スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

女将謹製 十郎梅干と十郎梅酒

2012-06-16 12:34:18 | 診断士活動
さて、一昨日途中までまとめていた箱根の旅館の提案書。

なんだか、これは!!という出来ではないが、とりあえず出来た。

まぁ、社内向けだからスピード重視。

大体にして、梅は季節が限られるから。

以前、一緒にやっていた先輩にも見てもらって、
大丈夫でしょう、と太鼓判がついた。

作っている途中に梅干しを担当しているバイヤーがフロアに来たので、
ご教授いただいた。

なかなか梅干しの世界は奥が深いらしい。

で、梅干しの種類を探していくと箱根の村上二朗商店では紀州の南光梅を使っているらしい。

だが、箱根の辺り(神奈川)でいえば足柄梅、十郎梅がある。

当初、足柄梅を考えていたが名前的に十郎梅の方が格好がいい、と判断して、
簡単な費用の算出も十郎梅で作っておいた。

で、取締役に担当の先輩が損益の報告をすることになっていたので、
一緒にと思ったが帰ってこない。

諦めて机に提出して帰社したのでした。

DMの提案も第1ステップとして、出すことが決まっているのに、
い~つまで経っても話が進んでない。

で、プライドがあるのかわからないけど相談にもこない。

どうすんだろ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