デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

さようなら昭和橋

2010年09月06日 | 昭和橋

9月5日
今年中に解体が始まる旧昭和橋のサヨナライベントが行われました。


旧昭和橋はもちろん、新昭和橋の歩道も人でいっぱいになりました。


夜7時過ぎ
旧昭和橋にタイマツや灯篭の火が灯りました。
私の娘も灯篭の点火式に参加


最後は花火で旧昭和橋のサヨナライベントは終了しました。

私は交通整理の仕事で全く動けませんでした(汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台特急 ブルートレイン 富士 | トップ | 少しずつ秋。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higphotos)
2010-09-07 16:36:19
見慣れた橋がなくなるってやっぱり寂しいですよねぇ。
思い出もありますからね。

お子さんは灯篭係ですか。それも思い出に残ってゆくのではないですかね。

お写真はもしかして、交通整理係さんの持ち場からの定点撮影ですか。
返信する
Unknown (しんまな)
2010-09-11 20:21:20
higphotosさん

小さい頃から見慣れた風景なので、変わっていくのは淋しいですね。

娘の保育園で灯篭を作ったので、自分の作った灯篭に火をつけたようです。

写真は、その通り、定点撮影です。
最後の2枚は手すりにLX-3を置いて撮りました。
返信する

コメントを投稿

昭和橋」カテゴリの最新記事