デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

武雄の大楠(佐賀県武雄市)

2010年08月08日 | 自然・風景・季節


神秘的と言っていいのか、、、今まで感じた事のないような、独特の雰囲気でした。


「武雄の大楠」
樹齢3000年 幹周り20m、樹高30m
日本の巨木 第6位
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の川 | トップ | 森林セラピー 巨瀬の源流の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higphotos)
2010-08-14 11:56:48
なんですか、これは。
大楠。すごい存在感ですね。
杉と竹に囲まれてぽっかりあいた場所にあるとは。。。カッコイイ

そういえば、トトロが居るのも大楠木のホコラですよね。
居ましたか?トトロ
返信する
higphotosさん (しんまな)
2010-08-18 23:16:43
本当にトトロが居そうな大楠でした。
柵より中には入れませんが、中は空洞で、天神様が祠れているんですよ。
周りの杉や竹林に守られているって感じです。
柵から楠まで20mくらいあるので、迫力ある写真が撮れなかったので、超広角でtryしてみました。
といっても本で紹介されていた写真の構図のパクリですが、、、汗
返信する

コメントを投稿

自然・風景・季節」カテゴリの最新記事