スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

攻める自販機!!4 現地へ行く!

2013-10-04 12:11:32 | 診断士活動
前回、売れ筋について紹介をしました。

今のところ16000円から17000円前後で推移している自販機ですが、
一人1本をもう少しあげていけるのかなぁ、と考えています。

そこで、何で上げていくかというと水、アクエリアスなどはまぁそのままだとして、
お酒ではないかと。

そこで、ちょこちょこと車内でヒヤリングしてみたところ女子の缶チューハイは現在、
氷結レモンと角ハイボールしかないのですがそれだけだとあんまり買おうと思わない・・・なんて話がありました。

確かに女子が3人なり、4人なりが温泉上がって部屋で飲もうかなんて時に、
全部氷結レモンて考えずらいですな。

そりゃ、そうだ。

あと、ビール飲みてぇなとなったらやっぱりスーパードライですよね。

これは外せないだろうと。

そんなわけで新しい定番作りにいざ、休みを使って箱根へ。



箱根湯本までのバスはないとのことだったで、電車で行ってきました。



なんだか、新しくなっているロマンスカー車内。

休みだから調子に乗って、柿の葉寿司を食べる。



で、そんなんで箱根へ到着した。

湯本から宮の下までバスで行く。
で、競合店となるコンビニの品揃えをチェック。



地ビール的なものも観光地だから売れるのかしら??



なんてことを思いながらわが旅館へ。



なかなかいい眺めだと思いませんか??

と、長くなったので今日はここまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