続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

今日は画像投稿がうまくいかない・・・

2008-12-25 00:48:53 | 日記
世の中はクリスマスイヴとか・・

私も少しだけクリスマスモード・・

姪っ子のところでイヴの集い。可愛いツリーでしょ!!




ケーキは今年も進歩のない飾り付けでお恥ずかしいのですが・・(笑)
甘さ控えめで美味しかった~♪
・・ので・・ド~~ン!と載せちゃいました~~!



★何度もなんども・・修正に修正を重ねて・・やっとここまで出来ましたっ~★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも苦戦中 (つくばのガマ)
2008-12-25 05:26:01
お互い慣れない地で苦戦が続きますねぇ。

前は自由自在に写真と文章のレイアウトを
変えられたのに、gooのメインだと写真が
左で文章が右だとちゃんと表示されなかったりする。じっくり調べてないからまだ解決できない
だけかもしれないけど、ちょっとイラつきますね。

MAYUさんはどんな問題?
りんださんがgooは慣れてるみたい。
返信する
えぇ~!!ガマさんが苦戦??? (MAYU)
2008-12-25 09:05:11
信じられませんね。
とても順調に行ってるように見えますが~~・・???

私はタグなど打てないのです・・
下の記事(寒アヤメや侘助椿)は、AOLで投稿してたのと同じように
コピペで載せてたんですよ・・

・・っで。
ここの投稿も寒アヤメ式を重ねて投稿・・
すると、下の画像が上の右側に・・それで、改行のタグを入れて・・
画面は成功!!って思ってたら気がつけば
なんとなんと!メニュー蘭がすべて空欄・・
そんな状況でした。

それで苦肉の策で??
ここの方法で投稿後、画像を大小アップロードして、アドレスを入れ替えました。
せこい投稿の仕方でしょ!!!
返信する
Unknown (りんだ)
2008-12-25 13:53:29
イチゴがたっくさんの美味しそうなケーキですね。楽しいイブでしたか~~♪

う~~ん!皆さんお悩みのようで・・・
りんだもいろいろやらずに取り敢えずアップアップしてアップしてるだけです~~♪
かなり気にいってるのは・・・画像が大きければ大きいなりにちゃんとテンプレが勝手に広がってくれちゃうこと~~~♪他では結構弄繰り回さないとテンプレ変になっちゃうけど・・ここはこの点だけは優れものです(笑)
でも困ってるのはお知らせ機能が働かないんです。何か設定を弄っちゃったのかなぁ~~しかも携帯に入らないし・・・とほほ

返信する
大きな画像 (MAYU)
2008-12-25 21:49:49
りんださんのような素敵なお写真と記事なら・・
で~んと、アップ画像がお似合いですよ!!

・・それにしても、メニュー欄に文字一つ無かったのには驚きました!

ここのアクセスは前日のものしか出てないですね
リアルタイムでは出ないですねぇ・・
そのうち改善されるの待ちますか。
返信する
Unknown (コパ)
2008-12-25 23:16:19
あれ?さっきコメントしたのに載ってないですね・・・
美味しそうなケーキですね
姪っ子さんもお喜びになられたでしょうね
返信する
コパさん!!ごめんなさい!! (MAYU)
2008-12-27 21:40:21
お返事遅くなってしまいました!!

ここのコメント欄、時々暗証番号?を再び要求してくることが・・
せっかく頂いたコメントを・・すみません~~!!
毎年代わり映えのないケーキなのです(笑)
返信する

コメントを投稿