Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

新発売! ぱそこんキッズキー

2007-09-27 20:35:22 | New!発見!!

パソコンのUSBボードに挿すだけで、子ども専用パソコンとして切り替えることができるという「ぱそこんキッズキー」の紹介イベントに参加してきました。

まずは開発者から商品紹介。このぱそこんキッズキーは、ただUSBボードに差し込むだけで、自動的に子ども専用パソコンに切り替わるんです。最初だけはインストールするんですが、それもゲームをしていくような簡単な操作。それに終るときはただUSBボードから抜くだけなので、とにかく簡単!だと思いました。

 

 

その他の特徴としては、有害サイトへの接続をブロックしたり、使えるソフトやファイルの制限したり、またパソコンの使用時間も設定できるそうです。親の心配をスベテクリアしているこのぱそこんキッズキーですが、実際に試させてくれる時間もありました。

これは小さい子供向けの「おもちゃ箱モード」です。アイコンをクリックすると、動物が鳴きだしたり、自動車が走り回ったり、ロケットが飛んだりと数々の仕掛けがあります。同じテーブルにした4歳の女の子はとっても喜んでいました。

 

いろんなソフトをインストールすることでパソコンに負担がかかったりすることもあるんですが、こういうソフトは大歓迎です。パソコンソフトの世界って進化しているんですね。帰りにこのぱそこんキッズキーをいただいたのでさっそくこれから試してみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約制になったサンプルラボ | トップ | 青山一丁目でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事