スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

もうこの時間になると、眠いのですが・・・

2012-06-17 21:48:37 | 最近のこと
さて、女子ラクロスが空振りに終わったわけだが、
池袋に向かってさらに漫画喫茶にそのまま向かう。

何を読むのかというと、ブラックジャックによろしくである。

昨日、髪を切ったところに置いてあり(しかも2巻からという)なんとなく読んでおきたくなったのだ。

実際には昨日のうちに1巻~9巻までを夜読んで、
漫画喫茶で号泣するという迷惑な行為を行い、
さらに今日も泣こうという考え。

で、今日は3時間パックでブラックジャックによろしくを読み終わり、
さらに新ブラックジャックによろしく、とオタリーマンの1巻を読んだ。

ブラックジャックによろしくは医療保険の制度が出てきたり、
精神病に関する障害の話もあるので現在の勉強にもつながってなかなか有意義。

ただ、現在の制度に対して反抗して物議をかもし、
周りの人々の賛同をえていくのはサラリーマン金太郎と重なる。

研修医が主人公で僕の友人の研修医もこんな大変な思いをしていたのかなと思うと、
電話しずらいな~、とか思ったり、最終的に自分の腎臓を提供するかしないかの話しの時に、
彼女ではない方に提供するということになるのだが、
ここらへんの感情が好きだからじゃないかと周りに勘ぐられ、
なかなか大変な立場になるのだが、
読みながら共感も出来た。

大体の男の人は仕事と女性と一緒にしてしまうのである。
で、そうじゃないと仕事にそこまでの勢いはきっと出ないのである。

だから、そこら辺をどうなんだ、どっちなんだというのは本人もわからないので、
ただただかわいそう。

なんて、自己弁護も含めた目線で読んだのであんまり足しにはならかったかも知れない(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