goo

今年もよろしくお願いいたします

とっくに明けておりますが、明けましておめでとうございます。

それから本日はロシアのクリスマスとマックス・ポドショーノフのお誕生日です。私としてはこの日はネットにつながらなくては!とようやくPCに向かう元気が。


ずっとブログを放置しておりますが、特に健康を害しているとかではなく、ただ単にネタが無い、、、、どこにも出かけられない、バレエもスケートもライヴも行けない、もちろん旅行もできない、、、という状態なので、あとは犬ネタとか読書ネタとか、音楽ネタもあるんですけどもね~


ちょっと遠ざかっていたのは、7月から仕事のポストが変わったこともあります。

これまでは店舗スタッフとして働いていましたが、ちょこっとだけ役職がつきました。まー、ついたっつっても、底辺でございますが。。。。

そんなわけで、店舗で実際に作業するシフト、には基本的に入らないです。
要は店舗運営とか売上管理とか、スタッフ指導とかしているわけですが、、、、

中間管理職の辛さって、これかーーーーーー、みたいなのを実感する毎日です。
なんてったって、コロナ禍の中での運営。そりゃーもう、どんな縛りプレイですか、、、

あとは仕事でPC使っていると、家でまで触りたくねえ、、、というのもなんとなくわかりました。


やっぱり、お出かけしてガス抜きとかしていないで、ネットの情報にまみれていると、気分がクサクサします。いや、ちゃんと自分を律することができる方ならいいのでしょうが、私はけっこう滅入りました。
だからツイッター、インスタ、フェイスブックもなるべく開かないで、

でも仕事柄世間のはやりすたりも知っていないといけないので、多少は見るんですけども。。あとは誘惑に負けて、御贔屓さんのページは見ちゃったリしますけども。。。極力減らすようにしました。
あとは見ても、自分からはなるべく発信しない、コメントとかもしない、見守るよ、、、という感じで。

気を付けないと、いらんこと言ってしまいそうで、控えておりました。


まあそれと、うちで飼っている柴犬の娘を引き取って、現在二匹のわんことメダカと海老と金魚を飼っているんですがね。
この娘のほうが、まーーーーーー、やんちゃでして。
ももっていうのですがね、お父さんのりくは去勢していませんが、娘のほうは避妊手術をしました。もう、やんちゃすぎて、男の子か?って感じです。
ももに朝は3時半から起こされて。
散歩はさすがに4時台に行きますけども。
このやんちゃ娘の相手をして、本読んで、、、なーんてやってると、一日があっという間に終わってしまいます。。。。

昔飼っていたココちゃんも多少わがままではありましたが、何しろ私と一心同体、相互依存関係だったので平和でしたよ。
で、お父さん犬のりくは、
「はー、柴犬が賢いって、本当なんだー!」って感動したんですよ、落ち着いているし、絶対に人に逆らわないし、他の犬にも老人子供に優しいし、ちゃんと訓練したら、介助犬になれるレベル。

まあ、純血種のせいか、多少繊細すぎるというか、たまに胃腸炎起こしたり、気に病みすぎてご飯だべなかったりとかはあるんですけども。(その点ココちゃんは頑丈で何を食べても平気だった。。。。)


って、柴ってすごいな、賢いなって思ってたんですが。

違いましたよ。

たまたま、りくがおとなしいだけだったのですね。。。。


そんな感じで過ごしております。

緊急事態宣言かあ。。。。

6月から変更になった、1月下旬の東京のライヴはまた延期かなあ。。。。チケット返金せずにとってあるんですけどね。どうなるかなあ。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

太陽が燃えている

THE YELLOW MONKEY – 太陽が燃えている

暑いですね。。。。

って言ってもしょうがないけども暑い。

ところで私はイエモンがけっこう好きなんですが、、、、、たぶん邦楽アーティストで一番最後に好きになったアーティスト、、、になるのかな?って、もうウン十年たっとるやん!いや、オータムストーンが最後か?


まあいいや、その後ほとんど新規開拓していなくてそれはそれで勿体ないとは思いますが、、、、あ、ファイヤーホーンズがいた!
いかんいかん、忘れちゃってたよ。


何しろ暑いからさあ。忘れちゃうんだよ、いろいろ。

まあ暑いほうが耐性のあるワタクシなのですけどもね。寒いのはほんと駄目。


ここ数年、気になっているんですが、あの、インターネットとか、テレビとかの天気予報のマーク?記号?アイコン?あれ考えた人って誰なんでしょうねぇ。
私、凄いなあと思ったのは、最初に太陽の晴れのマークをオレンジで設定した人って、すごいというか、先見の明があるっていうの?

