真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

仕事が早く終わったので。。。

2022-02-07 08:00:00 | アルファード

昨日は仕事が昼になんとか終わり親父の見舞いに行ってから
少し玉屋さんで遊んでから気に成ってた洗車しました。
パット見た感じは汚れてなかったでんすが、埃をかぶってくすんでました。


風が強く寒かったけど震えるほどでは無かったのでラッキー。

やっぱり洗うと輝きが違いますね。
オマケにCCゴールドも塗り塗りでチュルンチュルンです。

後は孫3号が暇で力余ってたのでドッジボールやらプロレスで遊んでました。

あっそれと話変わって。

先日4日目にやっとの食べきったおでん。


しみしみして美味しかった。




昨夜はカレー。

炎さんと同じかな。



後は毎度の事でダラダラ呑んでました。



休日が無い、仕事が無いよりマシかな・・・・って自分に言い聞かせてます。(笑)

随想さんほど過激ではありません。

おやすみなさい。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙食。 | トップ | 久々のお好み焼き屋さん。。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-02-07 08:35:53
おはようございます

お~凄い輝きまだまだ新車のようですね~

この時期洗車はてが冷たくて大変ですね~

自分はまだ今年に入って洗車してないかも?

まさか7年目の車検受けることになろうとは。

おでん無くなったのですね~

自分ちは昨日晩ご飯で食べ無かったのであと5分の1くらい残っています。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-07 08:53:28
一年生さん、おはようございます。

日常で使ってないので乗ってる回数と洗車は同じかな・・・ちょっと言い過ぎ。(笑)

私も今回は車検を受けるつもりです、モデルチェンジが年末頃なので。

おでんは無く成るとさみしいです。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-02-07 09:18:46
おはようございます😃
車、私も洗車したいなぁ〜って気になっているのです💦
あ〜sinjyusai様のところへ、そっと置いておけば洗って下さったかしら⁉︎もしかしてワックスまで⁉︎😆
車が綺麗だと、気持ちいいですよね!一度洗車すると、ずっと汚れないといいのに…といつも思います(笑)
おでんが作ってあると、いつでも食べられるのがいいですよね😃
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-07 09:32:00
さえさん、おはようございます。

車は綺麗に乗りたいですね。

屋根付きガレージで週一程度乗ってますが
誇りで霞んでました。(笑)
今から花粉や黄砂でもっと汚れますね。

洗車機に入れたら早いですよ
ワックスも有るみたいです。

沢山のおでんを見たときは何時無くなるか?って思ってましたが無くなるとさみしい。(笑)
返信する
アルファード愛 (tomo69163)
2022-02-07 10:15:55
アルファードの洗車が乗る回数と同じく位とは、さすが仕事人ですね。お写真のアルファードの角度にアルファード愛が感じられます。我が家のリーフは新車の時だけ乗る回数の洗車サービスを旦那さんがしていましたが、少し古びると妻の私と一緒でほったらかし(笑)!です。ところでCCゴールドって何ですか?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-07 10:41:31
@tomo69163 tomoさん、おはようございます。

ちょっと言い過ぎました。
そこまで洗ってませんよ。(笑)

ただ車がデカイので大変ですよ。

CCゴールドですか?
撥水コーティング剤です。
洗車してから拭き取る時にスプレーしながら拭き取ると
輝きが増して水滴もスッーて流れ落ちます。簡単です
撥水効果も良いし、汚れも付きにくいですよ
私の感想です。
返信する
Unknown (furutaro)
2022-02-07 12:09:39
寒い中の洗車、お疲れさまでした。
洗うだけでも大変なのにCCゴールドまで…尊敬します。
その分、美しく仕上がって、やった甲斐もありますよね。
お仕事にプロレスにとパワフル!
ビールでの栄養補給は欠かせませんねー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-02-07 13:05:33
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

当日は午前中寒い中で仕事してたので
昼からは天気も良く洗車したい気分でした。
CCゴールドは拭き取りの時に吹き掛けるだけなので手間では有りませんよ。
オマケにツルピカに成るので気分上昇です

孫も休日なのに何処にも行けず家でテレビ見たりしてたので
帰るなり飛び掛かって来ました。(笑)

ビールは翌日のガソリンですね。
燃費悪いです。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-02-07 21:02:24
こんばんは。
いつ見てもピカピカですネ。
そしてチュルンチュルン?(^^)

ウチのは汚れてて洗車に行きたいところです。でも平日は少し忙しくて行けそうも有りません。千葉まで洗いに来て下さい(^^)

お仕事お忙しいのですネ。
自営業の場合、仕事が無くて収入無いよりはマシと割り切るしか無いかも知れませんネ。

カレーも数日続くのでは?(^^)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-02-07 22:56:11
こんばんは♪

洗車すると気持ちいいですね~
此方は凍りますが(笑)

でももう少しで雪解けの季節になります
融け始めたら…直ぐに泥だらけ
三月だと三日に一回の洗車になります

忙しいのは悪い事ではないですね
コロナに負けず稼ぎましょう
返信する

コメントを投稿