Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

御朱印集めの旅 ~千葉~ 2日目

2023-10-23 11:07:07 | 旅行
銚子で宿泊しましたが、ちょっと離れた笠森寺
へ車を走らせました。

自然豊かなお寺で少し清水寺に
似ています。千葉の清水寺と
言われるのもうなづけます。







こちらは境内に招き猫などを売っているお店が
あり、人気の黒猫ペアを購入し、さっそく
部屋に飾りました。

また、境内に掲げられていたお言葉が
とても良かったのでパチリ。


ここで本来は終わりだったのですが、
道中気になったので、長福寿寺にも
お参りに行きました。

キンキラの像が出迎えてくれます。


日本一宝くじが当たるお寺とのこと。
とにかく全体的にキラキラしていて
にぎやかなお寺でした。

帰りには海ほたるに寄りました。
来たのはもう10年ぶりくらいかも。
海がきれいでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印集めの旅 ~千葉~ 1... | トップ | 御朱印集めの旅~青梅編~ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事