真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

久々のお好み焼き屋さん。。。

2022-02-09 14:00:00 | グルメ

今日の昼食は久振りにお好み焼き屋さんに行ってきました。

先月から定休日以外でもドタキャン・・・店を閉めてる事が多々有ったので

今日は電話で確認してから行きました。

何でも子供がコロナで学校が休みに成る事が多く仕方なく閉めてたそうです。


左がイカブタモダン、右がイカブタネギ焼き。





左のモダン焼きに半熟タマゴのせ。



ソースマヨたっぷり塗って貰って韓国唐辛子たっぷり掛けて
青のりと鰹節どばっと掛けて頂きます。

右はシンプルに醤油マヨです。



久し振り食ったら旨かった~。

やっと見つけたお好み焼き屋さん、いつまでも頑張ってやって下さい。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が早く終わったので。。。 | トップ | 孫5号の初宮まいりに行って来... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru )
2022-02-09 14:58:56
こんにちは。

お好み焼き、基本ソース派ですが、ねぎ焼きになると、やはり醤油がいいですね~。
イカお好きなのですか?どちらもイカ仕込みですね。

韓国唐辛子、見た目ほど辛くなくていいですね~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-09 15:10:57
りんこさん、こんにちは。

ネギ焼きはハーフでソースと醤油を選ぶ事が出来ますが
醤油が多いですね、

私は普通のお好みでソースたっぷり韓国唐辛子タップリです、たまに店によっては一味唐辛子の所が有り
普段通りにかけてビックリした事が有りました。(笑)

イカは入れると出汁がでて美味しいと思います。
エビは少し水っぽく成ります
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-09 15:37:55
こんにちは😃
け〜〜!!!!!美味しそう!ヨダレが💦(@ ̄ρ ̄@)
どちらも、食べてみたいです。
ところで、sinjyusai様、何枚くらい食べられたのかしら?
コロナで、いろんな所に影響が出ていますよね💦
早くどうにかならないのかなぁ(-。-;
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-09 16:06:14
さえさん、こんにちは。

旨かったですよ。(笑)

私は普通なら少し足りないのでモダンにタマゴのっけます
以前に大(1.5倍)を注文しましたが・・・・
途中で飽きてきました。(笑)

休日ならネギ焼きとビールですね。

コロナも回りの知り合いも沢山うつって治って出て来てます、もう風邪みたいな感じですね。
しんどさより家から出れないのが辛かったようです。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-09 17:47:34
お〜、美味しそうです♪
ビールも飲みながら?(笑)
お気に入りのお店ができてよかったですねー。
確かに休校やら学級閉鎖やら、学校は大変みたいで、親もうかうか家を留守にもできませんね。
返信する
Unknown (一年生)
2022-02-09 17:49:04
こんにちは

お好み焼き美味しそう。

そろそろ食べたいな~と思ってるところです。

たまには自分もお店のお好み焼きが食べたいな~

お店の方も中々大変そうですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-09 18:01:42
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

やっと見つけたお好み焼き屋さんですが
お婆さんと娘さんがやってます。
子供も低学年で今日も保育園児みたいな子供が居てました。
学校も一人出たら全員帰らせるので親も大変ですね。

今日は平日だったのでビールは飲んでませんよ。(涙)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-09 18:05:33
一年年生さん、こんばんは。

たまには店で食べると美味しいですよね
家で作るとメリケン粉が多く重たく成ります。(笑)

ここを見付けるまで何軒も回りましたよ。(笑)

ほんとコロナも邪魔くさい存在ですね
インフルエンザより熱が出たらコロナです。
返信する
隠し味で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-02-10 02:39:27
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

イカと豚肉がはいっているんですね?
モダン焼きも、ネギ焼きもどっちも美味しそう。
ソースとマヨを塗って‥‥‥
ワシは和辛子を隠し味で
ソースとマヨの直前に塗り込みます。
ややピリ辛になるんですが美味しい一撃ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-10 05:09:24
@sugichan_goo 炎さん、おはようございます。

此方では沢山のお好み焼き屋さんが有りましたが
数減りました
数年前に行き付けの店も辞められて
それから何件か回って、やっと見つけた所です。(笑)

和辛しですか?
次回家でするときに挑戦してみようかな

ソースも店によっては種類が有って激辛ソースも有りますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