デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

こんにちは~ ゆふだけです

2007年12月04日 | 自然・風景・季節
NHKの連ドラ「風のはるか」で一躍有名になった?
大分県湯布院の由布岳です。

土曜日に忘年会で別府に行ったのですが
途中で紅葉でも、と思ってたところ
既に紅葉は終わり、、、、

夕日に赤く染まる由布岳だけカメラに収めました。
もうすぐ山頂には雪が積もるんですよね~


Nikon D40
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調音の滝の紅葉 | トップ | 滋恩の滝と新ゆふいんの森号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (disk5)
2007-12-04 22:31:16
山頂付近は、あまり木がないんですね。大分でもやっぱり雪が降るのが山のすごさですね。陽が当たっているところが輝いているようで神々しいです。
返信する
disk5さん (しんまな)
2007-12-05 23:30:29
由布岳は休火山だからでしょうか、山頂は高い木は無いようですね。
今日は熊本の阿蘇山で初冠雪を観測したそうです。
今夜は今年一番の冷え込みで明日朝の最低気温が1℃とのことでした。
一気に冬が来ましたね~
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事