Aライセンス8、高速S字「シューマッハーS」を走る。教習車はBMWコンセプト1シリーズtii’07だ。
横で長男がここは難しいと言っている。ゴールドタイムは13.800。長男は15.258でブロンズタイムだ。
いきなり失格、アクセルオフで最初の左コーナーを曲がろうとしたが、コースアウト。次も同じく失格、次はブレーキを軽く踏み14,296でブロンズ。次失格、14.220、14.086でシルバーゲット。ドライビングラインを気にせず走ったらこのタイムだった。経験値145、累計2641/2811に。いったん終了。
引き続きAライセンス8、高速S字「シューマッハーS」を走る。
アクセルオフのみで14.264、次の右コーナー失敗でリスタート、14.333、14.107、最初の左コーナーの縁石に乗り上げてみたところ、13.964と初めて13秒台に突入。
14.038、14.083、縁石に乗り上げてからアクセルオンが早いと次の右でコースアウト失格、
13.978、失格、14.260、最初のアクセルオフが遅いとだめで14.809、
すこし早めにアクセルオフしたが14.097、14.626、13.978って、さっきも出したぞこのタイム、
失格、14.104、アクセル全開で行ってみたが失格、
14.101、14.726、少し縁石の乗り上げを増やして13.906でタイム更新。
失格、14.450、リスタート、14,116、失格。
ここからはゴーストが前に見えたらリスタートすることにする。
1、2、3回リスタート、13.956、リスタート1、2回、13.893、リスタート1、13.985、13.842でタイム更新。
13.961、13.818でタイム更新、あともう少し。
失格、失格、リスタート1、2、3、4、13,946、失格、リスタート1、2、3,4回。
ここまで50回目。ここで少しブレーキを踏んでみたら、ブレーキが踏んでないのに少し利いた状態にまたなってしまった。
リスタート1、2、3、4、5、13.951、リスタート1,2、失格、リスタート1、2、3、4、5、6、
一度アクセル踏みながらブレーキで13.905、リスタート1、2、13.929、リスタート1、2、3、4、5、13.824、リスタート1、2、3、4、5、6、7、8、9、13.897、リスタート1,2,3、4、5、6,7、13.841、リスタート1、2、3、4、5、6、13.924、リスタート、13.933、ここまで103回目。
ここからためしにGT4視点で、リスタート1、2、3、4,5、13.853、リスタート1、13.816で0.002の差だが久しぶりのタイム更新。
リスタート1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、13.894、
りすたーと1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、13.851、
リスタート1、2、3、4、5、6、7,8、9、10、11、12,13、14、ここまで158回目。
もう数えるのやめた。ここから約10分たって、初心に帰ってGT4視点はやめた。
そして約40分、ようやく13.793でゴールドゲット。経験値190、累計2831/2811でレベル8にアップ。
ここの攻略法は、最初の左コーナーはドライビングラインの赤のところでアクセルオフしてハンドルを切り右タイヤを縁石に乗せる感覚で、
そしてすぐアクセルベタ踏みで次の右コーナーも縁石に乗せる。
右コーナーの脱出も左側縁石を使ってゴールに向かう。
これを始めたのが、12日の23:20で終わったのが翌日1:35だった。とにかく疲れた。
何回リスタートしただろうか。、数えるのをやめたのが確か0:35なので、75分で約160回。1分あたり約2回やから60分で120回で合計280回か・・・。高速コーナーを攻めるのはセンスがないということか。他の人は苦労せずクリアしたのだろうか?
レベル8になりスペシャルイベントトップギアテストトラック(中級)がオープンした。
最新の画像[もっと見る]
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲット 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲット 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲット 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前
- グランツーリスモ・プラチナトロフィーゲットへの道 その16 7年前