別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チエちゃんの留守は、フウちゃんが守ってくれるそうですぅ~♪

2016年08月09日 | ワンニャンチュン

チエちゃんの入院が、しばらく掛かると分かって、風太が、覚悟を決めてくれましたぁ~!!

 


オトウチャンが、お仕事に入った後は、急に甘えて、

        
        オトウチャンにはナイショの美味しいご馳走をねだるフウですぅ~♪

オカアチャンといっしょにお外に出かけて、


すっかり花が終わって種の出来たアガパンサスや、


とうとう最後の収穫になったミニトマトを、しっかり確認し、


コニシキソウの撮影にも、付き合ってくれましたぁ~♪


家に帰ったら、いきなり野垂れ死にスタイルに~よほど暑かったのね~♪(笑)


しばらくすると、キューブベッドに入って爆睡かぁ~??


と思うたら、隠し撮りを気付かれちゃいましたぁ~(爆)

フウちゃんに、寂しい思いをさせるけど、チエちゃんが戻るまで、ママを助けて、頑張ってね~!!(喜)
アレ??チエちゃんとフウちゃんは、犬猿の仲じゃなかったの~??
って、確かにそうなんですけど、相手が居ないと寂しいものらしいですよ~!!(トホホ)
チエちゃん、いい子だから、早く元気で帰って来てね~♪(喜)

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのチエちゃん、緊急入院... | トップ | うちのチエちゃん、8月11日山... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2016-08-10 08:42:26
コメント欄、開いてたから書いていいのかな?
フウくん、リサ・ママさん本宅の長男さんとしてがんばっていますね。
チエちゃんのことお祈りしていますからね。
アガパンサス、今年初めて花の後に紫陽花のように切りました。その方がいいとのことで・・・
まぁ、ほったらかしでも元気ですけどね。
がんばるフウくんになでなで。チエ嬢にエアなでなでです。猫小屋のみんにゃもです。
ママさん酷暑ですがご自愛くださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-08-10 08:54:54
私もも書かせてね。
チエちゃんが入院とは大変ですね~

それでやはりフウ君は寂しいよね。
お互いこの暑さ無理をしないで行きましょうね。

返信する
Unknown (しんごのママ)
2016-08-10 13:05:33
私も書いちゃいます。
チエちゃん、心配です。
大きな病気なので、しばらく入院かもしれませんね。
リサママさん、とても暑い時ですし、むりなさらないようにね。
チエちゃんが早く良くなるように祈っています!!
返信する
Unknown (みいはあ)
2016-08-10 14:00:58
ああ!良かった!コメント欄が開いてた。
チエちゃんのことが心配で、メールしようかなとも考えてましたが、コメント欄を閉じてあるってことはメールを送っても煩わしいだけかも知れないと、遠慮してました。

かなり重いようですね。
チエちゃんが痩せなかったのは、病気にも原因があったのかな。
お隣の猫ちゃんも糖尿病です。
最近飼い主さんが元気なかったのだけど、昨日会ったら元気そうでした。
心配し過ぎてしまったのが、猫にとってはいっそうストレスになっていたらしいんだって。少し、猫と距離を置くようにしたら症状が改善されてきたそうです。
猫命ですもん。猫さまが元気じゃないと飼い主も死にそうになる・・気持ちわかる!

リサ・ママさんも心配でしょうけど、風ちゃんの頼もしい励ましの言葉もあることです。どんと構えましょう。

私たちも一生懸命に祈ってますからね。
お大事に。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-08-10 14:43:12
チエちゃんがお家に居なくて、ママさんが寂しく思って居る事、風君もなんとなく感じているのでしょうね。
甘えてきたり、一緒にお外にでたり、傍に居てくれるのって嬉しいですね。
チエちゃん、早く良くなってお家に帰って来るよう、願っています。
頑張れ~、チエちゃん。
返信する
Unknown ()
2016-08-10 16:33:42
めちゃめちゃびっくりしましたよ〜
チエちゃん、太めでも元気だとばかり思っていたので 頭がちょっとパニックになりました
チエちゃん、リサママさんパパさんの元に早く帰りたいでしょうけど頑張って良くなったらパパさんたちが迎えに来てくださるからね、我慢してね

ママさんも眠れなかったでしょう…。暑さもピークですから 少しでも横になったり涼んだりして体力を温存してくださいね。
風太くん、チエちゃんがいなくなって寂しいんですよ どうしたのかなって思ってると思います。
風太く〜〜ん、ママさんを頼みましたよ〜
チエちゃん 頑張って〜〜

返信する
Unknown (よーこ)
2016-08-10 18:15:08
リサ;ママさん 元気ですか。チエちゃんが病院で心配ですね。 風太くんは チエちゃんはもちろんママさんのことを一生懸命守っているのでしょう。
大丈夫! チエちゃんは元気になって戻ってきますよ。

風ちゃんや猫小屋のみんなもチエちゃんが一日も早くに帰ってこられるように願っているでしょう。








くるよ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-10 19:51:20
チエちゃん、頑張るんだよ~!!
風太君、お留守番お願いしますね!!
リサ・ママさんを助けてあげてね^-^
返信する
Unknown (ユーミン)
2016-08-10 23:16:26
コメント欄開いてました
チエちゃんの経過どうですか?
チエちゃんの居ない家は、風太くん淋しいでしょうね
ママさんもパパさんも心配な時間を過ごしてると思います
二つの病気が重なってたのですね
入院で、点滴・・薬が効いて、少しでも早く帰って来ます様に
祈ってます
返信する
チエちゃん (kitcat)
2016-08-12 07:48:23
 チエちゃん入院…心配です。
 その風太くんがんばってね…
 ここのところ、猛暑で猫にとっては厳しい季節…
 元気になって戻ってきてね。
           <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事