別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋の上の空に陽が登り、めっちゃ残暑でしたぁ~♪

2015年09月07日 | ワンニャンチュン

金曜日は、JRで、高知へ出かける日やったけど、運良く、久しぶりに晴れましたぁ~♪
晴れたら、とたんにめっちゃ暑いもんで、麦わら帽子、まだ要りまーす!!
外へ出て、まっさき猫小屋を覗いたら、チビ母さんとサッチャンが、仲良う寝箱の上のベッドで、眠りゆぅよ~♪

    
   下の寝箱では、モモちゃんとタロちゃんが、気持ち良さそうに、zzzz… サブちゃんは、どこやろぅねぇ~(笑)


ペペのところから、帰って来たら、足に触る温い感触は、だれやろぅ~??
うなじの可愛いテッちゃんでしたぁ~(喜)


「リサのオバチャン、おはようさん!!、さっきから呼びゆぅのに~♪」 by テツ
おとなりのKさんちの若手猫、テッちゃんでありましたぁ~♪
「テッちゃん、おはよう!!うちの猫草、食べて行きなさいよ~♪」 by ママ
云われなくても、食べてるよね~テッちゃんは!!(汗)
リサんちとボクんちは、一緒なんやと思うてるテツなのでしたぁ~(笑)


うちの風太は、水溜まりの出来た駐車場で、ゴロンゴロン、ゴロンゴロンと、久しぶりに遊んでますぅ~♪


フウちゃんも、リサと同じでクルマフェチみたいですよ~♪(笑)


リサと違うところは、かならず気に入ったクルマに向かって、イッパツ!!マーキングをかますところ~♪(爆)
「そらぁ、ボクの生きがいやきぃ~!!」 by 風太


チエちゃんも、負けずにお外を満喫しよりますぅ~♪
長雨の間に伸びて来ちょった細長い草が、大きく育ったら、何云う草花になるか、気になるオカアチャンですぅ~♪
「オカアチャン、それって雑草にきまっちゅーやないの??」 by チエ
「チエちゃん、草にはみーんな、名前が付いちゅーがやでぇ~♪ オカアチャンが知らんだけなんよね~!!」 by ママ(笑)


チエちゃんは、やっぱりインドア派~♪ すぐに家に帰って、お昼寝の支度しゆぅのね~♪(喜)


ぐるりん、ぐるりん、大回転して、気持ち良さそうな、チエちゃんですぅ~♪(喜)


みんなを残して、JRで高知へ~♪ ここは、新阪急ホテルの和食の名店ですぅ~♪
みんなは懐石料理。私は、アッサリ味のお蕎麦を、頂きましたぁ~!!


ついでですが、火曜日に行った書道展のあとのお昼は、私は久しぶりにカレー・ライスですぅ~♪ かるぽーとの2階の喫茶部にて~♪
友達は、石やきビビンバで、大満足やったけど、私は、猫舌なのでスルーしたのでしたぁ~(汗)

私は、金曜日がかかりつけ医の診察日だったので、高知から帰宅後、すぐに佐野内科へ~♪


帰り道、えびす商店街を歩いてると、一軒取り壊した商店跡地に、初々しく伸び出したエノコログサを見つけましたぁ~♪
なんだか残暑を忘れそうな風のそよぎを感じる風景でしたぁ~♪(喜)
あ!こんなのも、小さい秋かも~(笑)

         
    家に帰ったら、モモちゃんが居たので、猫草をあげましたよ~♪
    「モモちゃん、美味しいかぇ~??」 by ママ


長い1日やったけど、やっと本宅に帰り着き、
「チエちゃん、フウちゃん、ただいまぁ~!!お留守番、ありがとね~♪」 by ママ
いつもケンカばっかりしゆぅ割には、エライ引っ付いてるやん~!!と、心で思ったけど云いませんでしたよ~(笑)


「オカアチャン、お帰りなさい!!」と、てんでに云うてくれて、ケンカもせんと居ったのかしら~???
「ふたりとも、ありがとね~!!」 by ママ
ちょっとうるうるでしたぁ~♪(爆)

 

「オトウチャンの写真帖」は、オトメシャジン←クリックしてね~♪
                ↑
         よかったら、見てくださいね~!!

