別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋の大黒柱・チビ母さんの14歳のワクチン注射に行ったつもりが…なんと…

2017年06月27日 | ワンニャンチュン

日曜日の夕方、雨上りの中を、チビ母さんを連れて、さくら動物病院へ~♪

          
          チビちゃん心配ないよ~ワクチン注射だから、怖くないよ~♪

      
      チビ母さんは、イヤそうにしてたけど、ダイジョウブよ~♪

             
             ところが、3,85キロあった体重が、3,50キロと、減少してたので、
             血液検査することになり、

     
     すぐにも帰りたかったチビちゃんですが、  


心配しないで~念のためやき~♪

 

 

いよいよ生まれて初めての採血ですぅ~(トホホ)
「チビちゃん、怖くないからね~!!」 by ママ

チビ母さんの初めての血液検査(2017,6,25)

チビちゃんは、シャーも云わず、おとなしく採血に応じ、立派だなぁ~と思いましたぁ~(身びいきですが)


検査の結果を待つ間に、だんだん不安になった飼い主でしたが、やはり結果は、腎臓機能低下でした。。
14日分のお薬と、治療食のサンプルを貰って、帰って来ましたぁ~♪
ワクチン注射は、お預けになりましたよ~♪


雨上りのたそがれ道を、黙って帰りました。猫小屋は、のん気にチビ母さんの帰りを待ってましたよ~♪

  
  あくる日、月曜日の朝は、タロちゃんとサッチャンが、壊れかけたキューブベッドで眠ってましたぁ~♪
  チビ母さんが、出来るだけ長くこの子たちの頼れるカアチャンで居てくれますように~!!
  チビちゃんは、お薬も、治療食も、ちゃんと取ってまーす~♪
  子供たちも、カアチャンの治療食を、横から盗み食いしてまーす~(トホホ)


月曜日も、アガパンサスは、きれいでしたぁ~♪


アガパンサスの株はとても丈夫で、20年以上前から、毎年咲き続けてるのですぅ~♪
チビのいのちも、どうかできるだけ長くありますように~!!

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサスと、フウちゃん... | トップ | 室戸ジオパークのウチワサボ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン・・・ (ちごゆり嘉子)
2017-06-28 07:43:28
アガパンサス ブルーこの時期満開ですね!
猫ちゃん頑張りましたね!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-28 08:58:13
チビ母さん頑張りましたね。
とにかくお薬をちゃんと飲んでくれて助かりますね。
よくなりますように・・・

アガパンサスも梅雨空に爽やかですね。

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-28 09:16:38
ちび母さん、採血中も良い子で頑張りましたね。
腎臓機能低下でしたか。猫ちゃんに多い病気ですが、お薬と療養食で、少しで腎臓機能が改善するように願っています。まだまだ元気で長生きしてね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-06-28 11:03:31
動画を見ました。リサ・ママさん、身びいきじゃなくて、本当に立派な猫ちゃんだと思います(#^.^#)
大したものです。人間だってこんなにじっとしていてくれませんよ~~。私は泣き叫ぶもん(笑)

結果が・・やはりそうでしたか!猫ちゃんに多い病気ですよね。でも、発見が早いみたいだし、治療食で、きっと改善されていくと思います!
こんなに性格のいい猫ちゃんなんだもん。きっと大丈夫ですよね!!
返信する
お久しぶりです! (やまさん)
2017-06-28 21:49:21
こんばんは〜!!
チビ母さんの動画、拝見しました。
いい子でしたね、頑張りましたね!
お薬が効いて、元気が続きますようにお祈りしてます!!!
「お母さん、がんばれ!」
ではまた〜
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-29 09:23:39
チビ母さんは綺麗な子ですね~
腎臓機能低下というのがあるのですね。

少しでも早く改善されますように・・・
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-06-29 10:50:23
チビ母さんはまーちゃんと同じ年なんですね。
先日の病院の診察では数値には現れていませんでしたが、まーちゃんも腎臓が心配なお年頃です。
ここ数日のうちにまた病院に行こうと思っています。
治療食は何だろう。ロイヤルカナン???
多頭飼いだとにゃかにゃか難しいですよね。
でもがんばれチビ母さん、まーちゃん(=^・^=)
なでなで。
返信する
Unknown ()
2017-06-29 13:55:31
チビ母さん❗ホントに美人にゃんですよね😍 いつもはサッチャンばかりに目がいきがちですがじっくり見ると、んまぁ~美人だこと🎵 タロくんやサブくんに似てますね😆
チビ母さん❗怒りもせず泣きわめきもせず本当に立派です⤴ よく頑張ったし強いですね。 ちょっと泣きそうになりました😢
ご飯もきちんと食べてくれて偉いですよ❗ チビ母さん頑張ろうね。

ママさんもドキドキしたでしょうね😣 アガパンサスを見て心を落ち着けてくださいね。
そちらはもうエアコンは使ってますか?こちらはそろそろかなぁ💦💦早く秋がきてほしいです~~(笑)
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-06-30 00:03:51
チビ母さん・・お薬ちゃんと飲んで
療法食も、ちゃんと食べて、いい子だな~と思います
お薬を続けると、きっと良くなりますよ
先代猫のトミーは、一年位かかりましたが普通の数値に戻りました
アガパンサスみごとね
我が家は大きな株を植える所がなくて
ミニアガパンサスです・・花数が少ないです
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-30 08:57:03
↑の方がかかれているようにお薬を続けて
良くなるといいですね。

昨夜からかなりの雨です。
そちらはいかがですか。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事