あれをオレンジにしておいたおかげで、今の真っ赤っかな赤い太陽マークで表現できるっつーか。

ああいうのこそユニバーサルデザインっていうの?(←、いや、ちょっと違うね・笑)

まー、私が子供の頃、すでにSFとかで「太陽に燃え尽くされる未来の地球」みたいな考え方はあったし、たぶん中学生の頃には地球温暖化みたいなのはあったから、近い将来「真っ赤な太陽のマークが必要になる」ってな感じで、オレンジで最初は設定されたんだろうけども。


ファイヤーホーンズもせっかく新規開拓したというのに、一回しかライヴに行けてませんね、残念。


うちの妹は去年事務職からヨガのインストラクターに転職したんですが、人に教えるためのスキルを上げるために、ヨガだのジム系とか整体?みたいなものの講座などに、休みの日とかを利用して通っているんですね。
でもそれはたいてい横浜とか東京なのですよ。
6月から勉強を再開して、でもまた県をまたいでの移動は自粛しましょうよ、みたいな感じになったので、7月末からはとりあえず彼女もやめています。


7月の末なんかは、「じゃあもう、車で行く!」とか言い出して。
いやあんた、仕事の休みの日に、静岡⇔東京間を車で往復して勉強して、って疲れるだけじゃん!コロナ対策の話の前に、疲れて交通事故でも起こしたら大変だよ、ってんで引き留めるのが大変でした。


私みたいに、スケートもバレエも演奏会もライヴも「開催延期」「中止」「無観客配信ライヴ」とかだったら、「そもそもやっていなから行くか行かないか悩まない」で済むのですが、こと、お金を払っての勉強のための講座で、しかも「講座自体は開講している」だと、やっぱりそりゃ悩むよね。

ワクチンが開発されて。
さらにそれがみんな接種できて、、、
って、いつだろうねぇ。。。
この我慢の日々、先が見えないからほんと辛いね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初めて


ドクターイエロー初めて見ました。
静岡駅に昨日停車しているところ。
ちょうど昼休みだったので、自分の携帯電話を持っていてラッキーでした!
いやー、静岡に住んでウン十年。しかも静岡在住歴=ほぼ駅近くもしくは駅直結ビルで働いているくせに一度も観たことなかったんですよねぇ。
しかも見られたとしても、勤務中だったら写真なんて撮れないし。


真剣なカメラ小僧&カメラ女子、鉄子&鉄男、そしてもちろん駅員さんやれっきとした乗客さんたちのお邪魔にならないように隅っこでパチリしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自転車の寿命って?

昨日自転車のチェーンがはずれ、すッ転んで膝小僧をすりむきました。
漕いだ瞬間のあの、空回り感で「こらー、チェーンやんな」と一発でわかるアレです。

そろそろチェーン交換しなくちゃなあと思っていたのですが、なにしろこの連日の雨。
合羽着て自転車通勤している人ならわかると思いますが、合羽着て出かけている時に、どこかへ寄り道するというのはほんとうに億劫で。
駐輪場に屋根のあるところはそれなりにあるので、そこにとめて合羽脱いで買い物する、とか、用事を済ませる、というのはいいんですけどもね、、、、なーにしろ、濡れた合羽をまた着る、あの作業がもう、、、苦行以外の何物でもない。

会社の駐輪場はもちろん屋根があるので、朝出勤して帰るまでに合羽はだいたい乾いています。だから帰りに合羽をまた着るのはいいんですが、じゃあ帰りに自転車屋さんに寄ればいいじゃん、、、、つってもなにしろあの大雨続き。切なすぎる。。。。

