別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

雪雲と冬枯れ&【動画】風太とご近所猫の大ゲンカ(2014年6月12日)~♪

2017年01月25日 | ワンニャンチュン

モクモクとした雪雲が湧き、ショウガ畑は冬枯れに~♪
私が、冬眠の間にも、季節は巡って春に・・・なんてことはなくて・・・
さすがの南国土佐も、今は冬の底に居るらしいんやね~♪(トホホ)

 

                   
                   それでも朝のご近所巡りで見つけたのは、零れ落ちた青いオオイヌノフグリの花一輪~♪(喜)

              
ほんの少しの彩り~冬も健闘するオオイヌノフグリですぅ~♪(喜)

           
           そして、このホトケノザも、めっちゃ寒さに強いんですぅ~♪(笑)


ハトやムクドリの目当てのセンダンの実~♪ 町中の電線に沿って、食べたあとの種を、落っことしてますぅ~♪
こんな寒い日は、猫小屋のブルーシートは、揚げられません。
湯たんぽと自分たちの温もりで、チビ一家は元気に冬を乗り切りゆぅところですぅ~♪

 


さて、本宅の風太は、今はすっかりおとなしいお家猫~朝からオトウチャンにベッタリで~♪

        
        この顔は、レトルトの朝ご飯が終わって、焼きカツオかちゅーるか何かイイもの貰おうと、
        私の手が空くのを待ちゆぅところ~♪(笑)
        「オカアチャン、早うしてや~!!」 by 風太
        「もうちょっと、待って!!」 by ママ

 

 ところで、お腹を壊して元気喪失していた私に、やさしいお励ましのコメント、どうもありがとうございましたぁ~♪
この際、いついつまでもヌクヌクダラダラさせてもらおうと思ったがですけど、
この機会に、携帯をスマホに代えたり、カメラを買い換えたり、主に消費に走って居りましたぁ~(汗)
スマホも、カメラも、まだ使いこなせていない前途洋々ってところでありますぅ~♪

ほかにやってたことは、撮りっぱなしで溜まり放題の画像を、外付けに移すこと~♪
すると、ホッタラカシてた動画を幾つも見つけましたので、おいおいお披露目したいと思いまーす!!

 まず第一弾は、

風太とご近所猫の大ゲンカ(2014年6月12日)

かなり恥ずかしい場面も多いのですが、いまよりぐっとワイルドな風太を、見てくださいね~♪
そして、走り込んだ本宅には、リサ、チエ、風太の朝ご飯が、揃えて置いてあったのですよ~(涙)
私的には、最後の場面で、哀しさと懐かしさがいっぱいになった動画でありました!!
もし、お宅の愛猫が近くに居たら、びっくりさせないよう、音声落としてご覧くださいね~♪(笑)

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キランソウ&少しブログをお... | トップ | 飛行機雲多発地帯と、あなた... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-26 09:16:44
リサママさん、おはようございます。
お身体、もう大丈夫ですか?治りかけも大事です。ご自愛くださいね。
風君、ご近所猫ちゃんとバトルでしたね。バトルの声に、熟睡して居た”なな&たく”も、お耳ピクピクでした。
そうですね。私もリサちゃん、チエちゃん達のご飯の器に目が行きました。事ある毎にシュンとしたり、キュンとしたりしちゃいますね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-01-26 17:40:45
寒そう・・でも雪が無い・・空の色が違います
お元気になられた様で、安心しました
 
動画・・ドキドキしながら見ましたよ
今までに、こんな喧嘩見た事が無いです
翔は隣の部屋で熟睡で気が付かず眠ってました
最後のシーン・・仲良く暮らしてた頃を思い出してしまいますね
返信する
Unknown ()
2017-01-26 18:43:20
ママさんお元気になられたようで良かったです安心しましたよ〜
鉛色の空って怖いですよね
冬でも青空だと気持ちが晴れやかになりますよね。
チビ母さん一家のみんにゃはブルーシートに覆われてぬくぬく♪ 風太くんはパパさんにべったりしてぬくぬくですね
いやぁー動く風太くんを見れて嬉しい気持ちでしたが やっぱりケンカする鳴き声は怖いですね ドキドキしましたー。
風太くん、こんなに勇ましいんだ〜って驚きました ママさんはケガをしないかハラハラしたでしょうね。
ママさんに誘導されての帰宅シーンは甘えん坊みたいで可愛かったです

