別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

オトウチャンの留守中、リサ・ママの頑張りにゃ~ン~♪

2018年10月27日 | ワンニャンチュン

わが家の大黒柱で、猫小屋の世話係であるオトウチャンが、旅に出ましたぁ~♪
云うても、1泊2日の同窓会出席のためなんですけど~(笑)

 


何にも知らずに、猫小屋のサブちゃん、のん気ですぅ~(笑)


サッチャンも、気づいてニャイにゃ~!!(爆)


午後6時を過ぎたら、もう暗い秋の日~♪
南の空にお月さまですぅ~(喜)


夕食の用意して、猫小屋を懐中電灯で照らせば、
サッチャン、サブちゃんを先頭に、
にゃぁにゃぁ云うて、可愛いこと~♪


リサ・ママは、在宅酸素療法を始めた2011年から、
ずーっと猫小屋をオトウチャン独りにお任せしてるので、
ちょっとドキドキしながら、猫小屋へ入りましたぁ~♪
「みんなぁ、ごはんよ~!!」 by ママ


いちばん先に、寝箱の上で待ちゆぅチビ母さんに、ごはんあげまーす!!
ご飯は、缶詰のお魚ですよ~♪


その次は、寝箱の中でサッチャンにあげないといけないんだけど、
予定通りには行かなくて、
タロちゃんが、ズズズズーーと迫って来てぇ~(笑)


モモちゃんも、怖いほどに真剣なお顔で迫ってきたぁ~♪


サッチャンとサブちゃんはトイレの縁を伝って、
オカアチャンのおヒザに、接近してくる作戦かにゃ~!!(笑)


いちばん先にオカアチャンのヒザをせしめたのは、タロちゃんでしたぁ~♪


あとからモモちゃんが、ぐいぐい押してきて、
タロちゃんとモモちゃん一歩も引かにゃいんじゃ~!!


なりふり構わず、私のヒザの上でイビキをかいて寝てしまうと云う太々しさ~(笑)
可愛いっちゃ、可愛いけどね~(喜)


サブちゃん、アキレて見てますぅ~♪
それでも、私のピンクのソックス履いた足にくっ付いて暖を取ってるのですぅ~(笑)


「チビ母さん、許してよね~!!」 by ママ
「だいたいリサ・ママは、タロとモモに、甘すぎるんじゃないかぇ~??」 by チビ母
お叱りでしたぁ~。。


いちばん気になったのは、サッチャンのこと~♪
もともと食の細いサッチャン、今日はろくに食べてないんにゃ!!
「サッチャン!!サッチャン!!ご飯食べて~!!」 by ママ


3階の小さい寝箱に入ったサッチャンに、食器を差し入れたら、
元気にガツガツ食べてくれましたぁ~♪(喜)
サッチャン、お腹空いてたんやねぇ~可愛いねぇ~(爆)


ご飯食べ終えて、ぬっと出てきたサッチャンですぅ~♪
「サッチャン、サッチャン、美人さんやで~!!」 by ママ


下の階では、タロちゃん、サブちゃん、モモちゃん、チビ母ちゃん、
それぞれ満足して毛繕いなどしてるのを見て、


サッチャン云うたら、露骨にイヤな顔したちや~!!
アタマをナデナデしてやったら、
手を放した瞬間、猫パンチを2発食らう羽目に~(トホホ)
娘心は微妙なのね~(喜)

 


本宅に置き去りやったフウちゃんが、何度も大声で鳴いてたので、
部屋に戻ってすぐに、ちゅーるを~!!
困ったときのちゅーるですぅ~(喜)


すぐご機嫌が直るところが、フウちゃんの良いところ~♪
ちゅーるのあとは、窓へ上がるのよね~!!
風太は、身体は元気なんですけど、
跳躍が出来ない可哀想な猫なので、
いちいち私が、抱えて窓にあげてやるのですが・・・


オトウチャンの居らん夜なので、無事に機嫌よく寝てほしいオカアチャンなのでしたぁ~♪

 

後編に、つづく→

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
« チビ一家の朝と、風太のお散... | トップ | 不安な夜が明けて、猫小屋の... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-10-28 08:50:34
お父さんは、旅行でしたか?いい季節ですものね。楽しんでこられたかな?
もしかすると、お泊り先でも、ママさんの事、みんニャの事が気になって、メールなど送って来なかったですか?
うちのお父ちゃんがそんな感じなのよ。

お留守を守るママさんは、みんニャのお世話が大変でしたね。お疲れ様でした。
でも猫小屋のみんニャは、ママさんに甘えることができて嬉しかった見たいですね
Unknown (紅緒まま)
2018-10-28 08:51:50
パパさんは同窓会の旅へ~
ママさん、お疲れ様です。
猫小屋のみんにゃもママさんがお世話係で意外だったかな。甘えっこたち、もじょもじょ。
フウくんはちゅーるおいしかったね。
みんなにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
ママさん、無理しないでね。ご自愛ください。
Unknown (hirugao)
2018-10-28 14:37:48
パパさんがおいでにならないとちょっと不安ですね。
でもみんなの子ちゃん達は元気で風君もごきげん
良くてよかった。
リサママさん、どうぞ無理はしないでね。

今日は庭の木の片付けをしていたらこんな時間になってしまいました。
Unknown (サイモン)
2018-10-29 07:32:38
おはようございます☆

あ~~~!!
居ました♪
「また、あんたか」顔(笑)
猫さん、この表情には参りますが、
逆に飼い主さんに近い人では、そう簡単には撮れないので。
旦那さんが世話されているとの由、そのせいかいな?とも。
Unknown (hirugao)
2018-10-29 21:24:09
こんばんは🌙😃❗
お父ちゃんはお帰りになりましたか
風くんはさびしくなかったかな
今朝はすごく冷え込みびっくりです
風邪ひかないようにね
Unknown (hirugao)
2018-10-29 21:24:49
こんばんは🌙😃❗
お父ちゃんはお帰りになりましたか
風くんはさびしくなかったかな
今朝はすごく冷え込みびっくりです
風邪ひかないようにね
Unknown (hirugao)
2018-10-29 21:25:31
こんばんは🌙😃❗
お父ちゃんはお帰りになりましたか
風くんはさびしくなかったかな
今朝はすごく冷え込みびっくりです
風邪ひかないようにね
Unknown (荻野)
2018-10-30 10:07:48
こんにちは、
おやおや、ご主人様旅行でしたか。
ネコちゃん達、寂しがってますって、ほんとは、リサ・ママさん本人が、
寂しかったったんと違います。アハハ、ゴメンなさい、いらん事言って。

それにしても、ほんとネコちゃん達、カワイイですね。いじらしいですね。
ほんともう、家族ですもんね。

今月は少し遅くなりましたが、赤い花UPしました。替え歌、歌ってみてね。
Unknown (hirugao)
2018-10-30 11:01:27
昨夜はスマホでコメントしていたらごめんね
気になったら消してください。
綺麗なニャンコちゃん達によろしく~
風君もいい子していてね。
Unknown (みいはあ)
2018-10-30 14:00:24
なに?!オトウチャンが家を出て行った?!
あら、ま、そうなの?!一泊二日だけね(笑)

リサ・ママさん、お疲れさまです。
猫小屋の住人、オトウチャンが来ないでオカアチャンだったから、不審に思ったかな。

風ちゃん、手助けしないとジャンプって出来ないのですか?以前から、跳躍できない猫ちゃんだったのですか?!怪我とかではなく?
知りませんでした・・
オトウチャンもオカアチャンもいるから日常生活には差支えはないのでしょうね。

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事