デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

滋恩の滝と新ゆふいんの森号

2007年12月10日 | 乗り物写真
12時38分に慈恩の滝を通過する、上りの新ゆふいんの森号
通過する時は、ゆっくり通過します。
正午前に通過する下りゆふいんの森号は、手を振ると汽笛を鳴らしてくれます。


Nikon D40
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは~ ゆふだけです | トップ | 宝珠山のめがね橋ライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (disk5)
2007-12-10 21:13:07
振った手に汽笛で答えてくれるのは嬉しいですね。また、写真がすばらしいです。遠近感といい、滝の水の粒のシャッタースピードといい、計算された写真のようです。私には、とても無理です。。。
返信する
disk5さん (しんまな)
2007-12-10 22:46:00
特急の運転手さんは、やさしい方が多いようで、子供達が手を振ると汽笛を鳴らしたり手を振ってくれたりとサービスしてくれます。
特急の乗客の方も手を振ってくれますよ。
子供は嬉しいですよね。
写真は全てカメラ任せですよ。
さすがに携帯のカメラでは難しいかもしれませんが、今のコンパクトデジカメなら綺麗な写真が撮れますよ。
もし購入を検討される事があるならば、広角が強い(広く撮れる)カメラなんかが、風景など撮るのにはいいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

乗り物写真」カテゴリの最新記事