自転車の寿命ってどんくらいなんですかねぇ。

子どもの頃は体の成長に合わせて、何年かおきに買い替えてきたリしたもんですが、大人になると壊れるとか、盗まれちゃったとかないと買わないもんね。

今乗ってるのは、10年、、、いや、8年弱?なのかな?転職してしばらくは古いの乗ってた記憶があって、確かいつぞやの誕生日に弟その1がプレゼントしてくれたんだよね。

その間、もちろんパンクしたとかはあるし、タイヤのチューブ交換とか、タイヤそのもの丸ごと換えた、とかもあります。

何せ通勤の足が自転車しかないから、大事に大事に濡れたらその都度拭いてはいたものの、チェーンの手入れはけっこうさぼってたんですよね。

自転車の手入れとか、パンクしたとかそういう時って、いつも思い出すのは、タケシくん。
三重県津市に住んでいたころのお隣さんの三男で、弟2人の仲良しさんでした。
私の弟は3歳年下、9歳年下で、タケシくんはふたりの中間くらいの年齢。
お隣一家の三人兄弟は、長男がオノデラセンパイ、でうちの中学でけっこう人気があったらしい。チョコレートもけっこうもらっていたようだけど、あまり記憶がない。次男の、オノデラクンは、同学年でしかも同じ水泳部だったんだけど、ほぼ交流ゼロ。なぜなら彼は水泳部でも「普通の人よりは泳げるけども大会では参加することに意義がある」レベルの私とは違い、れっきとした選手だったので、全然接点がないのだ。

その点タケシくんはしょっちゅううちに入り浸っていたし、いっしょに川や山へ遊びに行ったりした。

タケシくんは基本、私には優しかったけれど、自転車のタイヤがパンクしたり、チェーンがはずれたくらいで自転車屋さんへ修理に出かけようとすると、途端に馬鹿にしてきて「それくらい自分で直せるやん」的な態度で鼻で笑ったのだ。
じゃあ直してくれるのかというと、チューブに貼るテープ?とかそんなんを常備していなかったし、タケシくんも子供なのでお金もそんなに持っていなかったし、何せ三男なので勝手に自分ちのものを使うのはあかん?みたいなのもあったのか、パンクは直してはくれなかった。でもチェーンはすぐに直してくれました。ありがとう~。


でもちゃんと習おうなんて気持ちは全くなかった、中高生の私。
聞いておけばよかったなー。


などということを、チェーンがはずれて、すっころぶ間につらつら思いました。

人間死ぬときに走馬灯のようにいろいろ思い出すとか言いますが、私の命にかかわるレベルの危機って、これまでだと断然、自転車ですッ転ぶ、というのが多くて、そいういう、自転車で走行していて、派手に転ぶ、その転んでる真っ最中から起き上がるまでの間、わりと恥ずかしいのですぐに起き上がろうとするのですが、あの短い間に、、、本当にいろいろ思い出すんですよねー。

昨日はタケシくんのこともそうだけど。

ああ、子どもなら、身体が軽いから、転んでも軽傷だよなー、とか。
大人は反射神経鈍いよなー、転ぶと打撃というか、ダメージが辛すぎるなー、とか。
作用、反作用、、、反動?ってご存知????とか。
ああわたし、理科のなかでは物理が苦手だったよなーとか。
お風呂で擦り傷染みるだろうなーとか。
チェーンはともかく、シャフトは壊れてないかなー?シャフトは高いよなー?とか。

いろいろ考えましたよ。

今回シャフトはまだ大丈夫だけどそろそろ、中点検して、ベアリングとかチェックしないとあかんじゃろぅ、的なことを自転車屋さんに言われました。

修理にお金かけたくなければ買い替え、、、なんでしょうが、根が貧乏性というか、修理すりゃちゃんと乗れるものを買い替えるのもなんだか抵抗がある。
10000円くらいの自転車だと乗りつぶす、みたいな感じなんだろうけども、多少、それなりのお値段のモノだというのは自分で買ったわけじゃないけどもわかるし。

まー。シャフト前後直したり、今後タイヤ交換とかして1~2万円くらい投資して、あと数年は乗り続ける、、、かな。前の自転車を駄目にしたのは、駐輪場のスロープで転んだ時に、自転車を大破させたからなのですが、あそこまでのぶっ壊れようだと、直すよりも買ったほうが早いというか、もはや直せるレベルではない壊れ方だったんですけども。。。

ていうか、作用反作用、じゃないけども、今この年齢で、あんな壊れるような転び方したら命に関わるから気を付けねば。

ちなみに昨日すッ転んだのは自宅の前だったのですが、ちょうどその時庭にいた柴犬(親のほう)。さすが柴犬です。
微動だにせず。
落ち着き払ってお座りして見つめてくれていました。
「りく、転んじゃったー、助けてー」と言うまでビシッと座っておりました。。。
痛ぇーっつってんのに~~~~。

ああこの落ち着きっぷりが、仔犬のほうにも受け継がれてくれたらいいのですが。。。
親犬のほうを飼い始めた時、「すごいなー、本当に柴犬って、落ち着いているんだなあ」と感心したのですが、生まれてきた仔犬とすごしている昨今。
たまたま、親犬の性格がおとなしかっただけなのだと判明しています。
だって同じように育てているんだもん。。。。しつけがほんと、大変。。。。。

