Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

生命保険会社の入社説明会

2007-06-28 14:44:26 | New!発見!!
バイキング目当てで参加した某生命保険会社の説明会&昼食会。
いろんな人が名刺くれたんだけど、はっきり言ってこの仕事をする気は
ありません。

友人の誘いで断れなかったのと、会場が今まで行ったことのない
レストランだったものでつい・・・・・・ね。

会場には100人くらいは集まっていたんじゃないかな。
本当に入社を希望している人はどのくらいかわからないけど。

それにしても、こういう仕事って給料がとても高いのに驚きました。
福利厚生もしっかりしているし、外見上、良さそうな仕事なのに、
豪華昼食付きの説明会を毎月開いているのはいったい何故か。
その裏には何があるのかな~と思います。

こんなことをする余裕があるなら、保険料を下げてほしいもんですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいにまとまりすぎ? ~... | トップ | ファンケルのエステ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも面白そう! (yukavin)
2007-07-03 14:18:05
こんにちは。
お元気ですか?お久しぶりです(^^ゞ

生保のそういう説明会ってあるんですかか。知らなかった~★でも、なんか、ちょっと怖いけど、面白そうで、私もsillkyさんと一緒に参加してみたかったな!

いい事だけで楽なお仕事なんて絶対にないから、裏が有りそうですよね。探偵学園にでも入って、解明しましょうか?(って、テレビの見すぎ?)(爆)
返信する
ご無沙してます (silky)
2007-07-04 17:31:08
yukavinさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

生保の説明会は無理やり仕事をさせられるわけではありませんので、もし機会があったら参加されてみてはいかがでしょう?

会場は妙な熱気があって、パワーを感じられましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事