旅~第2のふるさと

2012-08-07 17:51:29 | 旅行

 宿泊先はドーミーイン稚内。天然温泉付きだったのでさっそく砂を流しに温泉へ。屋上にある露天風呂から見る景色は良かった。

 夕食は近くにある某居酒屋。わかってはいたが観光客向けで値段もそこそこ。せっかく来たのでたらば刺しを注文。

 Dsc00307 値段は想像におまかせしますが、この量で??ってちょっと驚きました。奥に見えるのが稚内名物のたこしゃぶ。まあ普通でした。

 さて次に日は日本最北端の地である宗谷岬へ。稚内市内から距離あり、しかも寒い。

 Dsc00317 曇っていてサハリンを見ることはできず。お土産屋があり当然のように最北端グッツが多数。こんなの誰が買うのよと思ってたら、子供が最北端キーホルダー買ってた・・・

しかしここまで来たはいいが、地図を見るとあらためて遠くに来たなと実感。ここから帰る事を考えるとテンション下がりましたが、浜頓別経由でクッチャロ湖を眺めつつ音威子府で昼食。

 本日の目的地は第2の故郷・旭川もまだまだ先は遠かった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅~目指すは最北端 | トップ | 旅~終焉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや、稚内の居酒屋ってふる里では? (と~しろ~)
2012-08-14 12:26:20
もしや、稚内の居酒屋ってふる里では?
返信する
ふる里ではありません。何かふる里に思い出でも? (管理人)
2012-08-17 21:18:34
ふる里ではありません。何かふる里に思い出でも?
返信する
私が行った居酒屋がそこで、ちょっと残念だったので (と~しろ~)
2012-08-25 17:37:06
私が行った居酒屋がそこで、ちょっと残念だったので
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事