いや、どっちも可愛いですよ。どっちがどうとか選べれやんもん。
ですが今は、子育てに悩む親の気分満喫中です。。。。

あ、また雨降ってきましたね。
「もお、ええわ!」って、日本中の人が思っていますよね。勘弁してほしいですね。。。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Richard Page’s Piano Sessions 3 of 5, "Diamonds"

Richard Page’s Piano Sessions 3 of 5, "Diamonds"

三つ目の動画がアップされました。

ソロalbum Goin' South からの "Diamonds" 

癒されます。どれだけ力になっていることか!!!!

さあ、お仕事行きますかー。はふー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Richard Page’s Piano Sessions 1 of 5, "The Border”

Richard Page’s Piano Sessions 1 of 5, "The Border”

大好きなリチャードが「もうしばらくしたらアップするよ」 とおしらせしてくれていたセッション、第一弾がアップされました。

Mr.Misterの4thアルバム、ラストに収録されているThe Borderのピアノ弾き語り。
何を最初にアップしてくれるのかなと楽しみにしてたのですが、これをやってくれるとは。。。なんとも心にしみわたる。。。


彼らの曲の中で何かひとつ選べと言われるとどれもこれも捨てがたく、非常に迷いますが、必ず最後までトップの座を争うくらい素敵な、愛しい曲です。

個人的にはMr.Misterの5つのアルバム、ラストの曲は全て、何か未来への希望や夢や祈りとか、道標になるような曲だと感じています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

仔犬











だいぶ大きくなってきました。

リビングにゲージはありますが、そこはほぼもう入らず、雑巾や襤褸をストックしてある籠がお気に入りです。もうゲージ片付けたい…










こちらはお父さん犬


お父さんは大人しく優しく、落ち着いた犬ですが(頑張れば介助犬とか目指せる感じ)

娘は唖然とするばかりのお転婆っぷりです。
お母さんに似たのか?

ワクチンは今日打つので最後かな?
そろそろお外散歩デビューかなあ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

7月に入って~

7月にいろいろ人事異動がありまして、ワタクシ自身が全く新しいポストに就きました。

まだ正味3日しか新しい仕事をやっておらず、また、月初めは先月末のたな卸しのあとの作業やら勤務の締め(これをやらないとみんなのお給料が確定しない)やらで直属の上司が忙しいため、実質新しい仕事をバンバンやっている、という状態ではなかったりします。
それでもちょっとだけ加わった新たな仕事をやりつつ、、、、、上司が片づけ切れていない仕事で私ができること(主に積み上げられた伝票や書類の整理)をやっていました。


これで休み明けからはあの山のような紙類とはおさらばですぞ。
段ボール7箱分。。。。どんだけ貯めてんですか、一体。。まあ今度の上司のところは正社員が1人も所属していなかった・全部パート、アルバイトさんたちばっかりだったから書類の整理の仕方が正しく伝わっていない・その前のマネージャーから引き継いだ伝票もそのまんまだった、、、、といういろいろ悪条件が重なってたんですよね。

私が前に所属していた店舗はマネージャー2人に加えて社員販売員が私を含めて3人いたので、そういうのはちゃんとしてたんですよね。

この段ボール箱をまた倉庫に運ぶんだけどさー。
あと〇年間保管せねばという規定があるので。まあその保管期間まではこの会社にいるだろうし、その頃には今の上司はみんな退職されているので、自分で片付けたほうが処分する時わかりやすいし。

しかし今日のお休みのあと、明日は本社で研修、そして翌日はまたお休み(入れてくれたんですけどね、親切に)なので、新しいこと覚えるのまた遅くなっちゃうよ。ちぇ。

やりたいことはいっぱいあるんですが、今度のボスもすごくできる人・自分がどんどん動きたい人なので、そことの兼ね合いがねぇ。。。。(でも伝票は山になってるんだよな)
前のボスは、、めちゃくちゃ仕事ができるけども部下の使い方が非常に上手い人だったので、我々3人の社員にほぼ全て任せてくれていたので自由気ままにやってこれたのですが、今度のボスとの仕事の分け合いがうまくできるといいんだけどね。
任せてもらえるように努力せねば。

