別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

いとしいリサの7年目の命日を、風太は無事に生き抜きましたぁ~♪

2022年06月19日 | ワンニャンチュン

6月17日が、先住猫のリーちゃんの命日だったので、
病気がはかばかしくない風太の元気がその日までもつかどうかと、
心配でたまりませんでしたぁ~。。
でもなんとか持ち応えてるフウちゃんですぅ~(喜)


せまい中で3匹の猫を飼って、
何とかバランスをとって暮らして行けてたので、
この暮らしがいつまでも続いて行ってほしいと願ってましたぁ~♪


一人っ子が長かったリーちゃん、
かしこい子でしたぁ~(喜)


甘えん坊のチエちゃん、
逆境を乗り越えた強い猫ちゃんでしたぁ~(喜)


いちばん若いフウちゃんが、のんきな性格だったので、
三匹の共同生活はうまく行きましたぁ~(喜)
でもその風太も、結構遠慮してたのね~ありがとう~(笑)

 


「沖縄から順番に、梅雨が明けて来ゆぅ様やから、フウちゃん、ゆっくり待って居ようね~♪」 by ママ
「う、う~ん、しゃ~ないなぁ~❢❢」 by 風太

この写真は、リーちゃんの亡くなる少し前に撮った、離れた町の紫陽花の花~♪
こんなに遠出をした留守に、リーちゃんが逝ってしまったらどうしようと、急に気付いて、
必死に家に駆け戻ったものでした。。
あの日以来、まだ、このお宅の紫陽花を見に行ってないけど、
どうか今年も変わりなく、美しく咲いててくれますように~♡


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん地方にも、遅い梅... | トップ | フウちゃんと、梅雨の中休み... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-06-20 09:58:38
リサちゃんの7回目の命日だったのですね・・・。。
何年経っても愛おしく思い出されますね。。
リサちゃん、チエちゃん、風ちゃんの集合写真がとても懐かしいですね♡
風ちゃん、そんなに元気がなかったのですか・・・
もうじき梅雨も明けるでしょうから、そしたら大好きなお散歩もできて
お腹も減って食欲が湧きますよ!!
風ちゃんもリサ・ママさんも頑張ってね!!
返信する
リサちゃんの命日 (hirugao)
2022-06-20 10:28:10
17日だったのですね・・・
皆仲良く暮らしていたのにねえリサちゃんのお目目がとても好き~♡
風君元気になってね、雨があまり降らない
今ならお散歩行けるよね
リサママさん少しずつ元気になれているかな
紫陽花を届けたいけれどこの花はね・・・
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-06-20 10:42:22
リサちゃん、7回目の命日だったのね。
そう、何年経っても愛おしさは増すばかり。「おうちの子になってくれてありがとうね」の感謝の気持ちが増しますよね。
リサちゃん、チエちゃん、風君の3ショットが見られて嬉しいです。
風君が、元気が無いのは心配ですね。
リサママさん、風君に特大の元気玉送りますね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-06-20 13:29:29
そうっでしたか。17日!
本当に縁あって家族になれたリサちゃん、チエちゃん、ふうちゃん。そして猫小屋のみんな。
リサ。ママさんちの家族になってくれてありがとう!!
私も感謝ですよ。

お身体はいかがですか?
ムシムシの梅雨空、体調しっかり整えて下さいね。暑い夏を乗り切りましょう。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2022-06-20 18:03:51
まーちゃんに1日でも長く生きて欲しいなぁ・・・と思いながら記事読ませていただきました。
リサちゃんに土佐で会ったのはもうずいぶんと前ですね。亡くなってからも7年にもなるんですね。
フウくん、がんばってよ。まーちゃんもがんばるからね。
いっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
リサちゃんの目 (hirugao)
2022-06-21 08:37:40
きりっとしたいい目してますよね
今日は此方は先ほどから雨です
ルーちゃんは雨の少し前にパパさんと朝の散歩でした
そちらのお天気はどうですか?
晴れていたらお散歩行けるのにね
返信する
こんばんは~ (hirugao)
2022-06-22 19:51:26
風君は元気ですか?
今日はお昼頃まで雨でしたがそれからは日差しがなかなか暑かったです
日中は外に出たくないよね
リサママさんも出るのはやめておいてね

今の一番星は風君だよね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-06-23 10:31:53
リサ・ママさんとフウちゃんに、私の元気エネルギーをお福分けしていきますからね~!!
頑張ってね~♪
返信する
こんばんわ (hirugao)
2022-06-23 20:47:42
もういくら暑いとはいえもうエアコンをつけているんですよ
まだそんなに暑くはないと思うんだけれど・・・
風君地方はかなり暑いかもね
お水をしっかり飲まなくては
返信する
エアコン (hirugao)
2022-06-25 09:04:12
やはりねえ・・・
我が家のあたりは南が山で良い風が来ます
お稲荷さんの風です(笑)
昨日は良い風でしたが今日は蒸し暑いです
昨夜は雨の予報があったのにふっていない
です
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事