Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

「怪人二十面相・伝」試写会

2008-11-27 09:08:44 | 映画
映画ももちろん楽しみですが、その前の舞台挨拶ではもっとテンションが上がりました。

金城武、松たか子、トオルさんなど主演メンバーが勢ぞろい。行くまで気付かなかったんですが、
小林少年の役は本郷奏多くん。かわいかったです。
舞台挨拶で「いつも暗い役が多いので、今度は元気にがんばりました」と言ってました。
回りがどうというわけではなく、とにかくいっぱいいっぱいだったそうです。

トオルさんは「明智小五郎の名に恥じることなく、小さくなく大きくなりすぎないようにがんばった」とのこと。

どうして小五郎という名前をつけたのか、となぜかこだわりを見せていました。
ちょっとしたシーンですが、松たか子さんがトオルさんにケーキを飛ばすシーン、
これは吹き替えなくやったそうです。
こんな裏話を聞けるのも試写会の醍醐味ですね。

映画の方はアクション満載で臨場感があふれてました。ストーリーは奇想天外で多くは語れません。

が、実はなんとなく予感はありましたけど。

子供のころに読んだ「怪人二十面相」、読みかえしてみたくなりました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東照宮も大混雑 | トップ | お~いお茶 お抹茶が届きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2008-11-27 18:34:07
ふふ、私は、大昔にテレビドラマで
二十面相を観ました…。ご幼少でしたので
それはそれは不気味で…。

夕暮れの空に翻る、二十面相の黒いマント。
そして小林少年は、いったい学生?社会人?と
よく分からなかったのですが、あれはやはり
江戸川乱歩の、不思議な世界でした。

この映画もそんな世界に誘ってくれるでしょうか。
返信する
Unknown (silky)
2008-11-30 08:45:03
あつこさん、こんにちは。そうですね、この作品は不気味さは排除されているかも。小林少年役は奏多くんだったのでかわいいって感じですね。
ストーリーはかなり意外性があると
思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事