旅~目指すは最北端

2012-08-06 15:33:24 | 旅行

 8月3日。まずは羽幌を目指し、出発。この日は私の3?歳の誕生日。そういえば7年前の8月3日も羽幌にいた。あの時羽幌で食べた甘エビが美味しくて、いつかまた来ようと思っていたが気がつけば7年。

 

 昼食は羽幌フェリーターミナル内にある「みなと食堂」と決めていた。お目当ては当然甘エビでしたが、誘惑に負けて・・・

 Dsc00292 ウニの誘惑にはかなわず、ウニ海老丼をいただきました。

 その後は、はぼろサンセットビーチで海水浴。天気も良く、すっかり日焼けしてしまった。しかし最後に悲劇が待っていた。砂まみれになったので、子供達と3分200円の温水シャワーを浴びることに。お金を投入し、しばらくするも水のまま。子供達が震える中、真ん中にいかにもお湯が出そうな赤いボタンを発見。すぐにボタンを押すと、なんとシャワーの勢いが倍増しただけで水のまま。さすがに子供達は逃げだし、「ぼったくりだ」と叫びながら結局3分間、水のままで死ぬかと思った・・・

 さていよいよ未知の領域、稚内に向け出発することに。海水浴ではしゃぎすぎて、疲労感があったものの、見るものすべて初めてだったので楽しかった。

 本当は天塩から稚内はオロロンラインを走りたかったが、道を間違え、結局40号経由で最北端の稚内へ到着。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | トップ | 旅~第2のふるさと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事