ママさん、新しいカメラにしたのですね 写真撮影を楽しんでくださいね

あ、そうそう今週は母と妹がこちらに遊びに来てます。 今日は銀座や表参道に行ったとか…。 横浜組の私ともう1人の妹は体調がすぐれずで行きませんでした。
鹿児島より暖かいなんて言ってました〜本当かな

ママさんも油断しないでくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-27 09:19:54
リサママさんよくなられてよかったです。
風邪からもお腹に来るようで大変でしたね。
風ちゃんがなかなか元気なころだったのです。
寒くて本当にこのところ大変です。
雪もよく降りましたから。

少しはあたたかくなりそうで良かったです。
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-01-27 13:47:51
リサ・ママさん、復活おめでとうございます!!良かった良かった。治られましたね(^O^)
スマホ、なんですか?!すご~~い!!!
私なんか携帯だし、ずっとこのままでいると思うもん。ガラパコスだわねぇ(^O^)

ふうちゃん、怖かった(~_~;)
とっても怖い鳴き声で、泣き声だけじゃなく向かって取っ組み合いになってるじゃありませんか!!
ドキドキしましたよ。
怪我がなかったようで、ほっとしたけど。
そうですね!ご飯の入った器が並んでる!ママはこれを見てまた思い出に浸ってるんでしょうね・・
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-01-27 20:11:07
ママさん、復活ですね。
もうすっかり良くなられましたか。
おおおお、すごい。スマホに替えて、デジカメも新調ですか。
あらら、この動画はちょっとただいままったり中のM&Pには刺激が強そうですね。
↑みなさんのコメントから察すると。
職場のパソコンで今度見まーす。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2017-01-27 21:47:13
あのブルーが印象的でした・・・
オオイヌノフグリ!

リサママさん大変でしたね・・・よくなられよかったですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-27 22:19:45
リサ・ママさん、こんばんは~。。
お元気ななられて良かったです^-^
風ちゃんの激しい鳴き声にビックリです@@;
首輪を落とすほど激しかったのですね。。
リサ・ママさんのちょっと慌ててたお声がドキドキでしたよ。。
三つ並んだお皿に月日の経過を感じます・・・。。

とにかくリサ・ママさんがお元気になって本当に嬉しいです^-^
スマホの機種変更されたのですね☆
私はまだガラケーですよ~^^;
新しいカメラでの写真も楽しみです^-^
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-01-27 23:32:05
今晩は!
よくなられたようで、ホッとしました。
でもまだまだ寒い時期ではすし、油断せずお体大事になさってくださいね。

寒さの中オオイヌノフグリがきれいな青の花を咲かせていますね。
私も今日オオイヌノフグリが固まって咲いているのをみました。
あとでブログに載せようかなあ。
風ちゃん、甘えっ子さんのお写真だな・・と思ったら、戦いの動画が!!
風ちゃんのほうが強かったのかな?
先代がめちゃめちゃ強い子で、喧嘩負け知らずだったの思い出しました。
こんな喧嘩の最中に馬鹿な私は仲裁に入って大けがしたのを思い出しました。
この動画、アメリが見に来ましたよ。
(しんごは今ここにいません)
返信する
Unknown (よーこ)
2017-01-29 10:29:02
リサ:ママさん 回復されておめでとうございます。何よりの知らせです。

ゆっくりついでにカメラ、スマホのお勉強もされたのですね。こんな時でないと集中できませんものね。
風太くんもお家ニャンコになっちゃって、甘え放題かしら。リサちゃんのぶんも甘えちゃいなさいね。
早く春になって、ニャンコやお花の写真が沢山見られるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事