別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太と、またたびドーナツ事件のてん末ぅ~♪

2015年09月05日 | ワンニャンチュン

フウちゃんにも、スコクラブMamiさんにいただいたまたたびドーナツ、軽い気持ちで渡したところ、


むんずと抱え込んで、いっこうに放しません~♪


と思うたら、急にカリカリを食べに行き、


サッとまた、ドーナツを掴むなり、噛んだり、


蹴ったりのらんぼうろうぜき~♪

          
         匂いの染み付いた紙まで、噛みまくって大興奮~!!


「フウちゃん、ダイジョウブかね~目付きがヘンよ~!!」 by ママ
またたびドーナツを、隠しましたぁ~♪(笑)


すると、興味が自分の尻尾に移って~!!(爆)


片手片足で抑え込んで、左手で口まで持って行ってナメナメしようとするがやけど、フウちゃんのシッポの長さがちょっと短いので~!!


黒い尻尾を抱えて、固まってしもうた風太でありますぅ~♪

   
「フウちゃん、これは、あなたのシッポなんよ~!!本気で噛んだら、痛いんよね~分かったぁ~!!」 by ママ

      
「フウちゃん、あんたはまだまっこと赤ちゃんなんやねぇ~!!」 by ママ
「オカアチャン、ボクのちょっとした思い違いよね~!!」 by 風太
まぁまぁ、こんなノカな風太ですけど、またたびドーナツは、おお気に入りです。
どうもありがとうございましたぁ~!!(喜)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの子たちに、素敵なプレ... | トップ | 猫小屋の上の空に陽が登り、... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-06 05:26:47
おはようございま~す。。
↓チエちゃんも喜んでくれたのね~♪

あはは、風太君は大興奮でしたか~笑
そんなにまたたびが効いたのね^o^
ミンニャに喜んでもらえて良かった~(嬉)

お出かけ後の体調は大丈夫ですか??
何だかまだまだ不順でスッキリしないお天気が続いています。。
お大事になさってくださいね^-^
返信する
だいこーふん♪ (紅緒まま)
2015-09-06 08:33:27
フウくんも大のお気に入りでしたか。
うちの子たちもまたたび、またたびドーナッツ、だーいすきです。
中には興味を持たない猫ちゃんもいるんだそうですね。
自分のしっぽまで・・・短尾のまーちゃんでは、いくら柔軟な猫とは言っても無理すると背中を痛めそうですよね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-06 08:45:43
風君、またたびドーナツと格闘してますね~。男の子の遊び方って感じよね。
遊んだ後の風君、この目は、またたびに酔ってますよね?遊んで満足して、ママさんに甘えて、ほんと可愛いですよね~
返信する
暴走 (kitcat)
2015-09-06 08:52:36
 風太くん、マタタビドーナツで大興奮 
 お手々の指がパッと開いて、爪も出てるー 
 (5枚目の画像なんて、)興奮度MAX 
 またたび、スゴイ効き目です。
 フゥちゃん、クルマの運転しちゃダメだよ~(←しないよ)
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown ()
2015-09-06 16:57:00
んまぁ風太くんはどんな反応かなと想像していましたが すごいですね
テンション上がりまくって 酔っぱらったような
ご飯を食べ出したり 予想不可能な状態にママさんも驚いたのではありませんか 私もびっくりしました

ホント、風太くんはまだお子ちゃまなのかもしれません 風太くんがこんなに目を大きくしてキラキラ輝かせているのは初めて見たかもしれません。 ペロッの舌もかわいいですね

返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-09-06 21:02:22
はい、チエも風太も猫小屋のみんなも、大喜びでしたよ~!!
ただ、猫小屋で一人に手渡すと、みんな寄ってたかってそのドーナツを自分のものにしようとして、
大暴動が起きかねず、みんにゃの手から手へ渡って、
サブがドーナツを咥えては知ろうとしたところを捕まえて没収しました~(爆)
徐々に馴らして行こうと思ってますぅ~♪
ありがとうございましたぁ~☆
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-06 21:07:56
うちにも、だれか興味を持たない変わり猫が居るんじゃないかと思ったけど、
そっちの好みは共通でしたぁ~!!
自分の尻尾に食いつく時期が、みんな有ったように思うんだけど、
風太がまだ卒業してないとは、大笑いですぅ~♪
今日一日ゆっくり出来ましたよ~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-09-06 23:02:55
はい、普段はのほほんとしてるけど、
風太はやっぱ、女の子とは遊び方が全然違いましたぁ~(笑)
土佐弁で「がいな」って云うんですけど、
乱暴なんですよね~(トホホ)
まぁ、かわいいっちゃかわいいけど、
リサやチエとは、全然違うんだなって思いましたぁ~(笑)
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2015-09-06 23:08:07
ほんとに、いつもの風太の中から、別の風太が出て、
恐ろしい多重人格(猫格)みたいでしたぁ~♪(笑)
ホンマにクルマの運転だけは、ダメダメよ~!!(爆)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-09-06 23:15:18
はい、なんだか秘密のスイッチが入ったようでしたよ~♪(トホホ)
リサは、1歳の時、チエは3歳くらいの時、
自分の尻尾を追い掛けて、暴れたことがあったのですが、
風太はもう、5・6歳にはなってるはずですのにね~♪(笑)
なんだか憎めない奴ってか、可笑しくなりますね~(爆)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事