱいのなでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-08 10:43:22
いつも思うのですがリサママさんの家のニャンちゃんは皆素敵ですよね。
最近寒くなってからは猫の通り道にも猫はいませんでした。
前のお宅の三毛ニャンコちゃんが遊んでくれました。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-09 10:40:13
家の近くの紅葉も悪くないです。
これから丸山が紅葉しだすのにカメラがないのです。
メーカーに修理に出しました。
後はコンデジとスマホなんです・・・

リサママさん気候の変化に気を付けてね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-11-10 11:18:07
今日はこの地のイベントで廃線跡を歩くはずだったのに
のどが痛くてやめました。
暖かいものでも食べてゆっくりします。
12歳のモモちゃんすごくきれいですね!

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-10 16:02:21
リサ・ママさん、ミンニャ、こんにちは~。。
>ふぞろいな紅葉、朝露の宝石、ソフトクリーム制作所
詩人のリサ・ママさんにかかったら
自然のすべてが魔法の言葉に代わってしまいますね^o^
お天気も良くて秋を楽しむことができて良かったですね♪
風ちゃんも猫小屋のミンニャもそれぞれにのんびり良い季節を楽しんでいて何よりです~^-^
明日は良いお天気だそうですから
私もちょっと紅葉でも見に行きたくなりました~^o^

返信する
Unknown (ユーミン)
2018-11-10 17:47:55
暖かい日曜日でした

綺麗な紅葉・・山の方へ出掛けると
素晴らしい見頃ですね
紅葉は毎年、色合いが違うので楽しみですよね
 
三毛猫ちゃんの子供かな?
人馴れしてて可愛いです
 
風太くんの見送りが有ったのね
ウトウトしながら、待ってたのでしょう
暖かい日は猫小屋の家族も、皆、御機嫌で可愛い☆
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事