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太と、またたびドーナツ事... | トップ | 猫小屋の昼下がり~♪ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-08 08:57:30
リサママさん地方は、残暑が厳しそうですね。ご自愛くださいね。
いろいろと忙しい日が続きましたね。そんな中でも美味しいものは欠かせないですよね~
ざるそばのセットも、カレーも美味しそう~

ちび母さんとサッチャン、モモちゃんとタロちゃん、それぞれのニャか良し寝姿に、癒されます~
チエちゃんと、風君もいい感じでお留守番でしたね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-09-08 11:15:29
ほんとここのところ残暑が厳しいですね。
最初のおさしんの麦わら帽をかぶるママさんの猫小屋に映る影はムーミン谷のスナフキンを思い出しました。
テツチャン、ハローです。
本宅の猫家族のフウくんにチエ嬢もなでなで♪
お蕎麦や天ぷら、カレーにお腹すいてきました。
ママさん、お出かけお疲れ様。
おうちに帰ったらのんびりしてくださいね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-09 06:05:13
おはようございま~す。。
残暑なくらい暑い日だったのね。。
高知までお疲れ様でした。。
でも、美味しいものがいっぱい食べれて良かったですね^-^

テッちゃん、リサ・ママさんんちも自分のお家なのね~笑
麦わら帽子のリサ・ママさんの影がとてもほのぼのとしますよ~^-^

こちらはズーッと長雨で肌寒いくらいです^^;
返信する
Unknown ()
2015-09-09 08:47:17
まだまだそちらは残暑厳しいですよね。 うちの母も庭に出る時は麦わら帽子ですよ~
テッちゃん 人懐こいですよね リサママさん宅の庭もテリトリーなんですね

うひゃあ~美味しそうなお蕎麦やカッパ巻き 私は外食の時、和食店ならお蕎麦が多いかも。
風太くんもリサちゃんと似て車フェチみたいですね
チエちゃんと風太くん 仲良くお留守番、偉かったです ママさんがお留守だともしかしたら仲良しなのかもしれませんよ~ 隠しカメラで覗いてみたいですね

返信する
Unknown (みいはあ)
2015-09-09 09:54:00
残暑でしたか。いったん涼しくなってからの残暑は堪えますよね。

リサ・ママさんの野暮用って、美味しいものを食べることだったんだね(笑)私も野暮用作りたい♪

ふうちゃんもチエちゃんもママの帰りを待っていてくれたのね。
可愛いよね!!
飼い主冥利に尽きるときですね(^O^)
飼い主とはふうちゃんやチエちゃんのことだったっけ。。
え~~ままは居候で、居候冥利に尽きるでした!(笑)
返信する
Unknown (荻野)
2015-09-09 21:47:47
こんばんは、
台風と言えば、四国、九州、沖縄方面ですが、18号台風は、こちらへ来るって、
心配でしたが、ややそれたようです。でも、毎日雨で嫌になります。

足元に、猫ちゃんが、寄って来てくれるなんて嬉しいですね。
また、どの猫ちゃんも、表情豊かで、ほんと可愛いいです。

もう、すこし遅ればせのサルスベリですが、UPしてみました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-09 23:56:17
 晴れが裏山Cです。横浜は、もぅ10日以上雨続き。
 お隣にも、テッちゃんというこんなかわいぃ猫がいるのですね…
 フーちゃんのマーキングが豪快。 所有者に見つかりませんように…
 チエちゃんがゴロンゴロン…。手のパーっと開いたところがたまりません…
 ぁぁぁ…おそばがおいしそう。 そば好きなので、1日1食食べています・
 刻み海苔を、別皿にしているところが、ツウのお店です。
 チーちゃん、フーちゃん、それに見えないけどリーちゃんがお留守番してくれているのですね…
          <ののちゃんより>
返信する
記名忘れ… ↑ (kitcat)
2015-09-09 23:58:50
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-09-10 22:23:24
はい、移動の度に強い日差しを感じますよ~♪
食べるのが目的じゃないけど、ついつい食べるものにチカラが入っちゃいますぅ~(笑)
猫小屋は、夏は猫マンジュウにならないで、てんでに寝てるのですよ~(笑)
チエとフウも、留守の間は割と円満らしいですね~☆(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-10 22:30:58
あはっ、私は麦わら帽子が好きなのですよ~♪
だって、被ると赤毛のアンになったつもりになれるので~(爆)
お蕎麦とカレーは、家で自分で作って食べないので、
私、外で食べたくてたまらないんですよね~(笑)
可愛いまー王女ちゃまとぴっち坊ちゃまにも、なでなで、よろしくね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事