Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

スカイツリーを見てきました

2011-05-28 11:48:03 | New!発見!!
某食品会社主催のスカイツリーを巡るツアーに参加してきました。
お天気が心配でしたが、何とかくもり空のままだったのでよかったです。

まずはお台場から水上バス、ヒミコに乗って浅草を目指します。
松本零士さん監修のヒミコなので、中ではメーテルやタクロウの
立て看板(?)がお出迎えしていました。



見た感じはすごく天井が低そうですが、室内は明るくゆったりした感じです。
数々の橋の下を通って行きましたが、その橋もかなり低いのでそれに合わせたのかも。

50分で浅草に到着!
お決まりの写真スポットはこちらです。



本日のランチはアサヒビール吾妻橋ビル内のイタリアンレストラン、ラ・ラナリータです。
スパークリングワインをいただきながら、前菜、パスタ、デザートなどをいただきました。
味が濃くておいしかったけれど、ビールに合わせたお料理のような感じでした。
ビール、飲みたかったなぁ。


















ランチでお腹いっぱいになった後は、スカイツリーを目指して歩きました。
上から見上げると首が痛くなるくらい高かったです。







まだ工事中なのでもちろん近くまで近づくことはできません。
やはり完成したらもう一度行きたいところです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビア... | トップ | ノスタルジーを感じた「マイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2011-05-31 13:03:42
こんなイベントがあるのですね。
見つけるのがお上手。

スカイツリー、どこまで伸びるのかしら。
返信する
Unknown (silky)
2011-06-03 22:39:18
あつこさん、コメントありがとうございます。

今は近くではなく、遠くから
スカイツリーを眺めるのが
よさそうですよ。ホントにどこまで
高くなるのでしょう?
返信する
楽しかったですね♪ (rosemary)
2011-06-06 00:28:13
息子にこちらのブログを見せて、スカイツリーツアーのことを説明していました^^
「わあ~、写真撮るのがうまいなあ」って、誉めてましたよ♪
またご一緒させてくださいね^^
返信する
Unknown (silky)
2011-06-09 09:14:36
rosemaryさん、こんにちは。
お子さんも見たのですか?
何だか恥ずかしいです。
パス旅行も都合があったら
ご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

New!発見!!」カテゴリの最新記事