別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

アガパンサスと、フウちゃんのぐるぐるりん~♪

2017年06月23日 | ワンニャンチュン

今年は、季節が遅れ気味で~!!空梅雨かと思ったら、やっと雨…と思ったら、台風のようでしたぁ~♪
でも、雨粒を散らした花びらがいちばん似合うアガパンサスが、咲きましたぁ~(喜)


夕闇に沈む刹那も、いいですよね~(笑)


洗濯場の横に咲いてるので、雨の日の洗濯がお楽しみのひとときになりましたぁ~♪

 
たとえ1日でも、雨は嫌いな風太ですぅ~♪
お外へ出してもらえないと分ると、こんな狭苦しいところにわざわざ行って、丸まって寝てたんですが、


オカアチャンのひとことで、明るい駐車場へと躍り出ましたぁ~♪


「オカアチャンは、向こうに行ってよ!!」 by 風太
意外かもですが、恥ずかしがり屋なんですぅ~(笑)


でも、すぐに自分の世界に浸ってますぅ~♪

    
    激しく何回転も、何回転もグルグルリン、、、よほど気持ちイイんやねぇ~!!(喜)

     
     それから、悠々と、お手入れに掛かりましたぁ~(笑)


ちょうどその頃、猫小屋のチビ一家は、みんなぁうちそろって、仲良さそうにお昼寝してますぅ~♪
みんなぁ一緒にくっ付いていたいチビ一家なのでしたぁ~♪(喜)
まんなかのねこのきもちの付録のキューブベッドは、
サッチャンが天井から下のタロちゃんへ、突撃した時、ボロボロになったけど、
誰もそんなこと気にしないで、未だに人気抜群の寝場所なのでしたぁ~♪(爆)

     
     ごった返してるところが好きかもしれないフウちゃんも、
     毎晩、夫婦の枕の上に出来た小さい座布団1枚分のスペースに、ベトーッと横たわって眠るのが好きなんだそうで~(爆)
     位置関係からすると、風太は、自分がこの家のナンバーワンと、自認してるみたいで~(喜)
     オトウチャン、オカアチャンの地位は、その下と思ってるらしい~(トホホ)
     でも、怒る気にはなれずにいますよ~(笑)

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元・リサ似ちゃんこと風太と... | トップ | 猫小屋の大黒柱・チビ母さん... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-24 08:36:17
まあまあ・・・・風君は恥ずかしがり屋さんなのね。
お外で頃リンはやはり好きなのね~

アガパンサスそちらでは咲きましたね~
色が何とも素敵です。

チビ一家さんはみんなくっついているのが好きなのね。
コウちゃんの初めての夜泣きでどうも眠気がとれません。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-06-24 09:02:47
アガパンサス、我が家のも開き始めました。
フウくん、良かったね。お外でゴロゴロごロリン、思う存分してね。
そして夜はいちばんの位置でお寝んね。
猫小屋の皆さんはいまだにくっついてお寝んねですね。
モモちゃんとサブ君はひとり寝を満喫かな。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-24 10:09:50
アガバンサス、綺麗に咲きだしましたね。
雨も似合う花ですね。
お外に出た風君は、気持ちよさそうにゴロンゴロンでしたね。
猫小屋のみんニャは、くっついてお昼寝、このスタイルが落ち着くのでしょうね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-06-24 14:34:10
お!きた~~!!きた~~!!
リサ・ママさんのお得意のアガパンサスちゃん♪
うちの姫アガパンサス(トリテリア)も満開です(#^.^#)
アガパンサスの球根ってバカ高いのですよね。
姫ちゃんはぐっとお安く、植えていたらどんどん増えつつあります(^^♪

フウちゃん、中心にこの地球が回ってるんだね!!ふふ、私たちはふうちゃんに振り回されてるんだね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-06-24 17:07:33
目の覚めるアガパンサス
リサママさんちのと、御近所のとで楽しんでます
こちらは、まだ蕾・・もうすぐ咲きそうです
風太くん、お外行けなくて、拗ねてるみたいにも見えます
 
お外へ出ると元気いっぱい・・外の空気は気持ちいいのでしょう
ころころしてる、お腹の毛がふさふさで羨ましい
翔は生えてるけど薄毛なんです

キュウブベット猫小屋で大人気・・これだけ使って貰えると
値打ち有ると思います。我が家は秋まで片付ける事にしました
返信する
Unknown (荻野)
2017-06-25 18:16:58
こんにちは、ご無沙汰、ご無沙汰、ゴメンなさい。
というのも、このたび、我が家の花の咲いてる期間が、300日以上になるのを
待っていたので、更新が遅くなっちやったんですが、見てやって下さいね。

フウちゃんって、そんなに恥ずかしがり屋さんですか?そうは、見えませんけどね。
飼い主より、フウちゃんは、上ですか?ペットって、よく順位つけるんですってね。
アガパンサス、もう咲いてますか、ヤッパリこちらは、遅いようです。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-25 20:14:02
今日ぐらいから本格的な梅雨らしいですよ。

風君もお外でぐるりん出来ないわね~

アガパンサスの色が綺麗に出ていますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-26 08:15:09
いつもコメントありがとうございます。

昨日は最終日の夢二展に行ってきました。
街まで降りて行くのはちょっとしんどいです^
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-26 11:03:59
リサ・ママさんが大好きなアガパンサスが今年も咲きましたね♪
とっても綺麗なブルーです。。
風太君はお外に行けないと拗ねているのかしら~笑
猫小屋のキューブ、こんなにボロボロになっても人気抜群なのですね~♪
暑くなる季節だから丁度良いかも~^o^
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-27 09:13:50
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
今日は午後から雨の予報です。

こちらのアガパンサスも色が出だしました。
それと思い出せない名前が・・
雨の前に写しに行ってきます。


返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事