別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

翌日は、息抜きの会やったんですけど~♪

2013年08月25日 | 自然生活あそび

さて、植物教室の翌日は、
急に決まった高校時代の友達との息抜きの会やったんやけど、
出かけようとしゆぅと、リサに痛いところを衝かれたちやぁ~♪(笑)


うん!うん!チエちゃんは、分かりが早い!!オトナやモンにゃ~♪(笑)


日差しの強い道へ、走り出て来たぺぺに、どんなやさしい言葉を掛けようか?


早よう食べて~とも云えんので、「ぺぺ~♪ ゆっくりお食べ~!!」 by ママ(笑)


ちょっと振り向きがけに、ぺぺが云うてくれた気がしたがやけど~(笑)


やっぱ、黙々と歩きゆぅねぇ~(笑)


「カアチャン、ボクにオヤツは~??」 by 風太
いつの間にか、後ろについて来ちょったフウでありましたぁ~♪
いちいち相手しよっては、出かけられません~(トホホ)

                            

息抜きの会のごちそうは、以下の通りですぅ~♪

         先付け!?
にぎり
       ??
          おつくり
鯛の酢締め?
        吸い物
           コーヒー
    ☆一流ホテルの個室借りきりで1人¥2500円也 リーズナブルにゃりぃ~♪

        
             
いつものクラスメートと、しょうもないウップン晴らしのオシャベリが目的なので、
何を食べても文句はないが、
ワタシ的には、上品な京料理より、
毎日作って食べゆぅお惣菜や美味しいカツオのタタキや、お肉が食べたかったぁ~(笑)
でも、おかげさまでリフレッシュ出来ましたぁ~(喜)

ところが家に帰ると、パソコンの方は何のリフレッシュもできんままやって、
短時間ですぐにフリーズしてしまう・・・・
              このまま放置してると、怖いことになるような~(トホホ)

でも朗報が~♪
今日は朝から久しぶりに雨の日曜日!!恵みの雨でありますぅ~♪(喜)
朝、土佐錦魚かっちゃんからの電話で、
「今、NHKテレビで山野草のきれいな花が映ってるから・・」と教えてもらったり、
ユーミンさんからコメントで、四万十川をきれいな川とほめられたり、、、、(喜)
私も、頭をなでられて元気が出るニャンコと、同じでありますぅ~(爆)        



「オトウチャンの写真帖」は、シモツケソウ←クリック
              こっちも見てね~♪



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもんは、ココロに効... | トップ | やっとこさ、情け雨にゃりぃ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-26 07:47:46
おはようございます

あわただしくの出発ですが級友との語らいはいいもので

すね お料理の方ですがいいものがおそろいですが

やは り鰹たたき がいいですか?

ホテルはどうしてもこのような料理になりますね

致し方ないですね

テレビの件ですが もう少し早くお知らせすれば

素晴らしいお花が見えたのですが 申し訳ありません

でした

シモツケソウピンクでいい色してますね




 

返信する
息抜き~! ()
2013-08-26 07:57:11
植物教室の次の日もお出かけでしたか~
リサちゃん新しい赤い首輪 ホントよく似合ってます
風太くん 外にいる時は凛々しいですねぇ~ ぺぺちゃん ちゃんとママさんにありがとうって言ってますよ~

同級生と美味しいもの食べてのお喋りって 楽しいし子どもの頃に戻る気がしますよね♪ 個室で2500円はお安い
昨日、仁淀川をテレビで見ましたよ~ 高知県がテレビに出るとリサ・ママさんがすぐに浮かびます

そちらも雨が降りましたか 横浜も降りました~
返信する
リフレッシュ♪ (紅緒まま)
2013-08-26 08:02:41
かわいいお子たちのお見送り(?)でお出かけでしたね。
仲の良いお友達と美味しいお料理、最高にゃ♪
あっ、でも私も気楽な田舎料理や素朴なお料理山盛りの方が好きです。
西洋料理だとしても、気取った料理ではなくて、地の料理みたいなのが好き♪おばあちゃんのレシピとか。
私はママさんより年下だからママさんの頭はなでられないけど・・・ママさん大好き←これでも良いでしょうか

返信する
おはようございます~ (やまさん)
2013-08-26 08:04:48
お料理の好みはともかくとして、ママさんがリフレッシュ出来て何よりでしたぁ~♪
でも、パソコンがフリーズ頻発、ほって置けません!!
Cドライブの空き容量は十分にありますでしょうか?
ない場合は、全体的に色々な不具合が発生します~まずそこを確認されてください!Cドライブの空きが30%くらいあれば、まずは大丈夫ですが、10%を切っていれば要注意です!!
ではまた~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-26 10:10:27
お友達と息抜きの会、良いですね~。
美味しい物食べながら何気ないお話に、たくさんお花が咲いたのでしょうね。
お料理、とても美味しそう~、これで2500円がとてもリーズナブルですね。
私も緊張しながらお料理を食べるのは苦手です~。
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-08-26 16:26:14
はい、関西にいた頃は、京料理や関西風の味付けに馴染んでましたけど、
帰高して30年も経つと、すっかり土佐料理に馴染みました。
それに本場は本場のものが、やっぱ美味しいですぅ~(笑)
テレビはお知らせくださり、ありがとうございましたぁ~♪
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-08-26 16:46:22
植物教室の翌日、旧友たちの集まりをすると知って、
無理やり元気を出して行ってきましたが、
アトがしんどかったですぅ~(笑)
今年は、全国でも水のきれいな川ベスト何位かに仁淀川が選ばれたとかで、
この頃全国的にも取り上げられるようになり、嬉しいですぅ~(喜)
待ちかねてた雨が街路樹を濡らし、街中の木々が喜んでるような雨なので、
せめてあと2・3日は、降っててほしいですね~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-08-26 16:55:50
あはっ、私もいわゆる居酒屋料理の方が、性に合ってますぅ~♪
友達の話も、大体は病気自慢や加齢のこと。
それが大笑いしながら話せるって、他にないですもん~(笑)
あらぁ、うれしいですぅ~!!
私は老若問わず頭を撫ぜたいほうなので、
ままさんのも遠慮なく撫でさせていただきまーす~(喜)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-08-26 17:02:40
やまさんのお料理の好みは、きっともっと洗練さて都会的センスのものでしょうね~♪(笑)
パソコンのほう、やっぱ、もう何とかしないと危ないでしょうか~??
う、う、頑張って見てみまーす(トホホ)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-08-26 17:10:14
はい、急に決まった会だったので躊躇したけど、
みんなの顔を見たかったので、行きましたぁ~♪
ホテル側もぎりぎりの予算の見積もりでやって暮れたようで、
かなり無理してましたぁ~(笑)
たまに外でお金を使うと、みんな一生懸命って分りますね~♪
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事