スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

女子ラクロス観戦日記21

2012-09-23 20:27:43 | 女子ラクロス
で、後半が始まるのだが、どうも今のいる席が声を出しづらい。

というのもOG達がぶつぶつ色々言っているので、
声を出していても、なんか違うことを言ってたらどうしよう・・・

なんてのが気になってきたのだ。

そこで、場所を一番前の真ん中のスペースに変える。



ちょっと高さがないので奥の方が見ずらいのだが、
ここなら気にせずに声を出せるのでいいのである。

ちなみにヘッドコーチは下のウインドブレーカーを脱いで、
青いパンツ(勝ちパンとOG界では呼ばれているらしい)を投入していた。

それも後ろからなので、結構近くで確認することが出来た。

大体、さっき書いてしまったのであるがここのところずっと気になっているのが、
ボールを運ぶのが上手い15、シュートが上手い12の活躍シーンがあんまりにもなさすぎるのである。

6、8が持って上がるのもいいのだが、流れの中での速攻からだけだと12が活きてこないのである。

意外とじっくりキープ力ある子が持って、
前にポジションを取らせた12に振り向きざまとかで打たせてもいいのになぁと。
あの子はシュートのモーションが小さいのでいいのである。
角度も色々な角度で打てるので。今日も横投げのライナーでいいパスを送っていた。

結構、15が怪我をするまではそんな形を作ってからの攻撃も出来ていたように思うのだが。

今日の試合では21が途中からへばっていて、随分と見てるのが多かった。
もっと早く変えて走れるやつを入れて欲しいとちょっと思ったりもした。

あとはオフェンスで行かないで、逃げるのが目立ったなぁ。
とりあえず、最後はシュートでと思うのだが、
下手なところにまわして取られるという消極的なプレーもあった。

まぁ、負け試合なので反省点が沢山ある試合であったなぁ。

次に期待である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