さてさて、、、、職場では自分のデスクとパソコン、とっても優秀なプリンターちゃんがあるので、家で何か作成する、っていうのはほぼないのですが、(そして家では仔犬とメダカの世話で忙しい)研修前に予習するとか、相変わらず職場のパソコンにはこれといった可愛いいとかカッコいいといったフォントがないので(買ってくれないかしら。。。。)そういうフォントを使いたいものはうちで作っています。

新しいプリンター、印刷は早いのですが、、、、、無線がねー。結局不安定なんですよねー。しょっちゅうオフライン。
だからさっきアンインストールして、また有線接続でセットアップしました。

TOKAIの人もNTTさんも住宅メーカーの人も、絶対に言うのよ。
今の無線はばっちりです!って。
甘い!甘いよ!我が家の細長さを甘く見てもらっちゃー困るぜ。
建て直す前の家よりは多少家の細長さ(奥行っていうのかな?)は解消したかもだけど、だからって敷地が変わるわけないので、当然いまの家だって細長いことにはかわらない。
もちろん二階の私の部屋のパソコンも有線でつないでいますよ。

そういえば、先月サザンの配信ライヴがありましたよね。
先輩でどうやったら見られるのか聞いてきた人がいて、その人の家にはパソコンがない→タブレットは解約しちゃった→スマホのみ、、、、あとはインターネット環境もなし、という人だったのです。
ええええー、スマホの小さい画面で見るの~?じゃあケーブルを買ってテレビとつなぐさ、、とか教えたんですけども。
そもそも、、、、、、孫が自粛期間のせいでYou Tubeを見まくったせいでデータ残量がない!インターネット環境がない人なのでWi-Fiが無理。サザンのライヴは先月末だったから、ほんっとに、データ残量ほぼほぼなくて。

じゃあ、データチャージしましょうよ、となったらば、自分のスマホのIDがわからない。
そこからかよ、、、、、
あとはスマホがバージョンアップされていなくてそこでも躓き。。。。

今はスマホでなんでもできちゃうから、わざわざPC買ってインターネット環境を整える、とかやっていないおうちも多いと思うんです。ほんで、サザンのファン層は広いから、当然、、、この先輩のようなちっちゃい孫がスマホを使いまくってデータ残量足りない、とか、設定がわかんない、って年代の人って多いと思う。
一応、ライヴの前に、「ファン仲間で集まって、大きなPCのある人の家で見たら?」って意見してみたんだけども、、、、ファン仲間全員インターネット知識ゼロだったらしく、みんなちっこい画面で、ある人は画面がカクカク固まりながらという状態で観ていたそうです。涙ぐましい。。。まるで昔の、、、Wi-Fiが無い時のスケオタのようだ。

とりあえず、先輩には、フリーWi-Fiスポットの時は、Wi-Fiに切り替えてスマホを使用するようにおすすめいたしました。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新年度のリスタート

4月下旬からの店舗休業や、時間短縮営業などいろいろあり、5月は17日までまるっとパート・アルバイトさんたちに自宅待機していただいて、自分ら社員のみで働いていました。5月下旬からぼちぼち営業再開し、6月ももうすぐ終わろうとしています。

なんつーか、もう、5月は無かったことにしたい、、、くらいさんざんなお仕事具合でしたが、6月に入ってぼちぼち、、、、すこーしずつ上向いてきているかなあ。それでもまだ休業している店舗もあるし、時間も短縮しているし、売上なんて「誰か嘘だと言ってくれ」状態なんですけどね。

だいたいどこも6月くらいに管理職の人事異動みたいなのがあると思いますが、うちも多少あります。そんでもって、ワタクシも7月から新しいポストに就くことになりました。
7月から新体制になるので、なんとなくリスタートな気分です。

2010年3月にこの職場に転職して、2014年4月に正社員にステップアップし、ようやくひとつの目標だったポストまでたどり着けました。なんとか40代のうちに間に合ってよかった。ぎりぎりですけどもね。

7月からの担当の仕事については7月からがんがん行くとして、今は現行の仕事の引継ぎとか、6月いっぱいでなんとか成果を出したいこととかに取組んでいます。

成果、、、出るんかいな、、、、

7月からの私の直属の上司は、この会社に入ってさまざまな店舗を周りましたが、これまでいちばん長くお付き合いのあるボスなので、また一緒に仕事ができるのが嬉しいです。それでも離れちゃってから1年ちょいはあいてるのかなあ?まあ、ほぼ毎日のように顔合わせている方なので、離れていたという感覚のほうが薄いかな。
現在の上司(男性)は3月から一緒の店で働いています。彼の得意分野からまだ学びたいことは多々あるのですが、7月からは同じ部屋で机を並べるので、今後も技術を盗む、もとい、学ぶつもりです。ああしかし、、、ほんとにめちゃくちゃ仕事のできるボスなのに、コロナの時期にうちに来てしまってしまって、ほんと、部下として申し訳ないですわー。欲を言えば、もうちょっと売り上げを伸ばすとか、なにがしかの恩返しをする時間が欲しかったですけども。すまぬ。。。出世払い?もしもまた同じお店を担当することになったら、そのときに利子付けて返せるといいな。

