goo

gooお題 ~ 「地元CMソングで印象的なのは?」


今は静岡市民ですが、小中高は愛知と三重にいたワタクシ。

心に刻み込まれしCMソングは

♪キューピットーが、矢を射る~お~菓子のしーろー♪(お菓子の城のコマーシャル)



♪桜、抹茶、白ニッキ、一口ういろう~♪(青柳ういろうのコマーシャル)

この二択ですね。

今はもっとういろうの味、増えてるようで曲も違うんでしょうが。

懐かしいな。

これと名古屋モード学園のグラサンコアラとか、美宝堂とか、東海3県に住んだことのある人は忘れられないと思いまする。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年9月8日... 20世紀の傑作... »
 
コメント
 
 
 
名古屋ローカルCMよもやま (ヒラタツ)
2017-09-08 23:28:11
こんにちは。
名古屋ローカルCMを話題にしている同志がいて嬉しいです(笑)
青柳ういろうの歌、歌詞が何かと豊富ですよね。バージョンが時期によって違うのも知ってます。
「桜・抹茶・白・ニッキ」ですか…たぶん「ひとくちういろう四季づくし」だと思います。

自分が幼かった頃は「白黒抹茶・あずきコーヒーゆず桜」の7種類がありましたよ。
その他にも、大須ういろ・両口屋是清・永田や仏壇店・津ボート…など。自ブログに色々出しましたのでよろしければどうぞ。では。
 
 
 
Re:名古屋ローカルCMよもやま (おロシア人)
2017-09-09 08:42:29
コメントありがとうございます。そうそう、ひとくちういろう四季づくし、でしたね!
津ボートも懐かしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。