スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

大和芋でグリーンカーテン 46

2012-10-08 21:52:20 | 診断士活動
こないだ僕が連休の間にちょっとした事件が・・・

役員がどうもグリーンカーテンを外しそうで怖い・・・と、
可愛い後輩に、外すなよ、と念を押していたのであるが、
先日の大きい台風が来る前に外されていた。

ちょうど、僕も可愛い後輩もいない日に。



こんなんだったのが・・・



こんな有様に・・・

ショックで口も聞けず・・・

これからむかごの収穫だって時なのに。

当初、誰がやったのかと可愛い後輩を疑っていたのを感じて、
可愛い後輩も僕の近くにやってこなかったのであるが、
先輩社員がやったということが途中でわかった。

夢もへったくれもないなぁと思いながらも、受け入れることにした。

確かに台風でグリーンカーテンが飛んで、誰かに迷惑をかけてはいけない。

それを心配した人々が外すのもわかる。というかわかることにした。

なので、あんまり騒ぎたてることもなく、じっと耐えることにした。
(人間が小さいので受付の人にはちょっとぶつくさ言うのを聞いてもらったが)

来年につなげることにしよう。

根っこを抜かれてないのがまだ救いだ。
ちょっとだが、子供たちも出来た。


育ちそうで、途中で育つのが止まってしまったむかごたち。

店頭でお客様に喜んでもらえるのは来年にして、
こいつらはひと冬越えさせることにする。

なんかなぁ。という今日この頃。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