別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

美味しいもんは、ココロに効くニャリィ~♪

2013年08月22日 | ワンニャンチュン

  (上の写真は、高知駅構内のウィリーウィンキーの新メニュー、ランチセット!!
   安ぅて、美味ぅて、ボリューム満点~!!超シアワセ~にゃ~)


今日は、植物教室へ行く日でしたぁ~♪
行くことに気をとられながら、猫小屋の飲み水を入れ替えてると、


「サブちゃんは早や、晩ご飯の心配かね~早よう戻るき、心配しなや~」 by ママ

 
「うん、うん、タロちゃんありがとう!!早よう帰るきね~!!」 by ママ


「チビ母さん、留守の間、みんにゃをよろしくね~!!」 by ママ


「フウちゃんも、お外で暑いに、気ぃつけてね~!!」 by ママ

そうして出掛けたのでありますが、
8月のJR列車の異例の混み様にオドロキましたぁ~!!
最近は、JRの特急は、混んでたことがなかったもんで~!!(笑)


よさこい気分が抜けないの~??やけど、活気があるって結構にゃりぃ~♪♪(喜)
コチトラは、暑さと体力の無さでホトホト疲れ、トボトボと高知駅に戻れば、
駅構内のパン屋さんウィリー・ウィンキーの新メニューが誘いますぅ~♪
そこで、すべてのウツ気分を振り払い、お昼を食べて帰ることに~!!
たまの独りランチは、元気の素でありますぅ~単純にゃ~ん(笑)
     ↓
  冒頭のランチをごらんあれ~♪

植物教室の愉しいご報告は、またの機会に~!!アツアツ


「オトウチャンの写真帖」は、ナガバシュロソウ←クリック
                   こっちも見てね~♪



                                       


ところで、
平成のスーパーキジサバニャンドル風夏ちゃん☆ブログ風夏ちゃん参加する
第二期 ふ~じこキャラバン!!
                どうかご協力よろしくお願いしますぅ

みにゃさん方にエントリー№17番・風夏ちゃんに、
    1日1票、愛の投票を、
         どうぞよろしくお願いしますぅ~♪


【第二期 ふ~じこキャラバン】
        ↑ ここから投票お願いします

                 
             ただし、今回から不正を無くすため、
      投票するにあたってメールアドレスパスワードを設定して
        会員登録をしなくてはならなくなってしまったので
              ご協力いただけると嬉しいです
            メアドを登録することに抵抗がない方は
          どうか風夏に、愛の1日1票、お願いします!!



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ秋の気配にゃ~♪ | トップ | 翌日は、息抜きの会やったん... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (やまさん)
2013-08-23 07:08:22
ママさんはえらいです!この暑さの中でも植物教室欠かさずに通われて!!!
ほんとに美味しそうなランチプレートですぅ~♪ママさんを救ってくれたのですね!良かったですねっ!!
きっと、皆がママさんの帰りを迎えてくれた事と思います、家族が多いとこういう時に良いですよねぇ~♪
ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-23 07:36:55
ランチ「安ぅて、美味ぅて、ボリューム満点」
ほんとうね~♪
ママさんが元気回復出来て良かった~。
みんニャ待って居ると思うと、元気、元気が大事よね。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-23 07:37:16
おはようございます

シンメニューいけますね豪華で美味しそうです

写真もいいから尚いっそ美味しく見えます

暑さの中の教室お疲れさんでした

市内は活気があっていいですね でも暑さには参り

ますね 猫小屋のスタップは心配してくれて

幸せですね

ナガバシュロソウ初秋を思わせるですね
返信する
美味しそうにゃ♪ (紅緒まま)
2013-08-23 08:53:23
ボリュームたっぷり!と思ってもきっとペロッと平らげそうな私です。美味しそう♪
植物教室は午前中なんですね。
駅の構内、はりまや橋ができていますね。そして鳴子。
よさこい祭、一度は行ってみたいのですが、こんなに暑いとね ママさん達に再会するのは夏でなく秋や他のシーズンが良さそう・・・と思います。
ランチはイオンの中のトロンボーンのサンドイッチ食べたい でも仕事で行く土曜日昼時は、一番の混雑時で無理なんですよね~
9月になってから平日お昼に行ってみようっと。
返信する
お勉強 (みいはあ)
2013-08-23 09:59:08
リサ。ママさん、偉いです~~。
この暑さの中お勉強にお出かけとは!ボリュームたっぷり、美味しいランチのご褒美付きのお勉強だから出かけられたのかな(笑)
学んだ結果は、明日あたりの記事に?
しっかりチェックします!(笑)

高知、少雨。酷いもんですね(~_~;)
例年よりももっとひどい。台風に後は頼るほかないのでしょうか?こちらは雨です。再び大雨の予報(~_~;)
友人宅、ようやく片付いたのに・・・。
程よい雨を求む!!
高知にも新潟にも!

ナガバシュロソウの周りにも数々のお花が?
良いですねえ。綺麗だろうなあ。
返信する
8月 ()
2013-08-23 10:07:44
電車、混んでましたか…。 夏休みだからでしょうか。
サブくん、タロくん すっごくハンサム チビ母さんもみんにゃも ママさんを心配し、お帰りを待っててくれますね
暑い中のお出かけは大変だと思います
でも教室は楽しかったでしょうねぇ。 ランチもめちゃ美味しそうです
たまの独りランチ 私の事かと大笑いしちゃいましたよぉ~きゃはは~

返信する
おいしそう~~ (ゆめちゃん1号)
2013-08-23 11:08:16
安くておいしいなんて、何よりです~~。
暑いこととか人の多い電車とか・・・
りさママさんの体調が大丈夫か・・・・
つい気になってしまします~~。
また、植物教室の記事が楽しみです。
「モネの庭」の睡蓮、以前に比べると
ダンゼン花が多くて、一段とキレイでしたね。(^O^)
ご飯も美味しそうだったしパパさんとラブラブデート
羨ましいです。~~(^O^)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-08-24 09:25:25
ミンニャに応援されて励まされて
植物教室だったのですね♪
ミンニャ、リサ・ママ思いの優しい仔達ですね^-^
お疲れの後のひとりランチも良いですね~^o^
リサ・ママさん、暑いなかお疲れ様でした^-^
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-08-24 18:12:55
はい、外出すると今年の暑さがヒシヒシと感じられますぅ~♪
JRと電車の乗り継ぎの間に、どっと汗が噴出しますぅ~(トホホ)
このランチプレート、10分くらいで食べたので、苦しかったですぅ~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-08-24 18:18:46
はい、短時間で食べられるかと迷ったけど、
ランチセットを全部食べちゃいましたぁ~♪
お腹が充実すると、機嫌が良くなるって、本当ですぅ~(笑)
そして、家に帰って、みんにゃが何事もなく
平穏だったことが分るとホッとして、
とっても満たされた気分になれるんですぅ~☆(喜)

返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事