別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チビ母さん&サッチャン、今年最後のワクチン注射~♪

2019年12月30日 | ワンニャンチュン

いよいよ年の暮れとなり、サッチャンとチビ母さんのワクチン注射の時季になり、

 


サッチャンは、洗濯用の大きなネットに入って病院へ~♪
ネットが大好きなサッチャンなんですぅ~(喜)


サッチャンは、生まれた時には小さい子でしたが、
13歳の今年は4,75キロ。
昨年より0.5キロ増えてるし、ワクチン注射はするものと思って待ってたら、
先生は、「眼の治療中だから、止めておきましょう」とおっしゃいました。
「当分は、眼の治療に専念しましょう」 とのこと。
良かったね~サッチャン!!


ちなみにこの写真は2018年12月のもので、
9月の予定がやはり眼の治療のために延期して、遅れた者だったんですぅ~。。
サッチャン、焦らず直してから、ワクチンしようね~♪


 

 


チビ母さんの方は、ネットは好きではありません。
抱っこが好きです~(笑)


体重は、少し減ってたけど、
腎臓病対応の治療食を食べてるので、


引き続き治療食を続けてくださいと云われて、注射をプツリ~♪
チビ母ちゃん無表情に何思いけん??(笑)


いつも思うことですが、
チビ母さんは、一家の中でいちばんちっちゃい猫やけど、
なんだか貫禄&インパクトが、ある猫だなぁ~(喜)
そう思ってしまう猫ちゃんですぅ~♪
子供が脱線しそうになったら、ビシビシ叱りますよ~(笑)


あくる朝の猫小屋の寝箱に、サッチャンとチビ母さんですぅ~♪
チビ母ちゃんに、フォローされて安心なサッチャンですぅ~(喜)

 


「フウちゃん、朝のラッシュ時は、お散歩はダメだってぇ~!!」 by ママ


お天気のいい日は、お外の観察が楽しいのよね~♪


朝日を浴びてアロエの花が鮮やか~♪



仕事納めの日の朝は、うっすら曇り空。
縁起を担ぐわけではないけど、忙しい朝のどさくさに大事なオトウチャンを見送りもせんと、ついの別れになったりしたら、
泣いても泣ききれん思うて、きちんとダンナの後ろ姿を見送りましたぁ~(笑)
なんでも気ィのもんですぅ~フフフ

とうとう2019年もあと1日のみですね~(喜)私、今年も頑張って何とかこぎ抜けましたぁ~♪
それもこれもみなさまがたからいただくやさしい真心のお陰であります!!
2020年もあわよくば生き抜きたいと願って居りまーす(笑)
どうぞ皆さんも、良いお年をお迎えくださいね~!!(喜)

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンゲンの年末行事は、盛り... | トップ | みなさん、2020年もどうぞよ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2019-12-31 08:58:51
ちび母さんはワクチン接種、サッチャンは目の治療、病院頑張りましたね。パパさん、ママさんお疲れ様でした。
ママさんはお父ちゃんのお見送り、本当に素敵なご夫婦だな~。
パパさんの仕事収め、一年間お疲れ様でした。

来年も、リサママさん、パパさん、みんニャが、健やかな年でありますように。いっぱい良い事がありますように。
今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたいします。
返信する
今年もありがとう~ (hirugao)
2019-12-31 13:15:52
さっちゃんの目が早く治りますように・・・
もう13歳なのね。
お父ちゃんを見送るリサママさんいいわね~♡

もちろん来年も来てくださいね。
そしてうれしいコメントまた見たいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-12-31 20:50:09
チビ母さんとサッチャンの通院日だったのね☆
診察台に上で流し目風のチビ母さん、美ニャンちゃんですね♡
チビ母さん、ファミリーの為にも元気で長生きしてくださいね^-^
サッチャン、お目目が早く完治しますように!!
お父ちゃんを見送る習慣、素敵ですよ^-^
私も一緒に仕事はしていますが、出かける時はほぼお見送りをしています。。
大事な心掛けと思っています~笑
リサ・ママさん、今年はレオ君への応援、本当にありがとうございました☆
新しい年が明るく平和な年となりますように
リサ・ママさんとリサ・パパさんとミンニャの健康とシアワセを
心からお祈り申し上げます^-^
リサ・ママさんは新しい年もマイペースでお過ごしくださいね!!
ゆっくりゆっくりで良いから長生きしてくださいよ!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^-^
来る年もよろしくお願いいたします^^

返信する
Unknown (サイモン)
2020-01-01 12:53:51
おめでとうございます☆
本年も宜しくお願い申し上げます

無事に、お医者さんのチェックのクリア
良かったですね。
招福の招き猫さん達の、お福分け
とくと享受です。
旦那さん、元気に仕事に行かれる姿。あやかるようにします。
私も元気で仕事が有る間は終身現役!国内外何処へでも♪
返信する
Unknown (hirugao)
2020-01-01 13:11:28
おめでとうではないけれど、リサママさん今年もよろしくね。
アロエが外でも大きくなりお花が咲いているなんて
やはり暖かいのね。
朝寝をしようにもルーちゃんが呼ぶのでお散歩に行き
いつもどうりです。

静かな新年です
返信する
お早うございます。 (mcnj)
2020-01-02 07:27:31
年末のご挨拶が、年明けになってしまいました。。

いろいろありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-01-02 14:37:24
にゃんこちゃん達も暖かくていいお正月ですよね。
こちらもまだ多肉が外でも大丈夫なくらい暖かです。

風君は皆がお休みだからお散歩行けたかな。
ルーちゃんは先ほどからなんだか吠えています。
返信する
モモイロさんにコメント有難うございました。 (ちごゆり嘉子)
2020-01-02 20:14:56
昨年は残念でしたね。
私でも判り辛い道を入るから
間違ったりしながら、行ってますのよ。
近じか見えるんでしょうか?お気をつけて
いらして見つけて下さいね。
家から遠くて車で3時間かかります。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2020-01-03 00:20:03
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末チビ母さんとサっちゃんは病院行きだったのね。
サっちゃんは早く目が治るといいですね。
チビ母さんはやっぱり毛並みが素敵です。
皆のお母さんとして、やっぱり頑張っているんだなと
思いました。
アロエの花いいですね。
我が家にもあるけど、花なんか咲いたことがありません。
コツとかあるのでしょうか?
ママさんもお父さんも今年も元気で明るく楽しい1年になりますように!!
返信する
Unknown ()
2020-01-04 17:28:31
チビ母さんたち、普段は小屋にいるから毛並みや色が本当はすごーくキレイなんだなぁ❗と、毎年ワクチン日記で驚く私ですよ。
サッチャンはお目目の治療を第一に❗なんですね。
スッキリ治ってほしいです。
サッチャン、むっちりなんですね😁

風太くん、早くパトロールに出かけたくて窓から外を見てるんですね。
お家から見るだけじゃ満足しないかな?
ホント車は危ないですものね。
我慢してもらいましょ❗

元気な人でも事故に遭うかもしれない😖
確かに❗見送りしていないと後悔しそうですよね。
とは言っても~~💦
朝5時に起きるのは私には無理です~~😱
主人、早いんですよ❗
だから私が起きたらすでに、一人ってパターンですよ。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事