今日はお休みだったので、雨の中プリンターを買いに行ってきました。
かつての最新機種、Canon PIXUS MP970よ、さようなら。。。たしか2006年?2007年?くらいに買ったはず。
とっくのとんまにサポート期間は終了していましたが、長年故障とは無縁で活躍してくれました。
頑張ってくれたよ、ほんと。スケートの写真(そう、昔は撮影か可能だったのさ)のフィルムもたくさんスキャンしてデータ化したもんでした。十年以上も頑張ってくれて、、、、つい先日、いきなり、ぶっ壊れたんですがね。プリントヘッドを認識しなくなったのさ。なんにも出し入れしていないのに、いきなり壊れたよ。いろいろやって、最終的にヘッドを洗ったりしたけども、もう駄目ってことで。

今回はキャノンのTS8230にしました。
本当はもうひとつ新しいタイプにするはずだったんだけど、在庫がなかったんで、「すぐ持って帰れるのをちょーだい」と、nojimaのお兄さん言ったらこれを包んでくれました。とりあえずちょっとした文書がちゃんと印刷できて、あとはコピーとスキャンができれば良いのですよ。写真は「今すぐ欲しい」時くらいには印刷するけども、やっぱねー、家庭用印刷機ではなく、プロのカメラ屋さんとこでプリントしたものにはどう頑張ってもかなわないってのは、いろんなインクや紙を試して身に染みたので、そこまでの上位機種は買わない。いや、それなりにお金をかければ、、、めっちゃすごい高い最新機種を買えば、家でも素敵な写真を印刷できるでしょうけども、そこまでインク代紙代ハード代かけるほど、たくさんは印刷しないからねぇ。

それにしても、今時のプリンターって、、、小さくて軽いんだね!びっくりだよ。
PIXUS MP970の半分くらい?いやー、PIXUS MP970、スキャナー自体はまだ壊れていないので、フィルムスキャン用にとっておこうと思うんですが、今回買ってきたプリンターの箱に入るわけもなく。。。。どうしてくれよう、この、かつての最新機器。。。。。。くそぅ。。。プリントヘッドが壊れていなければ、引き取ってくれた人がいたかもしれない、、、ってかプリントヘッドが壊れなければそもそも買い替えないけれども。
それからプリントも早くて嬉しい。あはん。
デスクの下の、プリンター用ワゴンに載せても、ワゴンにものすごいゆとりがあって、いろいろ置けちゃう!いや、置いたらあかん、、、すっきり物のない状態を保たねば。。。。

でも設定に時間がかかってしまった。Wi-Fiもつながり、スマホとも連携したというのに、どういうわけかPCとだけ接続できず、えええええー、まさかケーブルつながないと駄目っすか?Canon PIXUS MP970のケーブルは、、、使えんわな、もちろん、、、、えーんどないしよー。。。。。

と思ったら、ただ単に私が、TS8230とは違う型番、本来欲しかった方の8330でセットアップしようとしていたからでした。くそぅ、ここでも老眼の弊害が。。。

いやもうね、別に家にプリンターがなくても、今はネットプリントもありますからね、いいんですけどもね。
こう、、、ほら、、、ネットプリントだと、好きなフォントが入っていなかったりするんですよー。えへへ。

例えば会社のポップとか印刷物なんですけども。
基本、家で仕事はしたらあかんのです、もちろんね。あ、このコロナ自粛で在宅勤務した人たちはそれは会社命令だからいいんだけどもさ。
わたし自身、家で仕事はしたくないタイプですから。ほんとだったら遊んで暮らしたいよ。今は仔犬の世話とメダカの世話が大変だしさ。
ですがねー。会社のPCにも、アタシの好きなフォントが入っとらんのですわ。ええ。
(勝手にフリーフォントなんかインストールとかできないようになってるしね、もちろん。)だからこだわりの印刷物とかは、どうしても家で刷るしかないんです。

今度本社に研修に行くから、ちょみっと言えたら、素敵フォントをPRしてこようと思います!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