Silky's Room

旅、舞台、TVドラマ、映画などについて書き綴っています。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

日光は大混雑

2008-11-24 07:52:42 | 旅行

この時期はいつも鬼怒川温泉に行っていたんですが、ちょっと趣向を変えて日光に行ってきました。泊まったところは大江戸温泉の日光霧降。マンガコーナーやインターネットもできる施設があり、それなりによかったです。こんなに日光が混むんだったら、ここでゆっくりすればよかった。

東武日光駅から「「世界遺産めぐりバス」を使って、二社一寺を回る予定だったので、道路大渋滞のため、ちょっと乗っただけ。一日券を買ってしまい失敗でした。仕方なく、歩いて東照宮を目指すことに。

山には雪が積もっています。

 

駅から20分ほど歩いてやっと着いたのは二荒山神橋。眺めもよかったです。

 

 

この橋のそばにあったのは、「なで石」気持ちをこめてなでると心が丸く豊かになり夢がかなうといわれるとか。なでなでしてきました~。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BION3のおかげ?! | トップ | 東照宮も大混雑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日光 (あつこ)
2008-11-25 09:37:36
投稿順番が逆になってしまったけど。

この神橋の上流(といっても歩ける距離)に
行くと、急流のカンマンガフチというところに
行けます。私のブログの9月のところに
載せていますが、ここはいい!

結構、メジャーでないところに良い場所が
沢山ある、日光。
でも、やはりこの東照宮のおかげか、パワー
スポットという印象がとても強いです。
返信する
Unknown (silky)
2008-11-26 08:26:35
あつこさん、コメントありがとうございます。子供と行くとなかなかすぐに疲れた~と言われて、動きがとれないのが悩みです。そんな素敵なところがあったのですね。後でブログを見せていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事